注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

22歳です。県外に出てきたこともあり、友達がほぼいないのに、職場の人と会話すると…

回答4 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

ざこ( 22 ♀ FZ6SCd )
18/08/17 10:23(更新日時)

22歳です。県外に出てきたこともあり、友達がほぼいないのに、職場の人と会話すると、友達が居なさすぎて、少ないにすら達しないので、恥ずかしくてついつい昔の友達の話をしたりして自分を偽っています。
私は彼氏と同棲中なので、たまには楽しく出掛けることもあるけれど、女子と出掛ける方が実はずっと好きです。
例えば友達がいないことを公表したら誰かが手を差し伸べてくれるかもしれないのに、嘘に近いことを言ってしまいます。
まずは嘘をつかないようになりたいです。
人が友達の話をしていると、スルスルとずっと昔の事を最近の出来事みたいに話してしまいます。

No.2692992 18/08/14 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 12:32
通行人1 

友人の数が人の価値観を決めるわけではないですよ。

友人になりたい人がいれば、嘘で飾るよりも
仲良くなれるように素を出したほうがいいです。

No.2 18/08/14 12:40
匿名さん2 

いずれは
嘘の為の嘘を作る事になり

エンドレスで
しょうもない事とは
分かっていても
止めれなくなり
自分で自分を
追い込む事になります。


表現的に
友達少ないとか
居ないでは無く

友達多くないで
いいと思いますよ。

多くないは嘘ではないから

No.3 18/08/14 14:26
案内人さん3 

まだ試用期間かもしれませんね。
そのうち主さんを好感を持って友だちができると思います。
そうなるように、積極的に人と付き合うようにすれば大丈夫だと思います。

No.4 18/08/17 10:23
匿名さん4 

彼氏と同棲しているけど、もっと女の子とも遊びたいって言えば誘って貰えるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧