注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は、頑張って無い親!そして、応援してくれない親!責任感の無い親が大っ嫌いです。…

回答3 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 01:35(更新日時)

私は、頑張って無い親!そして、応援してくれない親!責任感の無い親が大っ嫌いです。

頑張って無い親っていうのは、50代と60代の夫婦がいるんですけど、仕事をしていなくて、家事を放置してゲームにしがみつき、昼寝しないと体力が保たない母親。

そんで、自分の趣味ばかり専念して子どもを優先してくれない父親。

そして、子ども達がどんどん大人に近づいて、自分達でしっかりすれば、親に迷惑をかける事が無いって思ってても、子ども(高校生以上)遠出や出かけるだけでも親に止めさせる。子どもから大人になるんだから、色々と知っておかないと知らない事だらけになって恥をかかせるのも親のせいなのに、子どもの責任になるんです。

最後は、本当に親なの?ってくらい責任感がありません。
例えば、私(社会人)が、家事をしっかりこなしてても、親の一言が、家にいるんだからなんかしなさいよって言われる割には、親は何もやらない。お部屋が散らかってても、片付けようともしない。この無責任感。
頑張ろうという気もならずダラダラと過ごしてても、子どものようになんでプレゼントくれないの?冷たいね〜家族じゃないんだって文句づける親。反省もしない親。
私は、こういうダラダラと何もしない文句づける親が本当に大っ嫌いで、毎日のように家にいるだけでも疲れます。
文章が長いんですが、皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

No.2692808 18/08/14 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 01:09
匿名さん1 

悲しいけど、日本の現状だね。

No.2 18/08/14 01:23
匿名さん2 

嫌なら捨てればいい

No.3 18/08/14 01:35
匿名さん3 

社会人でしたら、自立されて一人で暮らした方が
いいのではないですか?
今は、家に生活費などを入れている感じでしょうか。

親御さんの欠点をいくら嫌っても嘆いても、相手は
変わりませんし、あなたの気持ちが乱されるだけです。
親は親、自分は自分と割り切れない場合は
家を出て、物理的距離を持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧