注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母はスナックで働いていて、5時 ぐらいに帰ってきます。 酒癖が悪いのでよく暴…

回答14 + お礼8 HIT数 1540 あ+ あ-

匿名さん
18/10/01 22:50(更新日時)

母はスナックで働いていて、5時
ぐらいに帰ってきます。
酒癖が悪いのでよく暴力を振るわれたり、寒い冬の夜に裸足で外に出されました。
中3のとき何もしてないのに刺されてその傷は今でも残っていて隠すのに疲れます。
父もいますが知らないふりをして寝ています。母に刺された時も止めないで寝てばっかりでショックでした。
兄は二人います。
長男は私のお金をとったりします。私は友達と遊ぶ約束をする事が多いので辛いですが最近慣れてきました。自分でも驚くほどに感情がなくなるんです。

今は高校生になりました。
最近の悩みは上に書いたものは全くとは言えないけど少なくなってきましたが、
学校のお金や両親の口論に病んで行きます。
でも一番の悩みは次男です。
次男は、私が寝ている時に私の体を触ったりしてきます。それは恐ろしく怖いんです。
夜中に目が覚めたら兄がいて逃げるように立ち去りますが普通にわかります。
中3の時、家に誰もいなくて私が一人で寝ていて起きたらいつの間にか次男が帰ってきていて、体に(下半身に)違和感があり
「あぁ、されてしまったんだな」泣きながら察しました。
でもそれを兄に言う勇気も家族にも友達にも言う勇気もなく今も今日も触られるのかなと寝るのが怖いし自己嫌悪に陥ります。

家庭環境がこうなので私は友人関係にはストレスがかからないようにしていましたが、なぜか人を怒れなく、軽い存在に扱わられて、
でもプライドはあるので凄くストレスが溜まります。
相談ができる相手もいなく、ここに書き込みました。
動物関係の学校に行きたいけど学校にかかる費用やスマホを自分で負担していたり友人に無理やり遊びに行かされて、貯金も堪らず死にたくなります。

夢も叶えずこんな日々が続いてしまうのなら早く、早く死んでしまいたいと思います。

誰か相談に乗ってはくれませんか


No.2715451 18/09/24 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/24 15:33
通行人1 

大変だと思いますが、貯金をする生活に変えることと、その次男の性的虐待はやはりちゃんと信頼できる大人に相談したほうがいいですね。

  • << 3 回答ありがとうございます。 初めて人に相談して帰ってきて 嬉しいです。 今も涙が出てきます。 そうですね、貯金はなるべく頑張りたいと思います。 ですが、やっぱり次男のことは少し難しいです。 私には、信頼できる大人がいないんです。は?と思われるかもしれませんが私は典型的なダメな家庭に育って、人を信頼することも出来なくなって… すみません、せっかくのアドバイスを実行できなくて… 私自身もダメな人間なんです。 不愉快になったら本当にすみません。 ありがとうございました。 良かったら、時間が余っていたらで構いませんので相談に乗って頂きたいです。 わがままなことを言ってしまいすみません。 コメントを頂けただけで力強いです! ありがとうございます。
  • << 4 回答ありがとうございます。 貯金はなるべく頑張りたいと思います。 ですが次男のことを相談できる大人や人が周りにいないんです。 せっかくのアドバイスしていただいたのに実行できず、すみません 私自身もダメな人間なんです。 不愉快になったら本当すみません 相談に乗って頂き力強かったですし、嬉しくて涙も出ました。ありがとうございます。

No.2 18/09/24 15:35
匿名さん2 

家族と離れて保護してもらったほうがいいと思いますし、専門学校にすぐ行けなくても仕事をしてお金をためて行ってもいいと思うし学校によっては返さなくていい奨学金もあるし、なんにしろ家族以外の信用できそうな大人や先生に相談したほうがいいと思います。
高校卒業まで無事に生きていられる保証があなたの家庭にはないように思います。

No.3 18/09/24 15:44
お礼

>> 1 大変だと思いますが、貯金をする生活に変えることと、その次男の性的虐待はやはりちゃんと信頼できる大人に相談したほうがいいですね。 回答ありがとうございます。
初めて人に相談して帰ってきて
嬉しいです。
今も涙が出てきます。
そうですね、貯金はなるべく頑張りたいと思います。
ですが、やっぱり次男のことは少し難しいです。
私には、信頼できる大人がいないんです。は?と思われるかもしれませんが私は典型的なダメな家庭に育って、人を信頼することも出来なくなって…
すみません、せっかくのアドバイスを実行できなくて…
私自身もダメな人間なんです。
不愉快になったら本当にすみません。
ありがとうございました。
良かったら、時間が余っていたらで構いませんので相談に乗って頂きたいです。
わがままなことを言ってしまいすみません。
コメントを頂けただけで力強いです!
ありがとうございます。

No.4 18/09/24 15:47
お礼

>> 1 大変だと思いますが、貯金をする生活に変えることと、その次男の性的虐待はやはりちゃんと信頼できる大人に相談したほうがいいですね。 回答ありがとうございます。
貯金はなるべく頑張りたいと思います。
ですが次男のことを相談できる大人や人が周りにいないんです。
せっかくのアドバイスしていただいたのに実行できず、すみません
私自身もダメな人間なんです。
不愉快になったら本当すみません
相談に乗って頂き力強かったですし、嬉しくて涙も出ました。ありがとうございます。

No.5 18/09/24 15:54
お礼

>> 2 家族と離れて保護してもらったほうがいいと思いますし、専門学校にすぐ行けなくても仕事をしてお金をためて行ってもいいと思うし学校によっては返さな… 気を使っていただいたコメントをありがとうございます。
私の家には何回か警察が来たりして虐待をされてないかを聞かれた事がありましたが私は結局言えませんでした。
それは、単純に母が怖いとかいうわけじゃなく、
逆に母が好きだったんです。
私が違うところに行ったら母は寂しがるし、捕まっちゃうかもしれないという子供の心でした。
暴力を受けたら凄く恨みますし嫌いですが、
結局は大好きなんだと思います。
また、違うところに行く勇気もないんです。
今、次男の1つ1つの動作が嫌で、気持ち悪くて寝れなくて
凄く辛いですが、あともう少しだから、と頑張っています
周りからの目や、あとの事が怖くて、他の人にも相談ができません

コメントありがとうございます。
不愉快になったら本当すみません

No.6 18/09/24 16:28
匿名さん6 

保健室で相談。
本当は、役所の福祉課とかがいいけど。
最終的には児相かな。

No.8 18/09/24 17:00
匿名さん8 

ダメだよ。
あなたの気持ちが、いじらしくて何とも言えない。
お母さんが、大事なんだね。
でも、もし、これからも、次男から、イタズラされ、妊娠しないとも限らない。
悪いけど、これで、お終いには、ならなく、エスカレートして、回数増えたら、妊娠するかもしれない。
意味、分かるでしょ。
辛いけど、自分を大切にして下さい。
だから、信頼出来る人、相談センターに言って下さい。
もし、家庭中で、事が大きくなったとして、お母さんが味方してくれなかったとしたら、諦めなさい。
そんな、家庭なら、離れて暮らした方が、絶対、良いからね。
まだ、まだ、若い、今から、貴方を
大切にしてくれる人と必ず出会るからね。
信じて

No.9 18/09/24 19:12
匿名さん9 

信頼できる大人がいないなら、
189にかけてみては?
児童相談所の全国共通ダイヤルです。
相談だけでも聞いてもらえますよ。

次男さんのことですが、妊娠のリスクもありますし、あなたのこれからの未来を考えると、やっぱりお母さんに話した方がいいです。
無意味なら、児童相談所、弁護士(初回相談は無料です。)、警察署など。

第三者に相談する事で、開ける道もあるのです。
残酷な話をすると、親は先に死にます。
あなたの一生は、あなたの力で生きていくんです。
要するに、家族に振り回さずに生きていけるんです。

勇気を出して、未来のあなたのために、今できることをして下さいね。
そして、本当にあなたを愛し、想ってくれる人が必ずいますから、どうか人生に失望しないで。

No.10 18/09/26 10:11
通行人10 

児童相談所に電話して保護してもらった方がいいよ。
人のことは信用しなくていい。
信用できる人っていうのはそうそう居ないから、探したり人に依存したりしてはダメ。
自分のことを自分がどうにかするしかない。

主さんほどではないけど、うちも家族に問題ある家庭で育ったけど、
愛されたこともないし、家族に頼れる人はいない。
それを求めて誰かに依存したら自分がどこまでもダメになることもわかっている。
まぁ、これは家族に問題あろうとなかろうと同じことが言えるんだけども。

で、児童相談所の人は仕事として個人情報を漏洩できないし、
仕事でかかわる以外の他人に漏らす事はできないから相談しても大丈夫。
高校生ならあと二年ほどかな。
お金貯めて、家族から離れて自立して精神を健やかに保った方がいい。



No.11 18/09/29 10:49
お礼

皆さん本当にありがとうございます。
「妊娠」という言葉が腹の底に落ちていくような恐怖がありました。
実際に月経が遅れた時すごくすごく怖くて不安になるんです。
皆さんの言葉の1つ1つに涙が出てしまって…
いつか…いつかでいいから
自分を大切にできる人間になりたいです。
お礼が遅れてすみませんでした。
本当にありがとうございます!

No.12 18/09/29 11:11
匿名さん12 

辛いでしょう。

性犯罪被害者の相談電話♯8103ハートさん。全国共通。があります。


性犯罪の被害者の人達の為の電話です。ここにありのまま全てを話して相談して下さい。

何も心配しなくて大丈夫です。一人で悩まないで相談して下さい。きっと主さんの助けになってくれるでしょう。

No.13 18/09/29 11:53
通行人10 

うわ、主さん出てきた。
すっごい心配で気になってたんだよ。
きつい環境だもの。

あれから行動には出れずなのかな。
お金ないと思うから南京錠でもいいから、部屋に鍵をかけるとかも無理そう?

No.14 18/09/29 14:33
お礼

>> 13 回答ありがとうございます。
実は私の家は他の家より貧乏で…自分の部屋もないんです。
だから皆が寝静まった頃に次男が部屋に入ってきて
寝ている私を触ってくるんです。
…昨日もストレスで中々寝れなくて布団の中に入ってたら
足で私のお尻を触って一回私が寝ているか確かめてたんです。
私は怖くて「気持ち悪い!あっちいけ!!」とすぐに追い返しましたが、1人で怖くて泣いてしまいました。
早く自立して1人で生きたい…
電話で…人と会話して相談も
弱虫な私には出来ないです。
アドバイスしてくださってるのに
すみません

No.15 18/09/29 14:46
通行人15 

釣じゃなければ、ですが

弱気じゃだめです。自分を守れるのは自分だけ。
まずは電話電話!9番さんか12番さんが書いてくれてますよね。
今すぐかけてください。

釣りならやめてください。

No.16 18/09/29 14:49
通行人10 

電話だったら顔見えないし、言うだけすっきりするかもよ。
上手くいけば、担当の方が力になってくれるかもしれないし。

因みに、私が変質者に合って警察行ったとき、
事情聴取は婦人警官で、傷つかないように、言葉とかすごく配慮してくれたよ。

家族に味方になってくれる人はいないかな?
お母さんとその人の間に寝るとか。

No.17 18/09/29 14:56
通行人10 

後、友達と遊び時間を減らして、バイトを増やした方がいいよ。
資金がないと早く出ていけないから。

高卒で2か月我慢して働けば一人暮らし可能だけど、
無計画に友達との関係ばかりに使ってはダメよ。
いくらつらくとも、ダメ。
悪循環になるし抜け出すのが何よりも先だから。

後、もし高卒で働いてもm、給料は少な目に親に伝えて、通帳は家に置かない。
又は肌身離さず、お風呂もトイレでも決して離さないで。
使い込まれるから。

また、つらかったら愚痴りにおいで。
必ず道はあるからね。

No.19 18/09/29 15:26
お礼

>> 17 後、友達と遊び時間を減らして、バイトを増やした方がいいよ。 資金がないと早く出ていけないから。 高卒で2か月我慢して働けば一人暮らし… 優しい回答ありがとうございます。次男以外の悩みも乗っていただけて嬉しいいです。
そうですね、友達との付き合い方も考えようと思います。
バイトは週4でやっています。
実は私は部活にも入っていて
バイトを増やすのは大変かなと
思っています。
(ちなみに部費とか部活にかかるお金はないです)
通帳やハンコ、カードはちゃんと隠しています。
家では家族とお金の話はしないようにしています。
最後に暖かい言葉本当にありがとうございます!

No.20 18/09/29 15:30
お礼

No.18のお礼、荒れててすみません。
皆さんの回答本当にありがたいです。

No.21 18/09/30 15:45
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さん、脱け出してよ!奨学金で大学いけるから。それまでの繋ぎ資金がいるから必死に貯めて。誰か相談できませんか?どこも思いつかないなら、福祉課?警察の生活安全課?なるべく女性。クズみたいなお巡りいるからな…。児童福祉課かな?友達?いらないから。強くなりな!友達はまた出来る。私、生活費とか稼がなくちゃならないからって。家を出なさい。その流れは最悪だから。弟の事知ったら、長男は金の為に友人に貴女を売るよ。母親だって信用しちゃダメだ!
警察に刺された事と兄の強姦の件を言うんだ!勇気だしてね。虐待110番調べてかけてみて。
最後は、自民党か公明党の事務所に飛び込め。助けて下さいって。

No.22 18/10/01 22:50
専業主婦さん22 

うちにおいで
と言いたい
安心してゆっくり眠らせてあげられるのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧