注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死にたいです。死ねません。消えたいです。もう疲れた。なにもしたくない。でもこう言…

回答10 + お礼8 HIT数 1029 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 01:03(更新日時)

死にたいです。死ねません。消えたいです。もう疲れた。なにもしたくない。でもこう言ってなにもしない自分も嫌いです。どうしたらいいですか。

No.2696360 18/08/20 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/20 21:52
匿名さん1 

まず、あなたの年齢は?社会人?学生?

No.2 18/08/20 21:58
お礼

>> 1 高三です

No.3 18/08/20 22:04
お助け人3 

まだ学生なんだろ?
そういう事考えるなら、せめて社会人なって親から自立し、自分で食べれる様になってから考えても遅くないのでは?
今は、将来の為にも、頑張って学業に励む以外ないと思うぞ?

No.4 18/08/20 22:08
匿名さん4 

スレ主さん、初めまして。自分は40代の無職です。友達は一人もいません。孤独で寂しいです。同じく消えてしまいたい願望があるのですが勇気がなくて死ねません。こんなおじさんにだけはならないように何とか生きていってください。

No.5 18/08/20 22:09
匿名さん5 

私も自分のことが嫌いなところいっぱいありますよ。
イケメンでもないし、頭も悪いし。
コミュ症だし、
だけど、なんでもいいんですよ、もちろん無の状態でもいいです。
自分の落ちつける、行動を一つでいいので持ってください。
きっと未来は変わりますよ❗️
自信を持って❗️

No.6 18/08/20 22:09
お礼

>> 3 まだ学生なんだろ? そういう事考えるなら、せめて社会人なって親から自立し、自分で食べれる様になってから考えても遅くないのでは? 今は、将… 将来が見えなくて…たぶん周りの人もそうかもしれないけど、生きていたくもないのになんで頑張って勉強していい大学入ってって無理していかなきゃならないのだろうと思って、、、。

No.7 18/08/20 22:10
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

よう今まで頑張ったじゃないか。

疲れきったなら休まないとな。

No.8 18/08/20 22:14
お礼

>> 4 スレ主さん、初めまして。自分は40代の無職です。友達は一人もいません。孤独で寂しいです。同じく消えてしまいたい願望があるのですが勇気がなくて… 死なないでって人には言えるけど、自分には意地でも死んでやろうでも死ねないなって思いますよね。

No.9 18/08/20 22:15
お礼

>> 7 よう今まで頑張ったじゃないか。 疲れきったなら休まないとな。 休んでたら大学に落ちそうです落ちてもいいやって思うけれどそれはそれで辛くてもう大学に行くことをやめればいいのにって思います。でもそれが出来ないんですよね。でも休みたいです。ありがとうございます。

No.10 18/08/20 22:17
お礼

>> 5 私も自分のことが嫌いなところいっぱいありますよ。 イケメンでもないし、頭も悪いし。 コミュ症だし、 だけど、なんでもいいんですよ、もち… 私はそれがわりと自傷的なものだったりしてしまうので、周りに知られたくないからもう出来ないんです…ありがとうございます

No.11 18/08/20 23:12
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

こんな状態で大学受かったとしても、やっていけるのかい?

大学行った行かないで今後が決まるほど人生っていうのは浅いものじゃないよ。

今は中卒でも会社を立てる人もいるし、大学出てもニートやフリーターになっちゃうやつもいるし。

大学に何故通うのか、なんのためにいくのかがはっきりしなかったら、行っても大きな結果を得られないとおもうけど。

ただとりあえず行けばいいってわけではないよ。

それもはっきりしてるのなら行ってもいいと思うけど。お金かけてたくさん勉強して行くわけだから、何か残したいよね。

No.12 18/08/20 23:29
匿名さん12 

自分を好きになってください。そのためには、自分が本当にやりたいことをまず自分に聞くことです。
好きなこと、ないですか?本当はあるんだけど、将来に結びつかないとか、どうせうまくいかないからとか、余計なことを考えてやらずにいたりしませんか?
なんにもなさそうでも、自分の声をじっくり聞くと割とあるものですよ。
すぐ死にたいってなる人って、だいたい自分と話すのが下手なんです。

No.13 18/08/21 00:19
匿名さん1 

返事遅れてごめんなさい。
高校生ですか。友人関係や進路なり悩んでツライ時期ですね。家族や友人に辛いことを話しましたか?もし、難しいようならカウンセラーの人とかに話すのもいいかもしれません。迷い・悩んでも自力で解決できないこともありますが、誰かに打ち明けることで気持ち的に楽になったり何かしらの突破口がみつかることがあります。今のあなたの立場は社会人と違い人生のいろいろな選択肢があります。だから今の自分を拒絶しないで何か1つでも好きなとこ、長所を見つけて小さくても自信がもてるといいかも。私は今看護師として働いてますが高校生時代は勉強がダメで対人関係もさほど上手くない。ただ医療系に興味があり看護師体験で看護師から「やさしいね。これは看護師にとって大事なことだよ」と言われ頑張ってその道に進もうと決意しました。ちなみに一年浪人しましたが。
自分の体験ですが、何かしらのきっかけで道が開けます。だから今あなたはツライと思いますが、消えないでください。長文でごめんね。

No.14 18/08/21 00:21
お礼

>> 11 こんな状態で大学受かったとしても、やっていけるのかい? 大学行った行かないで今後が決まるほど人生っていうのは浅いものじゃないよ。 … ほんと!ほんとにそうですよね。本当にそう思いますもうなにしたんだって思います。
でも、親が許してくれないのと、こんな自分にも大学には行かなきゃって言うプライドが残ってるみたいです…

No.15 18/08/21 00:23
お礼

>> 12 自分を好きになってください。そのためには、自分が本当にやりたいことをまず自分に聞くことです。 好きなこと、ないですか?本当はあるんだけど、… 始めてその方法を知りました…ありがとうございます。
でも今更志望校も大学に行くってことも変えられないので、、少しゆっくり自分を見つめ直します

No.16 18/08/21 00:27
お礼

>> 13 返事遅れてごめんなさい。 高校生ですか。友人関係や進路なり悩んでツライ時期ですね。家族や友人に辛いことを話しましたか?もし、難しいようなら… 今自分の事を思って長文を時間を割いてでも書いてくださったことに嬉しく思い、心が和らぎました。
身近に気軽に話せる人がいればいいのですが、、その人は今同い年で勉強の為連絡がつかなくなっています。
きっかけが私にも欲しいです。見つかるといいなぁ

No.17 18/08/21 00:35
匿名さん1 

そう返事をくれるとこちらも嬉しいですよ。まずその友人にメールでいいからちょっと時間作れる?などやってみては?受験生だからといって一分一秒作れないとは思えないので、時間を調整してみたらどうでしょうか?
友達は多ければいいというものではありません。社会人になって感じたことは、友人関係は多くてもいいけど、広く浅い関係の友人を沢山つくるよりは、狭く深い関係が大事だと感じました。だから一人でもいいんです、本音を言える友人がいれば。そういう関係の友人は社会人になっても交流が続き、辛いときの励みになります。

No.18 18/08/21 01:03
匿名さん18 

何か始めないとダメだと思うよ。
厳しい言い方で悪いけど学生が終われば自己責任なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧