注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ストレスで体調を崩し、退職をしてもう少しで1ヶ月ほどになります。アルバイトをしな…

回答1 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 18:39(更新日時)

ストレスで体調を崩し、退職をしてもう少しで1ヶ月ほどになります。アルバイトをしながら少しずつ体を慣らしていこうと考えているのですが、退職前から続いていた頭痛が今も治らず、毎日頭痛薬を5、6回ほど飲んでしまいます。毎日です。また、左脇腹が痛んだり、右胸が痛んだり、など日によって時間によって体調が変わりしんどいです。やめたばかりなのでまだ保険証もなく、発行を待っている状態なのでお金もかかる、と思いまた家族に迷惑だと思いとりあえず痛いとは言うものの病院に行こうとは未だに思えず…。
症状として、頭痛(毎日)、左脇腹の痛み、右胸(たまに左)の痛み、背中の痛みがあります。また、寝ようと目をつぶると怖くなってしまうので寝酒を毎日しています。どこか悪いのでしょうか。やはり、病院に行くべきでしょうか。
20代女です。

No.2713983 18/09/21 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 18:39
匿名さん1 

退職する前に病院にはいかれなかったのですか?本当にストレスが原因と断定されていますか?
私も歩けなくなるほど足腰が痛んだり、刺すような頭痛や、呼吸するたび心臓が痛む、といった症状が何度もきたりしてそのたびに病院に行っていましたが、一度も異常が見つかりませんでした。一部の医者から「ストレスですね」と言われただけです。なので信じられないような痛みが何度も襲ってきたとしても、体に異常があるとは限りません。ストレスってそれくらい怖いです。
とはいえストレス以外が原因だったら大変なので、あまりにひどい場合は医者に診てもらうべきです。

すぐに医者に行けないということなら、頭痛は水分不足でも起こります。意識して毎日水を多めに飲んでみてはいかがでしょうか。

それと経済的に余裕があるなら、1ヶ月といわずもう少し休んでもいい気がします。たぶんですが主さんは休めてないのかもしれません。1ヶ月何をしていましたか?次のバイトについて調べたり、勉強したりしませんでしたか?ストレスで体調を崩す人はそうやって常に自分を鼓舞してしまい、それが体に過負荷を与えていることに気づけない人が多いので。
こんな休み方したらダメ人間になるんじゃないか、ってくらいぼんやりして、それが気にならないくらいになるよう変わった方が楽になるかもしれませんよ。難しいけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧