注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

海外に住んでいますが、飲食店のバイトから上まで上がりその時の店長から勧められて店…

回答4 + お礼3 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 11:49(更新日時)

海外に住んでいますが、飲食店のバイトから上まで上がりその時の店長から勧められて店舗を持つことになりました!店舗出店に伴い多額の資金を投資しました。
お店は細々とやっていたのでしたが私自身妊娠をしてしまいお店に立てなくなってしまいました。人手不足もあり、お店を閉め店舗自体を売ることになりました。その後赤ちゃんを連れて何人もの人に見せ、途中契約の日にバックれられたり散々でしたが、売る方が決まりました。お店にも何度も足を運んで入念なチェックをしてとうとう購入に至りました。最初に見に来た際にお客さんの入りについて確認されましたが、少しだけ多めに言ってしまいました。
売る金額も買った時のほぼ半額で、育児に専念したいと言うのもあり、早く手放したい気持ちになりました。 次の方のビジネスプランは私たちよりとても良さそうで、その方に売りたい!!という、成功してほしいと言う気持ちもあり、その方に売りました。(他にも買いたい方がいましたが)
契約も終わりお金も払いこまれた後、自分がついたお客様の客数少しもったことや、閉店の理由など、小さい嘘がバレないか不安になってたまりません。自分は悪い人なんじゃないか、買い手が店を開けた段階で私にお客様そんなに来ないじゃないのーと怒ってくるんじゃないか、訴えられるんじゃないかと不安で。自分自身も損害がでたし、かなり格安でやっと売れたお店、嬉しい気持ちが台無しです。なんでこんなに不安ばっかり出て来るのでしょうか?
ずっと欲しかった子供にも恵まれ楽しいはずなのに。。。何か不安、恐怖がなくなる方法などあったら、教えて下さい。
似たような体験があったかたもいらっしゃったら教えて下さい!

No.2692612 18/08/13 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 21:49
匿名さん1 

もった人数が、どの程度にもよりますね、どの程度でしょう?
初めから正直に言ってれば、良かったですね。





No.2 18/08/13 23:42
お礼

>> 1 投稿ありがとうございます!
本当におっしゃる通りです!正直に言っておけばよかった。。。
なので後悔しています。もったといっても5〜10人程度の上乗せ程度です。

No.3 18/08/14 05:04
匿名さん1 

実際の平均来客数にもよりますが、、、たとえば、毎週100人来客平均を110人ぐらいとか、毎月平均1000人来客を1010人ほどといったぐらいでしょうか?

来客数1日平均5人を15人というのではないなら、ほとんど問題ないと思いますが、私的には。これが、月平均1000人来客→10000人も来客する、、、なら問題かもで、、、。

気にする必要ない範囲と、自分は思いました。主さんは、本当に真面目な方で、心配性なところもあるのかな。

わずかな誤差なので大丈夫と思いました。法的なことは自分はわからないので、あくまで、個人的な見解です。

No.4 18/08/14 15:35
お礼

>> 3 ご回答いただきありがとうございます😊
来客15名程度を20-25名とお伝えしましたがその時に少なくないですか?といわれそうですか〜と濁しました。自分の事だけを考えれば最終的には相手の決断、もう売却してしまったんだから知らないとも考えられるのですが、、相手も良いかただったので心配なってしまいました。私自身最近とてつもなく心配性になってきて起きてもないことをグダグダ心配してしまい旦那やまわりの人からしつこいと言われてしまっています!
温かいメッセージありがとうございます。心が軽くなりました!

No.5 18/08/14 16:28
匿名さん1 

その程度なら、気にしなくても良いと、個人的には思いますよ。もし、少し気になり心配?なら、私なら、自身のtwitterやfbで、それとなく、当たり障りのないように、新店舗を応援するかも、少しは集客にも繋がるかもだから。

過ぎたことを悩んでも、疲れるだけなので、、、やってしまったことは変えられないけど、未来は少しでも努力すれば変えられるから、前を向いて行きましょう。お疲れ様でした。

No.6 18/08/15 04:21
お礼

>> 5 そうですね!新しいお店の応援を影ながらしようと思います☺️ありがとうございます😊

No.7 18/08/16 11:49
匿名さん7 

確かに不安ですが、まずは売れた事を喜んで、それくらい盛るのはざらにあるしいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧