注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

動悸が止まりません。 先程こちらで投稿したのですが、 職場の今まで仲良く…

回答3 + お礼3 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 05:55(更新日時)

動悸が止まりません。

先程こちらで投稿したのですが、
職場の今まで仲良く話していた人の態度が急に変わりました。周りにも対応が違うみたいですが、私がいるからかな。とか考えても、わかりません。

考えても仕方ないし、聞いてみても多分別に。とか体調不良だと言われるだけだと思います。

私は仲良くしてた人に、そういう態度をとることは出来ないタイプなので、余計傷つき、もう気を遣わないと思っても、ツラいし、考えてしまいます。


皆さんこういう時、ショックですか?
そんな気を遣わなきゃいけない
面倒くさい人、割りきれ。時間の無駄だと言われますが、割り切るというのがまた、どうしたものか、
家に帰って今の時間も休まらず、ついに胸がつまるようにつらくなり、頭も休まりません。

何かアドバイスや、慰めお願いします。

No.2708277 18/09/11 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/11 05:06
匿名さん1 

動悸まだ止まりませんか?心配です。

主さんがショックを受けるのも、割りきれないのも当たり前だと思いますよ。
理由もわからずそのような態度をとられたら不安になりますよね。

No.2 18/09/11 05:16
匿名さん2 

私もそういう時あったので辛いお気持ちよくわかります。
その時はパニックになって冷静に考えられなくなりましたが、後から考えたら相手は超お子様でレベルの低い人間でした。
大人な人ならいきなり態度変えるより、もしあなたに何か不満なことあったらやんわり言ったり、完全に自分の事情ならよほどの事じゃない限り他人にはなるべく悟られないように努めますよ。
主さんは大人の対応ができる人ですから、そんなレベルの低い人間の為に心を痛める必要ないです。

No.3 18/09/11 05:20
お礼

>> 1 動悸まだ止まりませんか?心配です。 主さんがショックを受けるのも、割りきれないのも当たり前だと思いますよ。 理由もわからずそのような… ありがとうございます。
はい、動悸は止まらず
頭も休まりません。

こういうタイプの人が私はとても苦手で、こういう人にたびたび出会う時、

私がそんなにダメなの、、?
と存在否定されているような気になり、腹立つ気持ちもありますが、一番は
出会ったことが悲しくなります。

向こうは向こうで、私をイヤなら仕方ないですが、こんな仕打ちされたくないです。

でも、向こうにはしていい理由があるのか、と
なら私は何なのかと、考えが止まりません。

皆さん経験あると思いますが、私はどう乗り気るべきか、いまいち、流し方もわかりません。


No.4 18/09/11 05:26
匿名さん2 

No.2です。
補足ですが、私の経験からすると特に思い当たる理由がないのにいきなり態度変えられた場合、そういう人ってしばらくしたらまた気が変わって仲良くしようとしてくるパターンが多いです。
もしそうなったら受け入れるか考えておいた方がいいです。

No.5 18/09/11 05:48
お礼

>> 2 私もそういう時あったので辛いお気持ちよくわかります。 その時はパニックになって冷静に考えられなくなりましたが、後から考えたら相手は超お子様… ありがとうございます。

私も体調不良だとしても、もう少し何かあるでしょ。言いたくなります。

あなたは気を遣われる側だから、放っておいて。みたいな態度でいれば済むけど、
こっちは、あっそ。ご勝手に。
と、いうわけにもいかず、仕事だし、やはり気を遣います。話しかけると、

知らない。
いらない。
とかの返答。

他の人(上の人)にも、態度は普段と違いますが私には、さらにキツイです。

こんなのに心を痛めてる自分がいやになります。

最近は別のことでも、気を遣うので、大したことでないはずが、行く前に吐き気がしたりするので、
辞めようかと、情報誌をみてましたが、
これはこれとして流す方法なり、何かしら身につけないと、またこういう人に出会った時に、心が弱ると思い、何とかしばらくは続けなきゃと思いますが、

何かどうでもいいや。とならないかな、とそんな考え持てるようになりたいと、いま考えているとこですが、ツラいです。

No.6 18/09/11 05:55
お礼

>> 4 No.2です。 補足ですが、私の経験からすると特に思い当たる理由がないのにいきなり態度変えられた場合、そういう人ってしばらくしたらまた気が… 再度ありがとうございます。

多分私ももう、あえては話していない為(必要な時には明るく話すだけ)、あとは距離を置いてる為、
彼女の気が戻ったとしても、あちらの性格が、別にそれならいいや。みたいな性格な為に、前みたいに自分から話すとかは無い気がします。

話しかけると、反応の差が出てくるかもしれませんが、。

でも、それって勝手ですよね。

私も傷ついて、ヘラヘラするのはちょっとな、、、と思いつつ、
挨拶も向こうが小さい声で、気の無い感じなので、もう、それすらしたくないのが本音です。

でも、挨拶しないのはあからさまだしな、、、と
必要なら向こうからするし、返せばいいのかな、と、対応に困るばかりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧