注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

病気になり、入院しました。それまては生活費をくれていたのに、退院してからは全然、…

回答5 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 13:55(更新日時)

病気になり、入院しました。それまては生活費をくれていたのに、退院してからは全然、生活費をくれません。生活が苦しくて娘のお金に手をつけたのは悪いことだと思います。それが原因と思うけど、1円も無いので福祉に相談し、病院の診断書とか他の書類を用意しなくてはいけないので1万円貸してって言うたら、喧嘩越しの態度です。入院した時に死んでた方が良かったんでしょうか?

No.2711621 18/09/17 11:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/17 11:45
専業主婦さん1 

相手は、旦那さんですか?
生活費がなくて、旦那さんの食事などはどうされているのでしょう。
また、診断書は何のために必要なのでしょうか。

旦那さんなら主さんを扶助する義務があるので、生活費を渡すように調停を起こすこともできます。
自治体で弁護士の無料相談をしているはずなので、相談されてはと思います。

No.2 18/09/17 13:06
匿名さん2 

今一つ状況が理解し辛いのですが、

旦那さんに家計を全て管理されて困っている悩みですか

No.3 18/09/17 14:10
通行人3 

DVみたいなものだし、1円も入れないとなれば生活も出来ないので、離婚の選択も考えたほうが良いかもしれないですよ。

No.4 18/09/20 10:38
匿名さん4 

旦那さんがお金くれないのでしたら、一時的にでも実家に頼れないかな、今は体力もないと思いますし

No.5 18/09/20 13:55
匿名さん5 

現在は生活はどうされているのでしょう。
食事は?食べているでしょう?娘さんやご主人の食事は作っていないの?
雑かは?トイレットペーパーとか消耗品どうされているのでしょう?
入院費は払ったの?誰のお金で?
保険金はないの?
そもそも生活費をもらえなくなった理由は?
その時何も言わなかったの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧