注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今、妻と離婚裁判をしています。 理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです…

回答6 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
18/08/13 22:25(更新日時)

今、妻と離婚裁判をしています。
理由は性格の不一致と妻が私をこきつかうからです。

妻は離婚して誰が幸せになる?
離婚したら子供や両親、友達が笑顔になるか?
誰もが不幸になるだけやとわからない?と言います。

確かに、子供や両親、周りも反対しており、私がひとり離婚、離婚!ということで、みんな不幸にしているし、親孝行もできず。親も泣いています。
私の育て方を間違ったと嘆いています。

子供にも父親らしいことが全くできずに私一人で周りの人たちを不幸にしているとは思います。

私が離婚!離婚!というまでは、両親も嫁とも仲良くやっていたし、孫とも会えていました。

妻が言うように、私が離婚!だということで周りを不幸にしているんてしょうか?

私が我慢したらいいのですか?
妻や周りの人たちは、結婚して子供もいるのに、そんなん当たり前や!と言われ、私のことを相手にしてくれません。

私はどうすればいいですか?
このまま離婚だ!離婚だ!と言って妻と争えばいいでしょうか?

私のしていることは間違っていますか?
確かに離婚しても誰も幸せにはなれないとは思います。

No.2692675 18/08/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 21:34
匿名さん1 

耐えれなくて
周りに影響しちゃうくらいなら
別れた方がいいと思うけど
とりあえず
別居からしてみたらどうですか?

No.2 18/08/13 21:35
匿名さん2 

離婚裁判中なら、弁護士に任せて頑張りな。

あとは司法が判断するんだからさ
司法が離婚を認めないと判断されたらそうなんだよ。
諦めるか別居婚してまた離婚調停からやるか。

でもスレを読む限り、離婚が難しい状態かな?弁護士にも言われてるの?

No.3 18/08/13 21:39
お礼

>> 2 離婚は裁判では認められないと思います。けど妻があきらめてくれたらと続けています。

No.4 18/08/13 21:42
おばかさん4 

こきつかうってどのレベルの事言ってるの?
まさか「○○取ってー」「○○しといてー」「○○買ってきてー」で離婚だ!裁判だ!か?
だとしたらアホくせぇ
結婚したらこんなの当たり前だし、子供まで居るなら尚更夫婦で助け合うのが当たり前だろ

嫁さんもよくもまぁこんなサイコパスと結婚したな

No.5 18/08/13 21:44
匿名さん5 

「こき使う」はどのくらいの事を言ってますか?
周りが「そのくらい結婚したら当然」と言ってるくらいの事ですか?
我が子に会えなくなる、父親に捨てられたと深い傷を負わせても仕方ないほどですか?
親が孫と二度と会えなくなってもいいほどですか?
「ただ我慢したらいい」とは思わないけど、夫婦お互いあゆみやれるなら、努力するべきだとは思います。
「結婚したんだから当然」くらいの事で離婚!
と仰ってるなら、甘ったれてるなと思う。家族を持つっていう責任は負うべき。
我慢しても、忍耐です。
でも、度を越してる要求をされ、体や精神的に壊れそうなら、話し合ってみて、解決できないなら、全ての人を不幸にする事を覚悟で別れたらいいと思う。
でも、その決断に対しての「責任」は今まで以上だと思います。

No.6 18/08/13 21:45
匿名さん2 

じゃあ
とりあえず何年も別居しなよ。
今の結婚年数がわからないけど、今の結婚年数以上の別居がいいですよ。
例えば結婚3年なら5年以上の別居。
その間は婚姻生活が破綻している状態を保つ。
双方に行き来とかしない。とかね。

まぁ、その辺りは主さんの代理人である弁護士が教えてくれるからね。

主さんは裁判の原告側でしょ?
原告だと弁護士つけないと難しいから弁護士つけてますよね。

No.7 18/08/13 22:25
とくめいさん ( UJwSCd )

夫婦とは健やかなる時も病める時もお互いを助け合い、敬うべき存在。
自分を犠牲にしてでも相手のことを想う心をお互いが持てたならと思います。

私の友人数名は結婚をゴールだと思って結婚しました。
半年〜2年ほどで離婚しました。

家政婦としか見られていなかったと。毎日洗濯やご飯を作るのが当たり前。感謝されることはない。
不満ばかり言われて泣きながら気持ちをぶつけると暴力を奮われ、離婚。



結婚は他人と他人が家族になるもので忍耐、感謝、思いやり、努力が必要です。
何年も別々の環境で過ごしてきたものが一緒になる結婚。その違和感を埋めていくのが夫婦かなと思っています。
私は一人で進行性の持病を持ちながら母子家庭で頑張ってます。

そんな私からみると、側にいてくれる、話を聞いてくれる、相談にのってくれる、頑張って仕事をしてくれる
一緒にお出かけをしてくれるなど感謝の連続です。苦しい時、助けてと言える人がいるだけで幸せだと思います。

持病があると、苦しくても助けてと言える人がいません。
子供に苦しむ姿を見せたくなくて、夜中に一人で泣いたりもします。

子供のこと相談したくても相談できる人もおらず、一人で抱え一人で悩み、解決するしかありません。
結婚はスタートです。すぐ離婚するぐらいなら恋人でいい。
ごっこ遊びでいいと思うんです。

相手がいてくれることへの感謝を一つ一つ見つけていくのが理想の夫婦だと思います。
相手がいてくれて助かってる部分が必ずあるはずです。

失ってからでは、新たな幸せはなかなか見つかりません。
しっかりと熟考されて後悔は絶対しない。たとえ、離婚して一人になっても、老後の寂しさや苦しみ等も
一人で乗り越える覚悟があるならいいと思います。
ただ、その裏で傷つく人間、不幸にする人間がいることを忘れてはなりません。

これは私自身の考えなので、主さんの苦しみを知ってるわけでもないので我慢すべきとも言えません。
ただ、後悔のない選択をされてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧