注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

子供に興味がなく、おそらく嫌いな友人との付き合い方です。 学生時代から同じ…

回答4 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 15:36(更新日時)

子供に興味がなく、おそらく嫌いな友人との付き合い方です。

学生時代から同じ少し特殊なペットを飼うペット仲間でかなり付き合いが長くよく遊んでいる友人がいます。(30代 既婚子供なし、独身時代から子供は作らない主義)

最近私に子供が生まれ、お祝いも豪華なものを頂きその後もたまに家に遊びに来てくれるのですが、友人は子供が嫌いなのか息子には目もくれずペットにまっしぐら
ずっとうちのペットを眺めかわいいかわいいと写真を撮ったり触ったりしています。

私との会話も旦那との会話もとても普通で気の合う友人です。
妊娠中も身体を気遣ってくれたり、入院中もたまに家に通ってペットの面倒も見てもらっていました。 旦那は触れないため

しかしここまで子供が眼中になくいないもの扱いされるととても悲しくなります

友人は悪いことなんかしていません、ワガママだとわかっていてもモヤモヤが止められないんです、悲しいんです…

悩みというか愚痴になってしまいましたが私はこれからどう友人と付き合って行けばいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします……

No.2694147 18/08/16 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 17:11
匿名さん1 

そりゃ、元々そういう人とわかっててペットでの繋がりなんだから
子供が出来て来なくなったならわかるけど、子供まで可愛がれは求め過ぎですわ

あなたの友人であって、子供の家族じゃないんです
悪意でそうしてる訳じゃないんだから受け入れるしかないでしょう?

No.2 18/08/16 17:13
通行人2 

その友人はそういう人だと割り切るしかないと思います。
子供が苦手な人に好きになれと言っても無理ですから。

No.3 18/08/16 17:23
お礼

>> 1 そりゃ、元々そういう人とわかっててペットでの繋がりなんだから 子供が出来て来なくなったならわかるけど、子供まで可愛がれは求め過ぎですわ … ありがとうございます。
彼女に悪気がないことも、ペッ友なのも十分承知です。
しかし、本当にいないもののような感じで、受け入れなければとは頭で思っていてもモヤモヤと心が追いつかない感じで…

No.4 18/08/16 17:25
お礼

>> 2 その友人はそういう人だと割り切るしかないと思います。 子供が苦手な人に好きになれと言っても無理ですから。 ありがとうございます
やはり割り切るしかないのはわかっているんですけどチラ見くらいしてくれていいのに!と言った気持ちばかり膨らんできて自己嫌悪になっています…

No.5 18/08/16 17:44
匿名さん5 

存在を無視するくらいだから、嫌いや苦手程度じゃないのかもよ?
なにかトラウマレベルな事があるのかも

そう思って、モヤモヤしても
仕方ないなと受けとりましょ?

だってそれ以外は、すごく良い友達じゃないですか
妊娠中に言葉の労いだけじゃなく、時間を作ってまで協力してくれて

彼女も家庭があって大変なのはずですからね、ほんと、良い友達 (^∇^)

No.6 18/08/19 15:36
匿名さん6 

視界に入れたくない程子供が嫌いなのかな、でもそれで妊娠中の主さんに親切にしてくれたのは友情の賜物かも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧