注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家出がしたい学生です。 というかさっき勢いだけで家を出てきてしまいました。 …

回答13 + お礼12 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 01:00(更新日時)

家出がしたい学生です。
というかさっき勢いだけで家を出てきてしまいました。
今はネカフェにいるんですがお金に余裕もなくて…でもTwitterで募集するのって危ないですよね?

No.2713516 18/09/20 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/20 19:41
匿名さん1 

殺されに行くようなものですよ。

No.2 18/09/20 19:42
匿名さん2 

何を募集するの?

No.3 18/09/20 19:50
お礼

>> 1 殺されに行くようなものですよ。 そうですよねー…
同性の方だったら信じても良いかなって思うんですけど。

No.4 18/09/20 19:50
お礼

>> 2 何を募集するの? 泊めてくれるお家です。

No.5 18/09/20 20:31
匿名さん5 

なぜ家出をしたのですか?
親御さんが虐待をするとか、
心身の危険があるのであれば、
友人に相談して、一時避難として泊めてもらうなり
警察やカウンセラーに相談してもいいと思いますが、
ちょっとした喧嘩であれば
家に帰られて謝られたほうがいいのでは
ないでしょうか。

どうしても親元から離れたいのであれば
まずは、アルバイトなどをされて
お金を貯めつつ、家にいる時間を少なくして
ください。
そして、就職を機に家を出ましょう。

卒業後絶対に自立するぞと思えば、(虐待などで
ない限り)、学生時代、あと何年かわかりませんが、
学業とバイトに勤しんで家には、夕食、または寝るだけにすれば
良いと思いますよ。

No.6 18/09/20 20:40
匿名さん6 

男性じゃなくても、同じ女性でも、未成年を家に泊めたなんてことが、大事になりかねないご時世に、そんなリスク犯すのはまじで危ないのしかいないよ。

No.7 18/09/20 21:09
匿名さん2 

>>4
そりゃ危ないし

なんでもそうだけど、勢いで行動すると危険だよー

No.8 18/09/20 21:50
お礼

>> 5 なぜ家出をしたのですか? 親御さんが虐待をするとか、 心身の危険があるのであれば、 友人に相談して、一時避難として泊めてもらうなり … 周りの友達の家庭もあまり良いわけじゃなくて…類は友を呼ぶという感じで、はい。
とにかく家には帰らないし帰りたくないんです。
警察は動かないですしカウンセラーだって助けてくれませんよ。
帰ったら殴られて怒鳴られて色々されるんです。

No.9 18/09/20 21:53
匿名さん9 

殴られるのですか。
お父様にですか?お母様も助けたり
間に入ってくれないのでしょうか。

祖父母など、ご親戚で頼れるかたがいたら
そこに居候させてもらって
そこから学校に通うことは可能ですか?

学生ということですが、高校生なのでしょうか?
(まだ未成年ですか)

No.10 18/09/20 21:53
お礼

>> 6 男性じゃなくても、同じ女性でも、未成年を家に泊めたなんてことが、大事になりかねないご時世に、そんなリスク犯すのはまじで危ないのしかいないよ。 やっぱりヤバイんですね…
友達とか部活の先輩とか元カレの家とか当たってみます…😢

No.11 18/09/20 21:55
お礼

>> 7 >>4 そりゃ危ないし なんでもそうだけど、勢いで行動すると危険だよー 勢いだけで家を出てきてしまったのはやっぱり失敗でした…
前々からちゃんと準備とか計画しとけば良かったです。

No.12 18/09/20 22:03
お礼

>> 9 殴られるのですか。 お父様にですか?お母様も助けたり 間に入ってくれないのでしょうか。 祖父母など、ご親戚で頼れるかたがいたら … 殴ったりしてくるのは兄です。
父は海外、母は幼い時に離婚したのでいません。
祖父母は田舎の方なので会いにいくのに半日くらいかかります。
兄は外面が良いので親戚は信じてくれないと思います。

高1です…

No.13 18/09/21 00:11
匿名さん2 

再レス2です

大丈夫?
いま、どこにいるのかな

ネカフェで大人しくしてる?家に帰った?

No.14 18/09/21 01:24
匿名さん14 

祖父母は遠いのですね。

お兄さんが暴力を振るうのですか。。
それはお父様が転勤で海外に
(あなたが高校に入ってからですかね。)行ってからでしょうか。
お父様がいるときは
暴力を振るってなかったのでしょうか。

お父様にメールなどで
相談などはできませんか。
幾ら何でも、お父様や祖父母は、
あなたのこと疑ったりはしないのでは。。
外面が良くても、あなたが真剣に話せば、
きっと理解されて、お兄様にどういうことなのか?と確認して、
注意してくれるのではないですか。

仕事場からすぐに戻ってくるなどは
難しいかもしれませんが。
お父様と、スカイプなどで話すとか、
少しお兄様と話す機会を持てるといいのですけどね。

お兄様は、まだ高校〜大学など学生なのですか。
場合によっては、(お元気でしたら)
祖父母かお祖母様などに一時期、家に泊まってもらって
お兄様が、あなたに暴力を振るわないように、
ブレーキとなれればいいと思うのですが。
あなたやお兄様は、お父様や祖父母と関係は。。良い方ですか?

No.15 18/09/21 16:31
お礼

>> 13 再レス2です 大丈夫? いま、どこにいるのかな ネカフェで大人しくしてる?家に帰った? ネカフェで大人しくしてました…
学校サボっちゃったんでとりあえず兄が家にいない内に色々と洋服とか持ってこうかと考えてます。

No.16 18/09/21 16:49
お礼

>> 14 祖父母は遠いのですね。 お兄さんが暴力を振るうのですか。。 それはお父様が転勤で海外に (あなたが高校に入ってからですかね。)行っ… 父がいた時はありませんでした。
自分で言うのもアレですが父は私のことを溺愛してます。メールは1日1回は返すとか3日に一回は電話をするとか結構大切に思ってくれてると思います。
けど父は兄のことになるととても厳しくなります。兄は日々のストレスを私にぶつけてるのかなと思うととてもじゃないけど言えません。これ以上痛い目に遭いたくないです。
父が戻ってくるのは毎年1週間くらいで夏に一度帰ってきました。毎回兄は私が告げ口しないように基本父の側にいたりします。

兄は社会人です。
独り暮らしを父から勧められても本当はそこそこ遠いのに近いからと家から通ってます…
私も仲良いですが、祖父母は兄との方が仲が良い気がします。
親戚や祖父母の前では何かと都合が良いように仲の良い兄妹を演じてるので、信じてくれますかね…

No.17 18/09/21 18:19
匿名さん17 

>父がいた時はありませんでした。
海外への転勤が長いのですね。
お兄さんが高校生くらいの時から、兄弟だけで
暮らしているのでしょうか?

お父様はあなたのことを溺愛してるのですね。
メールをしているのであれば、
相談されるのもいいかもしれませんね。

お兄さんに対しては、厳しいのですね。
そのことで八つ当たりしている。。可能性もあると
思うのですね。

お父様とは1週間しか会えないのですね
メールであれば、内密に相談できますよね。
ただすぐに帰ってこれないので、あなたを
守る人がいないですから、注意をしたとしても
仕返しが怖いわけですよね。。

お兄さんは既に社会人なのですか。
祖父母は、お兄さんとも仲が良いのですね。。
たとえ、演じていたとしても、あなたが
相談すれば、きっと信じてくれると思いますよ。

常に虚言ばかり言っている人なら別ですが、
あなたは、そういう人ではないですよね?
お兄さんともあなたとも、仲のいい祖父母が、あなたの家に
しばらくでも(2〜3週間でも)住んでもらって、
ゆっくりとお兄さんともあなたとも話して、仲立ちしてくれると
いいのですけどね。。

おそらく祖父母であれば、お父様ほど
厳しくは注意するのではなくて。
妹に暴力はいけないと注意しつつ、何か
仕事でストレスがあるのかとか、ききだしたり
なだめられる可能性もあるのではないですか。

No.18 18/09/21 19:46
匿名さん18 

信じてもらえないなら、動かぬ証拠でスマホかICレコーダーで隠して録音。スマホで動画があるとなお最適。座間事件があるので、募集は止しな。絶対に命粗末にしたら駄目だから。

No.19 18/09/21 20:12
お礼

>> 17 >父がいた時はありませんでした。 海外への転勤が長いのですね。 お兄さんが高校生くらいの時から、兄弟だけで 暮らしているのでしょうか?… 本当にできますかね、
とりあえず祖父にメールして祖父母に家に来てもらえるか確認してみます。
ありがとうございます。

No.20 18/09/21 20:14
お礼

>> 18 信じてもらえないなら、動かぬ証拠でスマホかICレコーダーで隠して録音。スマホで動画があるとなお最適。座間事件があるので、募集は止しな。絶対に… 天才。
カメラ持ってるしこっそり仕掛けてみるわ。
しかしその方法は思いつかなかった😢
18さんありがとうございます!

No.21 18/09/21 20:21
通行人21 

知らない人間の家に泊めてもらおうとする発想が非常に腹立たしく感じますが。。。
今どきの若い子の安直さ😞

凄ーく危険なので、絶対にそんなこと考えてはいけませんよ。
ましてや女性なら、即 性犯罪の被害にあってしまいます。
その事、忘れないでね❗️

他の方々のアドバイスよく読んで行動をとって下さい。
このままではいけません。

心配しています😐

No.22 18/09/21 21:59
お礼

>> 21 野垂れ死するよりかはマシじゃないですか?
まぁ最近はネカフェも綺麗なところ多いしビジネスホテルも安いところ多いんでしばらくは募集するのやめときます✋
ご心配ありがとうございます😊

No.23 18/09/21 23:09
通行人21 

野垂れ死にするよりマシ?!

犯罪に巻き込まれたら、死んだ方がマシだと思うような悲惨なこともあるんだよ…。
なってからでは遅いからね。
充分気をつけて。

私の娘も高校一年です。

No.24 18/09/22 00:28
匿名さん24 ( ♀ )

何で家出してるのかは知らないけど…

家に帰れば?

そんなに親に頭を下げるの嫌なの?

No.25 18/09/22 01:00
お礼

>> 24 親と喧嘩はしてないです。
帰りたくない事情があるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧