注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

悩みを聞いてください。 私は中学3年生です。 来年から高校生なのですが、スマ…

回答5 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 10:47(更新日時)

悩みを聞いてください。
私は中学3年生です。
来年から高校生なのですが、スマホなどの携帯を持っていません。(今は親の携帯を借りてサイトを見ています。)
家が裕福ではないという理由からですが、クラスのほぼ全員がスマホを持っているという時代のなか、仲間はずれやいじめがないかとても不安です。
くだらない悩みかもしれませんが、過去に酷いいじめを受けていたこともあり恐怖でしかありません。
高校に行きたくないです。

No.2696512 18/08/21 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 03:40
匿名さん1 

❶ 親にその思いを伝える
❷高校入って、バイトしてお金貯めて携帯を買って、自分で料金を払う
❸物騒だし、高校になったら遊びたいし、連絡を取る為に携帯が必要であると説得する。

わたしの友達にも携帯がない子がいました。だけど、嫌われはしなかった。それは彼女が誰よりも直接の会話を大事にしてたからかなと思います。携帯を1人だけ持ってないのは確かに嫌ですよね。かこになにがあったのかは分からないけど…高校に入れば中学でのネチネチがなくなります。いじめも減ります。マイナスに考えないでください。
fight

No.2 18/08/21 03:43
匿名さん2 

高校生になればバイトして携帯代なんて簡単に稼げるよ。
とりあえず親に携帯が必要な真面目な理由説明して(地震とか緊急時の連絡手段として必要とか)携帯買ってもらって、あとでバイトしてその分の金返すとかできないか?

No.3 18/08/21 03:51
お礼

ありがとうございます!
お友達の方の話を知って、とても勇気が出ました。
一番大事なのは直接の会話であって、スマホがなくても友情は築けることが分かりました
前向きに高校生活を送っていきたいとおもいます!

No.4 18/08/21 03:54
お礼

>> 2 高校生になればバイトして携帯代なんて簡単に稼げるよ。 とりあえず親に携帯が必要な真面目な理由説明して(地震とか緊急時の連絡手段として必要と… ありがとうございます!
でも、高校はバイト禁止で…
バレたら大学受験にも影響が出てくるので難しいかなと思います。

No.5 18/08/21 04:03
匿名さん5 

スマホは無駄に高いから、買えないのは仕方がないかも。
高校生だったら、家のルールも色々あるし、勉強に支障が出るから、〇時以降ライン禁止や、他の事でも、門限とかも他の人より厳しい家庭があったりもするよね。
色々な家庭があって、制約ある人もいるから、事情を言えば、友達だったら理解してくれるはずだよ。

No.6 18/08/21 10:43
匿名さん6 

スマホを持ってないだけで友人関係が悪くなるならたいした友人ではありませんよ。日本より自由そうな米国ですら母が厳しくて家にテレビがなかったという米国女性と会ったことがあります。

No.7 18/08/21 10:47
匿名さん7 

中古のスマホと格安SIMでいくらかかるか調べて、ご両親に相談してみてはいかがでしょうか?

結構安くできますよ。

がんば!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧