注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

1組女子と5組女子は小学校の時から仲良しで、中学でも同じ部活に入りました。 あ…

回答5 + お礼5 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 14:13(更新日時)

1組女子と5組女子は小学校の時から仲良しで、中学でも同じ部活に入りました。

ある日、5組女子が「この子、追加して」と5組男子を1組女子に紹介。

5組女子が、1組女子と5組女子と5組男子の3人のグループラインも作りました。

5組男子は部活も出身小学校も1組女子や5組女子とは違い、成績優秀です。

また、5組女子は別に彼氏います。

この場合、5組女子は何故、1組女子に5組男子を紹介したと思いますか?

No.2714799 18/09/23 06:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/23 07:28
oji ( fI2NCd )

5組女子は5組男子と仲良くしたいと思った。

しかし彼氏がいるので、二人で会話するのは浮気かな?と考える。

そこで1組女子を巻き込んで、三人なら浮気じゃないし。と自分を納得させた。

こんな経由じゃないかな。


5組男子も好きだけど1組女子も好きだから、二人がくっ付けばもっと楽しくなるかも。
私の彼氏も含め、いつか四人でダブルデートしたい☆

そんな事も考えてるかも知れませんね。
( *´艸`)

頑張れ!1組女子!

No.2 18/09/23 07:57
お礼

1組女子は他に好きな男子います。
もしかしたら5組男子が1組女子を気に入って、紹介してよと5組女子に頼んだのかなぁと思っていましたが、
1組女子は結局、5組女子に利用されているだけなんですかね?

No.3 18/09/23 08:14
oji ( fI2NCd )

1組女子には他に好きな男子がいたんですか…
残念。

その事を、5組女子は知ってるのですか?


ちなみに、
「利用」という言葉を使うなら、
1組女子も友達が居ない寂しい子だと人に思われるのが嫌だから、5組女子を友達として「利用」してるのですよ。

1組女子が、5組女子が本当はどんな子で、どんな事を考えてるのかを理解できてないのは、表面だけ親しくしてるという事ですから。

No.4 18/09/23 08:39
お礼

ありがとうございます。
1組女子はむしろ誰とでも仲良く出来るタイプで、5組女子は男子からも女子からも嫌われています。
同じ部活の男子にストーカーし、相手に避けられたら大騒ぎして先生に言いつけ、相手は顧問にめちゃくちゃ怒られたのに、同じ部活の男子は自分(5組女子)のことが好きなんだと信じて疑いません。部活の男子たちは本気で5組女子のことをウザがっています。


1組女子も5組女子が嫌いですが、うるさいので仲良いふりをしています。

5組女子、彼氏とは全国の中学生ばかりが集まるグループLINEで知り合い、遠距離で一度も会ったことないらしいです。

5組男子が5組女子に、1組女子を紹介してよと頼んだとは考えられませんよね?

No.5 18/09/23 09:00
oji ( fI2NCd )

小学時代から仲良しで部活も一緒って書いてたから、誤解してました;

1組女子は5組女子を嫌いなんですね…


ストーカーの話を聞く限り、
5組女子は応用力が足りず、相手の立場になって物事を考えるという事が苦手なようです。

思い立ったらすぐ行動に移すタイプかな。
自分の事が大好きで、頑固な性格でもあるみたい。

そんな子は、自分の身を守る為の嘘は付いたとしても、悪気を持って人を騙すような嘘は付けません。

特に恋愛に関して興味が強いみたいですから、もし5組男子に頼まれたら、喜んで1組女子を紹介するでしょうね。

しかし、
皆んなに嫌われてるうえ、ストーカーの件で大騒ぎになった子に対し、自分からそのようなお願いをする男子は居ないと思うのです。

5組男子が頼んだ線は絶対に無いとは言えませんが、かなり薄いと思われますよ。

(´・ω・`)

No.6 18/09/23 10:15
お礼

>> 5 ありがとうございます

偏見になるかもですが、5組女子はアスペルガーで学習障害で精神発達遅延と小6の時に診断されています。

すぐ何かあったら拗ねるし、自分が遊ばれそうになった男子を1組女子に勧めたり、小学生の頃から勉強も付いていけず、特に男子に嫌われていました。
部活でも1番覚えが悪く、先生や先輩が話しているのに窓の外を眺めたり、平気で同級生に話しかけたりして良く思われていませんでした。

また男子に嫌われているのに、好きな男子は何人もいます。
今はネットで知り合った遠距離の彼氏がいるのに、
以前、自分と遊びで付き合おうとして今は嫌がらせをしてくる7組の彼のことが好きみたいです。また7組男子と付き合ったのも、2組の男子に告白して返事待ちの間です。
5組の別の男子とも少し付き合いました。

ストーカーというか、7組男子に遊ばれそうになった挙げ句、思いっきり嫌がらせされたり避けられたりしているのに、5組女子は7組男子が自分のことを好きだと信じて疑わないみたいです。また自分が7組男子のことが好きなのは認めず、何故か1組女子に7組男子と付き合いなよと勧めていました。

7組男子が5組女子に嫌がらせして、顧問に言いつけた話は、同じ部活内の女子にしか広まってないので、5組男子はそのことを知らないはずです。

No.7 18/09/23 11:15
oji ( fI2NCd )

俺の姪っ子がアスペルガーで、今中学一年です。

知能は高く、勉強は人並み以上に得意なのですが、
やはり、相手の立場になって物事を考えるのが出来ません。

姪っ子も人に誤解されながら、これから益々苦労してくんだろうな…と思い、悲しくなってきました…


一つお願いなのですが、

その5組女子は、貴女を仲の良い友達だと信じてるハズです。

なので、
このようなサイトで話す分は全く構いませんが、
学校の友達などに5組女子の陰口を言うのは辞めてあげて欲しいです。

もしそれが5組女子の耳にまで届いたら、きっと彼女は貴女を裏切り者だと思います。
貴女は真実しか話してないつもりでも、彼女にとっては悪口だからです。

たとえ彼女の耳に届かなかったとしても、障害を理解出来ない人には、彼女はただのワガママとしか見てくれなくなります。

好きでそのような障害で生まれてきた訳でないのですから、そんな可哀想な事はしないであげて下さいね。

お願いします。
(;_;)


さて、
話を戻します。

1組女子は、5組男子の事が気になってるのですか?

No.8 18/09/23 11:26
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私は実は1組女子の姉です。
小学校の時から妹が5組女子に振り回されて腹が立ちます。

妹は5組男子の顔も知らないので、気になっているとかはないと思います。

ただ5組男子に好かれてるから3人だけのグループLINEに追加されたんだと思った方が、5組女子に利用されていると思うよりは少しは気が休まるとからです。

他に自分勝手で暴言はいて、絶対に謝らないというのを誰にでもしている同級生がいます。
しかしその人は自分が孤立したら、自分の親に言いつけ、親も頭おかしい人で我が子の話を疑いもせずに学校や相手の家に怒鳴り込み、その子は勿論 親も益々嫌われます。この子には、どんな障害があると思いますか?

No.9 18/09/23 12:02
oji ( fI2NCd )

妹さんを想う気持ちは理解できますが、
5組女子が本当にアスペなら、そういった障害なんだから仕方ないと認めてあげるしかないと思います。

世間一般な常識を当てはめようとすると、イライラしてしまうばかり。

「仕方ない」と認めてあげれば、楽になりますよ。

5組女子に悪気は一切無いのですから。


妹さんには、距離を置く事を薦めて良いと思います。
出来れば、自然消滅の形で。

それが、誰も傷つかない一番の方法かな。


5組男子については、
5組女子に利用される訳ではありませんよ。

アスペの人に、人を利用しようとする考え方は出来ないからです。

人の立場になって物事を考えるのが苦手な人は、人を騙すなんて思考もないのですから。

そんなズル賢い事を考えられるのは、健常者のみです。

妹さんにもそう伝え、安心させてあげて下さい☆


新たな人の件ですが、

敢えてその人に症状を付けるなら、
「ピーターパン症候群」かと思われます。

親が過保護過ぎて、頭脳が子供のままになってるのですよ。

ネットで調べてみて下さい。

その友達に当てはまる事が多いハズですよ。
(´・ω・`)

No.10 18/09/23 14:13
お礼

ありがとうございます。
妹が5組男子との個人LINEを見せてくれました。
妹「5組女子に聞いたんだけど、5組男子って頭良いんだよね?」
5組男子「そんなことないよ」
これを2、3回リピート。

5組男子「俺(妹)のこと知ってるかも?」
みたいな感じでした。何故かいきなり妹の下の名前で呼び捨てでした。

ピーターパン症候群のこと、ありがとうございます。
ピーターパン症候群と、例の母娘はとても当てはまっていました。今も相変わらず色んな人に迷惑かけまくって、周りに距離おかれたらすぐバカ親が出てきます…痛い目みれば良いのに、鈍感で面の皮が厚すぎて、かなり嫌われているのに気づかないようです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧