注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事に行けない、朝起きれない、彼氏には怒られてばかりです。 出来る事から少しず…

回答4 + お礼4 HIT数 1117 あ+ あ-

おばかさん( 30 ♀ )
18/10/04 16:10(更新日時)

仕事に行けない、朝起きれない、彼氏には怒られてばかりです。
出来る事から少しずつやるようになり、今は亡き母親の元で暮らしてた時とは違い、掃除も洗濯も料理以外は色々出来るようになりましたが、些細なミスが多く、彼氏をよく怒らせてしまいます。
元々父親からの影響で心療内科や精神科には10年以上お世話になっていますが、本当に自分は病気なのか分からなくなります。
決まった時間に起きれないとだらしないと怒られ、顔色を伺うなと言われても彼氏の顔色を伺う事がやめられません。
自分を守る為に嘘をついてしまい、自分を苦しめてしまいます。
甘えるのが下手で甘え方がよく分からなく、気を使ってしまう事の方が多いです。
ストレスからか体調に異変を起こす事もよくあります。
彼氏からは自分に甘過ぎると言われてしまい、自分で自分を責める事もあります。
私はどうしたら自分の気持ちが楽になり、彼氏に迷惑掛けずに済むのかわかりません。
好きな事はあるのに何を楽しみに生きて良いかわかりません。
生きてる事に罪悪感しか感じません。
どんなに頑張っても私の意見なんて無いも同然です。
もうどうやって生きていけば良いのかわかりません。
何をやっても無駄にしか思えません。
頑張る事に疲れましたが逃げる場所もありません。
どうしたら期待に応えれるちゃんとした人間になれるんでしょうか…

18/09/26 13:29 追記
ちなみにですが、別れる話は何度もしました。
その度、条件を付けられたり、理由を納得するまで求められたり…
私は彼に負担を掛けたくない、迷惑を掛けたくない、などと訴えましたが快諾される事は無く…
私は謝罪と目標達成出来なかった時の罰を与えられます。

18/09/26 13:30 追記
私の考えや行動が浅はかなんだと言われ、自分でもそうなんだろうなと思って努力はしてみるものの、上手くいかない事もあります。
甘えだとも愚かだともだらしないだとも言われて、服装も自分の好きな物着ても似合わないと言われ、彼の好みの服装をするようにその度努力してきたつもりですが、足りないのでしょうか…
褒めてもらえない訳ではないですが、私はどうしたら良いのか混乱ばかりしてしまい、上手く話せなくなります…

No.2716456 18/09/26 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 12:27
匿名さん1 

全然甘くないと思いますよ
彼も自分がそうなったらとか考えないのですかね

頑張ってる人にこれ以上頑張れは良くないですね

自分の出来る事からはじめるで良いのです❗
彼は少しその辺について 認識や勉強した方が良いと思いますよ

No.2 18/09/26 12:29
匿名さん2 

うちの妹が、主さんのような感じです。
朝は、自分では起きれないし、何をするのもゆっくりマイペース。

社会人になってからも、親に起こしてもらい、送り迎えしてもらって、何とか仕事に行く感じで。

妹は、こんなんで大丈夫なのか?と心配していましたが、3年だけ働いて、良い旦那さんにもらってもらい、朝も起きれず、仕事もしない、子供も作らずの、のんびり専業主婦をもう10年以上してますよ。

旦那さんが朝から仕事でも、朝ごはんもお弁当も作らず、見送りもせずに、お昼まで寝てるし、家事も適当にぐーたらしてるけど、そんな妹を旦那さんは、可愛い、可愛い。と大事にしてくれてます。

私も、ついつい妹には、甘くなってしまい、面倒みてあげあくなっちゃいます。

そういう旦那さんを見つける幸せもあるから、そんなに自分を追い込んで無理しないようにね。

No.3 18/09/26 12:49
お礼

>> 1 全然甘くないと思いますよ 彼も自分がそうなったらとか考えないのですかね 頑張ってる人にこれ以上頑張れは良くないですね 自分の出… ありがとうございます!!
救われた気がしてとても嬉しいです…

私的にもネットで調べるなり、書籍を購入してみるなりして欲しいなとは思っていますが、言うと納得する理由を求められるので怖くて言えない現状です…

No.4 18/09/26 12:54
お礼

>> 2 うちの妹が、主さんのような感じです。 朝は、自分では起きれないし、何をするのもゆっくりマイペース。 社会人になってからも、親に起こし… ありがとうございます!

妹さんがとても羨ましいです( ; ; )
素敵な方と出逢えましたね…

別れてリスタートしたい思いもあるのですが、両親は他界して実家は無いので戻れませんし、独り暮らし出来る経済力も精神力も無くて…
そして別れ話も何回かしてますが、私が折れて交際を続けるという流れになります…
略奪でも起こらないかなと思ってる状態てす( ; ; )

No.5 18/09/26 12:59
通行人5 

彼氏に依存しすぎですね!
別れて一人で生き自分を見つめなおしてみたら?

No.6 18/09/26 13:13
お礼

>> 5 これ以上負担掛けたくないと別れる話は何度もしましたが別れてもらえないのです…

No.7 18/09/29 15:28
匿名さん7 

ミスを責めてくる人間がいる限り主さんは自分をダメだと思い、そう振る舞ってしまうので、彼氏と離れた方がいいと思うな

No.8 18/10/04 16:10
お礼

>> 7 コメントありがとうございます、遅くなりましてすみません。
出来る限りしんどい時だけでも離れるようにはしたいです、通信技術の発達を恨むくらいには…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧