注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大学の志望理由書についてです 私は今高校三年生で、社会学部を希望しています。 …

回答2 + お礼0 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:33(更新日時)

大学の志望理由書についてです
私は今高校三年生で、社会学部を希望しています。
先日、現地に取材に行った方の難民についてのお話を聞きに行き、そのことを志望理由書に書きたいのですが、具体的にどう結び付けて書いたらいいのか思い付きません。書くためのヒントが欲しいです

No.2715156 18/09/23 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 00:41
匿名さん1 

例えば、「私は、難民についての話を聞く機会がありました。その時「世界には難民の方が多くいるんだ。その方達をどうすれば助けることができるのかを知りたい」と思い、社会学部を志望しました。」と書いてはどうでしょうか?
ちなみに俺は、大学の史学科(今は歴史学科と称する大学が多いかな)に入学するために、志望理由書には「日本史が得意科目であり、さらに大学に入って日本史をもっと学びたいと思い、史学科を志望しました。」って書いた記憶がある。

No.2 18/09/24 12:33
通行人2 

まず難民からどんな話を聞いたか、概要をまとめて整理する事から取り組んだらどうだろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧