注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校卒業後、ろくに連絡を取ってなくて 私がSNS類をあまりやらないのでLINE…

回答1 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 18:26(更新日時)

高校卒業後、ろくに連絡を取ってなくて
私がSNS類をあまりやらないのでLINEのみの繋がりで、
そのLINEの返信も忙しくてろくにしなくて、
その内もういいやーと思うようになって縁を切ろうとしている友人グループがいます。
酷い人間と思う人も居るかも知れませんが、
なんていうか大人になったんだから、付き合うのがしんどい人と無理して連絡とる必要ないのでは!と思うようになったのです。
その内の1人の友人が、割としつこくLINEしてきていて、それもシカトしてて、その内に、もう2度と会う事ないだろうし、とブロックしてたら、
しまいには昔の携帯電話番号、メアドにまで連絡してきて、その執念に怯えてしまいました。
なぜ昔の電話番号、メアドに連絡があるか分かったかというと、母にそのままスマホを譲ったからです。
母は登録のない電話には出ないようにしてますし、メールもよくある迷惑メールのような内容だったので返信もしてませんが、
私が念のため昔のアドレス帳から検索して発覚しました。
私も仲良しグループの中などでフェードアウトして行った人などいますが、しつこくしたりはしません。
嫌がってる人に無理強いするのは間違いだと思いますし、結婚式に出て欲しい系の連絡だとしても、
連絡絶ってる友人にそれを伝えた所で、来て欲しいの?とか、来ると思ってるの?とか考えてしまいます。
私自身の結婚パーティーには今仲のいい人しか呼びませんでした。
疎遠になってる元仲良しグループに出て欲しい!とも思っていなかったので、
なんでこの人しつこいんだろう、どんなつもりなんだろう、
もう10年くらい会ってない友人は他人なのに、他人にしつこくされると、最早恐怖なのですが、
そういう人はこっちが連絡取ってないのはウッカリくらいに思ってるから返事あるまで何度も連絡するのですか?
自然と疎遠になるって事が分かりませんか?
どう思いますか?

No.2694805 18/08/17 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 22:42
匿名さん1 

大人としてブロックは幼いなと感じた。
その子も当時は仲が良かったし、急に連絡が取れなくなったから、
何かあったのかな、まさか震災で亡くなったとかないよな、
そういう気持ちから送ってきてくれている可能性もあるんじゃないの?
私は不都合な人間になったらブロック、こっちの方が恐怖だわ。
結婚式にきた友達も、子供が生まれて数年経ったら、
全員他人になってブロックなんだろうね。
当時はへらへら仲良くしてたくせに、興味なくなったらブロックって何様?
殿様にでもなったつもりなのかね?
それに対してブロックやシカトは普通でしょ?って顔してる主が怖すぎるよ。
今の子って、過去にどんだけ仲が良くても平気でやっちゃうんだよね、
人間関係がフォローかブロックしかないの、超怖い。

No.2 18/08/19 18:26
お礼

返信ありがとうございます
言葉足らずの部分もあったと思いますので補足します。
何も急に連絡を絶った訳ではなく、携帯を見るとグループLINE100件たまってたりして、段々そう言うのに付き合い切れなくなって、必ず返信しなきゃ困るような、飲み会のお誘いへの断りとかだけに答えていました。
しかしそれを断ってもなんでなんでなんで無理なの?
少しだけ顔出せない?無理無理無理?って感じでしつこくされて、私とこの人達の距離感とか変わってきたんだな、合わないなと思うようになりました。
それでも実際に会ってみたりした中で更にその思いを強くし、なんだか恋人への気持ちみたいですが、急激に思いが冷めていき、もうこの人達とは会いたくない、連絡も取りたくないと思うに至りました。
なので次第にフェードアウトという感じです。
返信も鈍くなり、飲み会への付き合いも悪くなり、それなら普通の人なら察してくれると思ったのです。
大きい災害などは無かった地域です。
不都合とかでなく、遊び方などが変わると疎遠になるのが自然だと思っていますし、
それでもなおしつこくされたら、例えば妊娠中で飲みに行けないと何度も断ってるのに、少しだけ少しだけでいいから来て!なんで?家のそばのお店にするよ?など言い募られたら避けるのが自然なのでは?
やっぱり私にとってはそれが普通なので、それが分からない相手の方が怖いです。
いきなりブロックなら心配もするでしょうし、大人らしくないかも知れませんが、私は急に連絡しないで!あなたのこと嫌い!という方が大人げないと思い、大人の対応(段々と距離を取る)を取ったつもりです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧