注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分の悩み、心の内、抱えている事、 だんだんと誰にも話せなくなってしまいました…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 00:17(更新日時)

自分の悩み、心の内、抱えている事、
だんだんと誰にも話せなくなってしまいました。
友達と呼べる人はいます。
その中でも唯一私が心を許せる相手が1人だけいます。
なんでもペラペラ話すとゆうわけではないですが、
自分が行き詰まった時、しんどい時、
誰かに話を聞いてほしい時、
私はその人に話を聞いてもらっていました。
その人とは9年来の付き合いでとても仲良くさせてもらっています。
その人にも好かれていると自身をもって言えます。
もちろんその人の事も大好きなのに変わりはありませんし、
今後も変わらない付き合いをしていきたいと思っています。
その人は私にとって心の支えになっていると思っています。
ちなみに、女友達です。
しかし最近はあまり自分の事を話せなくなってしまいました。
悩み相談、嬉しかった事、おもしろかった事、全てにおいて話せなくなってしまいました。
話したい気持ち、聞いてもらいたい気持ちはありますが、
どうしても言葉にする事が出来ませんでした。
その人は特に何もなく、いつも通りの関係で喧嘩もしていないし、
何か嫌な事を言われたわけでもありません。
いつも通りのたわいもないLINEをしたり、
たまに電話をしたりと、
良好な友達関係でいていました。
そんな時、自分の中で行き詰まった事がありとても辛かった時期がありました。
話を聞いてほしくその人に連絡をとったのですが、
言えませんでした。
それ以来、話すことが出来なくなってしまいました。
本当に急にです。
どうしてなのでしょう。
また、そういった時だれに自分の気持ちを打ち明ければ良いのでしょう。

誰にも話すことができず、
今回はこちらに書かせて頂きました。

No.2715174 18/09/23 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/23 23:20
匿名さん1 

悩みを一人で抱えてたら辛いですよね、電話や直接伝えるのが難しいなら、メールなどで文面にして伝えてみてはどうですか?
誰かに相談して辛いことを吐き出した方がいいと思いますよ。

No.2 18/09/23 23:23
匿名さん2 

主さんが友人さんと仲良くなった事により嫌われたくないという気持ちが出てしまったのではないでしょうか。

悩みを伝えた事によって、友人さんと友達でいられなくなってしまったら、、

主さんの仲で友人さんの存在がとても大切なものになっているのかも知れません。


もし主さんがその可能性に思い当たる場合は友人さんが変わってしまったわけではなく主さんに変化があっただけなので、今まで通り友人さんに相談してみてはどうでしょう。

No.3 18/09/23 23:53
匿名さん3 

主さんは、男性でしょうか?
友達を、異性として少し意識してしまったのでしょうか。

No.4 18/09/24 00:08
匿名さん4 

本当の事を話すことは
本当に難しいこと
話さない方がいいこともある
なんでも話せる事ができる事が本当はいいかもしれないけど
相手は結局他人

この掲示板は優しい人ばかり
なんにも知らない人の方が優しい
優しさ求めるならここで話せばいい
何か変わりたいなら自分で行動あるのみ 友達って言える一人の人に話すべきだ
話す事によって辛い事もあるかもしれない
ただ救われる事もあるかもしれな

よくわからない事言ってすいません。

No.5 18/09/24 00:17
匿名さん5 

そのなんでも話せる友人に、「なんでも話せてたのになぜかなんでも話せなくなっちゃった」とその事を話してみればいいのでは…
解決を求めるのでもなく、ただ自分にあるその状態を話すだけで。

ここで相談してもいいと思います。利害関係ないし知らない人なのでお互いなんでも好きに言えるので。

でもその”話したい人”ではないので、余計に適当な憶測と勝手な想像、または勝手な決めつけでいろいろ考えてしまう事にもなってしまうので…そうなるとつまり…さらに余計に判らなくなったり余計にややこしくなってしまい解決からは遠ざかってしまうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧