注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

耳の詰まりが治りません。 半年位前に低音の音が聞こえにくくなり、現在は、聴力は…

回答9 + お礼7 HIT数 891 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/09/19 00:43(更新日時)

耳の詰まりが治りません。
半年位前に低音の音が聞こえにくくなり、現在は、聴力は、改善しました。聞き取りにくい事もあり耳詰まりは治っていませんが、出来るだけ気にしない様に過ごして来ました。

半年前に耳の詰まりの症状が出てから、だいぶ良くはなりました。最近は、台風のせいか?気圧の変化のせいかな?と自分で思うのですが、耳の詰まりが酷くなり、違和感があるので、少しストレスを感じてます。
耳鼻科でも、聴力検査で異常がみられないので、ストレスで終わります。現在は、耳鼻科にも行っていません。

よくネットで、耳の詰まりがある方は、耳鳴りや耳の聞こえが悪かったりあるようですが、私は、耳の詰まりがほとんどで、耳鳴りは、寝る前に静かな時に少しの時間に感じるだけなので、耳鳴りは、気になりません。

後、耳詰まりが酷い時は、仕事中にパソコン見ていると、目が回りそうな感じで具合が悪くなります。動くものを見ると駄目な感じです。

耳の詰まり症状が良くなる方法があれば、アドバイスお願いします。

No.2711268 18/09/16 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 20:02
通行人1 

飴を舐めましょ

No.2 18/09/16 20:12
通行人2 

私が気になったのは、

「後、耳詰まりが酷い時は、仕事中にパソコン見ていると、目が回りそうな感じで具合が悪くなります。動くものを見ると駄目な感じです。」

症状から推察すると、
眼精疲労かなと思います。、進行するとメニエール病に繋がります。

スマホ、パソコンが原因だと思います。スマホやパソコンの画面の明かりが原因です。暗い場所でスマホを見たり、パソコンも画面のブルーライトをカットして下さい。

出来ればスマホも、パソコンも長時間は控えて下さい。

No.3 18/09/16 20:38
匿名さん3 

メニエール病かな?と思いました。

私もメニエール病になった事あります。今は改善しています。

トラベルミンって車酔いの薬飲むんですよ。

No.4 18/09/16 20:57
匿名さん4 

頭を下げると治る場合、痩せすぎの可能性があります。

No.5 18/09/16 20:57
匿名さん5 

ここじゃなくて、ネットで色々検索して病院に行ったほうが良いですよ。

始めに行った耳鼻科はヤブ医者だわ。

No.6 18/09/16 21:04
匿名さん6 

ストレス性でも治療するのでは。
マッサージや空気送りが意味あるのかは知らないけど。

No.7 18/09/16 21:08
お礼

>> 2 私が気になったのは、 「後、耳詰まりが酷い時は、仕事中にパソコン見ていると、目が回りそうな感じで具合が悪くなります。動くものを見ると駄… あまり、スマホは、利用しませんが、仕事中はずっとパソコン見ているので目に良くないですよね。出来るだけ画面をずっと見ないように、こっそり息抜きの時間も作りたいと思います。

No.8 18/09/16 21:11
お礼

>> 3 メニエール病かな?と思いました。 私もメニエール病になった事あります。今は改善しています。 トラベルミンって車酔いの薬飲むんです… メニエル病は、すごいめまいなのですよね?
私は、ふらっと少しするくらいなので、大丈夫かな?と思います。トラベルミンが効果あるんですね。車酔いも酷いので今度、病院で相談してみます。ありがとうございました。

No.9 18/09/16 21:13
お礼

>> 4 頭を下げると治る場合、痩せすぎの可能性があります。 寝てると調子が良いです。頭を下げて見ましたが、??でした。
痩せてはいません(⌒-⌒; )
レスありがとうございます。

No.10 18/09/16 21:18
お礼

>> 5 ここじゃなくて、ネットで色々検索して病院に行ったほうが良いですよ。 始めに行った耳鼻科はヤブ医者だわ。 検査データ上異常がなければ、治った事になるんでしょうね。耳の症状は目に見えないので、伝える事も難しいですよね。
だいぶ月日が経ってしまったので耳鼻科受診は、悩んでます。アドバイスありがとうございます。

No.11 18/09/16 21:19
お礼

>> 6 ストレス性でも治療するのでは。 マッサージや空気送りが意味あるのかは知らないけど。 そうですね。精神安定剤的なもので終わりそうなので、しつこく症状を訴えるのはやめました。

No.12 18/09/16 21:46
匿名さん12 

聴音検査で問題なしとのことですが一応…低音難聴の傾向はありますか?

私はメニエール病持ちです。

最初の自覚症状としては、水が耳に入ってたと思っておりました。早く水抜けないかなーと何週間も放置しておりました。寝不足やストレスが溜まると目眩がして世界がぐるぐる回っているような感じになりました。

耳鼻科に行ったのですが、鼓膜は破れてないし問題ないと言われました。リンパ水をとる手術をしても結局また溜まると言われて風邪薬を処方されました。後から知ったのですが、この耳鼻科は耳専門ではなかったみたいですね。私が相性悪かったようです。

2件目の耳鼻科で時間をかけて問診して頂き聴力検査を行い、低音が聞き取れていないことが判明しました。大学病院に紹介状を書いて頂き、メニエール病と診断がつきました。メニエール病は完治しませんので今は利尿剤を飲んでストレスを溜めない規則正しい生活をしています。

主さんの耳詰まりと目眩の文章がとても気になりましたので経験談を書かせて頂きます。

もし突発性難聴ならば発見2週間以内ならなんとかよくすることができるようです。

No.13 18/09/17 17:57
お礼

>> 12 こんにちは。
レスありがとうございます。
現在は、聴力検査では、異常ありません。
でも、電話で相手の方の名前が聞き取れなかったり、内容がうまく聞き取れなかったりする事がありますが、話の流れでなんとなく想像で解釈する事もあります。

もう半年以上、症状が続き、諦めていたのですが、最近になってまた、耳の詰まりが酷く症状が酷い時は、耳に水が溜まった感じがして、耳を綿棒で触って見ますが、水が取れることはなく(⌒-⌒; )
耳の詰まりは気になりますね。

No.14 18/09/17 23:43
匿名さん14 

耳鳴り外来などにいってみたほうが、いいのでは?

やっぱり、専門医は、頼りになりますよ。

*耳鳴りの専門的外来を実施している医療機関*

https://japan.widex.com/ja-jp/hearing-loss/tinnitus/tinnitus-hospital

お大事に。

No.15 18/09/18 20:54
お礼

>> 14 レスありがとうございます。

私は、耳鳴りはないので、「あってもほんの数秒間」専門外来は、必要なさそうです。
わざわざアドレス添付までありがとうございます。

No.16 18/09/19 00:43
通行人16 ( 40代 ♀ )

おそらく、耳管開放症でしょう。漢方があるのですがその漢方を出せる病院と出せない病院があります。契約とかの関係なのか分かりませんが。私も耳の詰まりがインフルからの中耳炎からなりとても辛い思いをしました。耳管開放症で検索して、また住んでる地域から検索して見てもらえると病院を探して下さい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧