注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事と保育園のことで相談に乗ってください。現在バイトで月〜木に働いているシングル…

回答4 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/21 19:37(更新日時)

仕事と保育園のことで相談に乗ってください。現在バイトで月〜木に働いているシングルマザーです。金は子供がスイミングに通っています。土曜日に働くか迷っています。
というのも私が出られない日の早番を新しく雇うようで、シフトが減るかもと言われたのです。
減るとやはり私にとっては良いことではないので。
保育園にはまだ言っていないのでこれからです。日曜は毎週のように面会があるのですが時間的に働くのが難しいです。
元夫はあまり賛成はしてくれませんでした。私が鬱病だから心配してのことかもしれないのですが、現在は割と安定しています。
みなさんならどうしますか。子供は3歳児クラスです。

No.2713916 18/09/21 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/21 13:29
通行人1 

離婚した旦那がそこまで口出すなら養育費にその分のお金を上乗せしてもらえばいい

No.2 18/09/21 16:40
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
いま一度よく考えてみます。

No.3 18/09/21 16:46
通行人3 ( ♀ )

私が主さんの立場なら土曜も働くと思います。

No.4 18/09/21 18:25
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私も働いた方が良い気がしています。よく考えます。

No.5 18/09/21 18:52
匿名さん5 

元旦那さんが口を挟むなら、私も養育費の上乗せに1票です。
バイトが減るのを避けたいのなら土曜日も働く方が良いかとは思いますが。。
保育園料の増加でかえってマイナスにならないように、先に保育園に話だけでも聞いておくべきかと思います。
日曜日は元旦那さんとの面会ですよね?
日曜日に元旦那さんにお子さんを預け、主さんが働くことは絶対的に無理なのでしょうか。。

No.6 18/09/21 19:22
お礼

>> 5 ありがとうございます。実は元々バイトが続かない性格でして、減ると間が空いてまた行きたくなくなってしまうのではないかという不安があります。今もやはり月曜は精神的にきついので。経済的にも週4で計算しているので減ると狂ってしまうのもあります。
保育園には一応火曜日に相談してみます。職場の方の考えもあるので仕方ない部分あるかもですが、もう一度聞いてみます。
面会がだいたい土曜の夜から泊まりで日曜昼過ぎまで、もしくは日曜だけで昼から夕方までという感じです。
私の勤務時間が9時17時なので噛み合わないのと、元夫が急な休日出勤もあるためあらかじめ決めておくことが難しいという状況もあります。

No.7 18/09/21 19:30
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

短期的に見れば働けるだけ働いた方がお金になるので良いと思います。

ただし、ご自分が休める時間が無いと、今は無理できてもそのうちに働ける時間が無くなる程体調不良になる可能性があります。

その辺のバランスをよく考えてみて、元旦那さんから養育費が支払われているのかわかりませんが、生活に必要なお金がいくらなのか今一度見直してみてはいかがですか?

No.8 18/09/21 19:37
お礼

>> 7 ありがとうございます。養育費は月に3万円もらっています。生活は一応大丈夫ですが借金返済など私はしており、貯金はあまりできておらず将来の不安はかなりあります。ただ確かにおっしゃる通り、休む時間がないのもあとあときつくなる可能性がありますよね。体力的にきつくなってしまったら精神にも来ますよね。
販売の仕事なので土曜日出られる方が良いみたいではあるのですが…。難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧