注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代前半の頃は、寝ても覚めても好きな人の事が頭をよぎり、多少無理してでも、他の…

回答5 + お礼3 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 16:21(更新日時)

20代前半の頃は、寝ても覚めても好きな人の事が頭をよぎり、多少無理してでも、他の人(友達や親)と食事中でも好きな人からの連絡を逃さないよう携帯が手離せませんでした。
好きな人から連絡がなくても、何してるの?と送ったりもしました。
歳とった今、自分流生活スタイルがとにかく楽で、必要な時と暇な時以外は携帯は放置です。(お付き合いをしている好きな人はいます)
彼からの連絡で、携帯が鳴ると一応目は携帯を見ますが、テロップに内容の冒頭が出るので、チラ見して内容が急ぎでない、何してるの?系の時は自分が今してる事を優先しスルーしています。
が、彼はそういう域には達してないらしく、私の意味のない連絡もソッコー返信。
彼の意味ない連絡に私が数時間(長くて5時間くらい。その日のうちには返信します)返信しないと明らかに不機嫌になります。
大人の年齢なのに大人じゃないなあ、と思いますし、そういうのも個人の性格の問題かもしれませんが、皆様何歳くらいから恋愛に関して
「しなきゃならない事>したい事」になりましたか?

No.2691828 18/08/12 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/12 12:32
匿名さん1 ( ♀ )

昔は、暇人かまちょ みたいなことたくさんしましたが、構って欲しくないです。自分の時間に干渉されたくないのでものすごく分かります。
私はそれが社会に出てからですかね。

No.2 18/08/12 12:49
匿名さん2 

生物学的見地でいえば
相手がいなくて一人が楽って人間より、相手と一緒にいたがる方が正常だよ。
ここ最近の1人でも自立している私って大人でカッコイイ!みたいな風潮は少し行きすぎていて未婚率を上げ出生率を低下させる悪しき風潮だと思ったりしています。

No.3 18/08/12 12:56
お兄さん3 

30半ばの女友達がよく自分最優先で時間と余裕があれば彼氏って言ってました。
まだ何時間で返事するだけマシじゃないですか?俺なんか翌日だったりスルーだったりされますよ。
自分の時間に立ち入って欲しくないんだろうなと感じています。
不機嫌になると余計、距離が開くので、その辺は、こちらが大人対応で接してますけどね。

No.4 18/08/12 13:07
お礼

>> 1 昔は、暇人かまちょ みたいなことたくさんしましたが、構って欲しくないです。自分の時間に干渉されたくないのでものすごく分かります。 私はそれ… ありがとうございます。
やはり女性の方が早いんですかね?
社会に出てからも親元みたく誰かが自分の世話を焼いてくれてた時は時間がある分、構って度もあった気がしますが、今は自分の事は自分でしないと誰もしてくれませんから時間大切ですよね。

No.5 18/08/12 13:12
お礼

>> 2 生物学的見地でいえば 相手がいなくて一人が楽って人間より、相手と一緒にいたがる方が正常だよ。 ここ最近の1人でも自立している私って大人で… ありがとうございます。
全然自立はしてないので、カッコイイとは思えてないんですが、歳とったなあ、とは思います。一緒にいるのは嬉しいですけど、やはり時間を取られる部分が大きいのかな。暇な時は暇なんですけど、タイミングが違うんですかね。

No.6 18/08/12 13:16
お礼

>> 3 30半ばの女友達がよく自分最優先で時間と余裕があれば彼氏って言ってました。 まだ何時間で返事するだけマシじゃないですか?俺なんか翌日だった… ありがとうございます。
まさにその女友達の気持ちです。
彼氏や彼女という立ち位置って、まだ相手の生活に対する責任が無いからかな。
感情より現実が優先されてしまう。仕方ないんですが、つまりは日頃、しっかり計画立てて、自分の時間に余裕を作れる男性の方がしっかり者という事かもしれません。

No.7 18/08/12 14:35
匿名さん7 

俺は元々そういうタイプなので昔からあまり変わってないかな。

印象としては男女関係ないよね。返信が遅くて不機嫌になるとか面倒くさいと思うよ。

でも元々がそういうタイプだから相手によってできるだけ合わせる努力はしてるよ。しかしながら忙しい時に大した用事でもないならその日の遅くとか次の日になってしまう事はあるかな。

寂しがり屋の人もいれば嫉妬深い人もいるのだから人によるとしか言いようがないと思うけどな。

No.8 18/08/12 16:21
お兄さん3 

ごめんなさい。ラインのスルーは今の所ないです。訂正しときます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧