注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性不信かもしれません。 私は25年間男性と付き合ったことがありません。 …

回答4 + お礼4 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/19 23:00(更新日時)

男性不信かもしれません。

私は25年間男性と付き合ったことがありません。
20代前半は、男性と出会うために合コンや街コン、バーに行ったり友人に紹介してもらったりして知り合う男性は数十人いらっしゃるのですが、
デートも数十回かしましたけど、付き合ったことがありません。

原因は相手にラインブロックされたり、私のほうが無理になってブロックしたり、謎のサークルへ勧誘されたり…

最近は、自分のことを好きになる男性なんていないと思って毎日過ごすようになりました。

彼氏持ちの友達とは縁を切ってしまいました。器が小さくて情けないです。

仕事は診療所で働いています。そこでの出会いもなくて。

趣味はたくさんあるのですが、全部ひとりですることばかりです。

生きていて恥ずかしいです。
面白く無くなってきました。

人生にアドバイスをください。
有意義な時間を過ごしたいけど、恋愛したことないのがコンプレックスなんです。

18/08/19 22:40 追記
皆さんのコメント見ていたら、涙が出ます。
その通りだなって思うことばかり。

だけど、
ひとりで歩いて行くのが、つらい。
でも友達は、私自身、彼氏との話とかを聞きたくなくて遊べない。
友達なんていらないって思います。

No.2695781 18/08/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 21:09
匿名さん1 

生きていて恥ずかしいとまで思ってしまうというのは極端だと思いましたが、恋愛がしたいと思っているのかほかと比べて自分が劣っているみたいに思ってるのかなと思いました。
恋愛がしたいという気持ちというのは純粋にあるんですか?

No.2 18/08/19 21:12
お礼

>> 1 純粋に恋愛したいです。
19のときに大恋愛したのですが、付き合えなかったのにいい思い出になっています。だからあのときのように、心から大好きと思える人に出逢いたいです。

片思いでも、そんな恋愛ができたら、劣っているとは思わない気がします。

No.3 18/08/19 21:13
匿名さん3 

恋愛しようって思わないで、周りの人のいいところを探してみたらどうかな?
そしたら自然と好きになるかもよ。
あとは慎重に考え過ぎないで、誘われたらとりあえずのってみるのもいいと思うよ。
うちの姉は失敗したくないからって、慎重になり過ぎて、そのまま歳とっちゃって動きたくても動けなくなってたよ。

No.4 18/08/19 21:46
お礼

>> 3 男友達はいなくて…女友達もほとんどいなくて。

No.5 18/08/19 22:21
匿名さん5 

別に恥ずかしい事じゃないですよ。
まだ25でしょ?
嘆くのは早過ぎる若さです。
自分の若さを自覚して、楽しく生きてほしいです。妬みはないですが、若さは本当に宝物ですよ。
男友達も女友達もいないとなると、どんな生活か想像つかないですが、きっと人付き合い自体わからなくなって誰と接触してもギクシャクしてるんだと思います。
気を張らずに辛気臭い顔とかもせずに、目に入る物なんでも楽しんでほしいです。
シラけたら色んな事が終わっちゃいますからね。

No.6 18/08/19 22:37
お礼

>> 5 友達がいない状況とは、
一人で出かけることばかりしている状況です。
ライブも買い物も観光地へ行くも。趣味は楽しいかな、手話の勉強したり、音楽聴いたり。

目に入るもの、みんな嫌いです。
職場に彼氏の話をよくする同期がいて、余計に嫌な気持ちになります。

No.7 18/08/19 22:43
匿名さん7 

分かる気がする。友達の数と人格は必ずしも比例しないので、
貴方は人格は良いと感じます。少しずつ進めば良いかと思うんですが、
例えば毎日挨拶するうちに、会話が続く、弾む。そんな感じで。

No.8 18/08/19 23:00
お礼

>> 7 なんだか最近ひねくれてます。

街コンでデートに誘ってもらった人にもわざとそっけない態度で接してしまう。次のデートまで誘われてるけど、私を騙そうとしてるんじゃないかと疑っているので、冷たいことを言ってしまいます。
自業自得なんですよね。しんどくなります。怖いけど死にたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧