注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アタックされ始めて気持ち悪く感じる。20歳女です。友達だと思っていた方から最近頻…

回答3 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
18/08/24 11:55(更新日時)

アタックされ始めて気持ち悪く感じる。20歳女です。友達だと思っていた方から最近頻繁に2人で会わないかと誘われます。自意識過剰ですが、相手は私のことが好きなんだと思います。しかし、私は付き合う気はありません。高校時代に性犯罪に巻き込まれてから、変な言い方ですが自分を性的な目で見ていると分かっている相手と同じ場所にいることが耐えられないからです。
相手は今後もさまざまな場面で会うことがあるので、なるべく穏便にこのまま2人きりでは会わず過ごしたいのですが、誘われた時の断り方(友人と約束している、上司に呼ばれているなどは結構使っています)、そもそもの交友関係を断つためのやわらかい言い方についてアドバイスありましたら教えていただきたいです。
これからも長く会うであろう方とこのようになるのは初めてで混乱してしまったので質問しました。回答よろしくお願いいたします。

No.2696868 18/08/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 20:51
匿名さん1 

柔らかく言うより、ストレートに言ったほうが良さそう。
実は男性恐怖症で無理だって。

No.2 18/08/21 20:51
匿名さん2 

これからも長く会うのなら

穏便受け流しより

はっきり
無理と言った方がいい

もしかしたら
長いこと
会わなくてすむかもよ

No.3 18/08/21 23:07
お礼

>> 1 柔らかく言うより、ストレートに言ったほうが良さそう。 実は男性恐怖症で無理だって。 そうする。ありがとう

No.4 18/08/24 11:55
匿名さん4 

無理ですってはっきり突っぱねて構わないと思います、優しく断っても伝わらないでしょうしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧