関連する話題
母が再婚しました。 結構年の離れた妹が出来まして。 僕が16で小5、11歳です。 元々人懐っこい娘らしく、僕にも直ぐに懐いてくれたし母にも同じなので

両親の不仲で悩んでいます。 一人っ子の娘です。 私は現在大学生で、帰省の時だ…

回答3 + お礼0 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 09:59(更新日時)

両親の不仲で悩んでいます。
一人っ子の娘です。
私は現在大学生で、帰省の時だけ実家に帰ります。両親の仲は昔から悪かったのですが、私が実家を離れてから更に悪化したらしく、帰省してきた際は仲良くするものの、私が去ると父親は日中どこかへ行き、冷たい対応しかしないと母親が悩んでいます。態度が全く違うと、毎回帰省の際に愚痴られます。正直、夫婦間を取り持つのは精神的にきついです。私はどのように振る舞えばよいのでしょうか。このような状態の家族が良くなることはありますか。

No.2692839 18/08/14 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 06:11
匿名さん1 

帰るのをやめたらいいと思う。

お母さん、お父さんに仲悪いとこ見るのも聞くのも辛くて勉強に身が入らなかなるから、帰れないと言ってみたらいいよ。

No.2 18/08/14 08:45
匿名さん2 

帰省したいんですか?しなくていいと思いますよ。

No.3 18/08/14 09:59
匿名さん3 

お母さんの気持ちわかります。私には1人暮らしの息子がいますが夫の事で相談したらわかってもらえなかったです。娘だったら多分同性なら私の気持ちがわかってくれただろうと思います。不仲の原因は何でしょうか?帰らなくていいという意見もありますが私は帰ってあげてほしいと思います。お母さん聞いて欲しいんです。吐きたいんです。多分。子は鎹と言うでしょ?仲が良くなければなおさらの事夫婦間の淀んだ空気を娘のあなたが緩和させてくれたらなと思います。娘と息子じゃ違います。でもやっぱりきついでしょうかね(*´-`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧