注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どこからいじめですか? ゴキブリ扱いされたり死ねって言われたりツイッターで延々…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/10/22 01:14(更新日時)

どこからいじめですか?
ゴキブリ扱いされたり死ねって言われたりツイッターで延々と愚痴を書かれてる間はいじめじゃないですか?

前、ぶつかった子に死ねって言われて自己防衛のためツイッターをブロックしたら、キレられました。
全員お前を嫌ってるよと事実を伝えたらその子が親に泣きつき、完全に私は悪者扱いです。
でもこういう場合って私が悪いんですか?
相手の子も悪いけどお前が一番悪いってなってます。
人間なので愚痴を言うのは当たり前です。
でも私は少人数の人しか見れない場所で言ったのに、あっちはツイッターで言ってます。
勝手に八方美人や、媚び売ってる。色々言われてしんどいです。
先生に相談したってツイッターで愚痴を書くのはしょうがないの一点張り。
いやいや誰も見れないようなところで言えよってなりました。
親にも相談してもどうせ解決なんてできません。
その子は未成年飲酒しててスクショもあるのでその気になればいくらでもちくれます。
それをしてもどうせ私は悪者になるでしょうけど。

左瞼が痙攣して右耳も痛み、学生なのに白髪が一本だけ生えてました。老化はえーよ。
これっていじめですか?対処法はありますか?
生きるのがしんどいって毎日ずっと思ってます。
まあ、死んだらあっちの思惑通りですけど

No.2728019 18/10/17 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/17 22:23
匿名さん1 

「ゴキブリ扱い」されたり「死ねって言われたり」するのは、イジメの可能性が高いですが、「ツイッターで延々と愚痴を書かれてる」のは、別にイジメではないのではないかと。イヤなら、よまなきゃいい話ですからね。

「前、ぶつかった子に死ねって言われて自己防衛のためツイッターをブロック」するのは、別にイジメではないと思いますが、「キレられ」たからと言って、「全員お前を嫌ってるよ」と言うのは、言いすぎだと思います。ちなみに、その人が「全員」に嫌われているという証拠などないので、「大げさ」でもあります。この場合は、主様が「悪者扱い」になるのも、仕方がないのではないかと。

No.2 18/10/20 16:59
匿名さん2 

いじめを受けているって先生や親に相談しては?ツイッターなどSNSも今はやらない方がいいと思います

No.3 18/10/20 21:39
匿名さん3 

くだらん
他人を見すぎなんよ。やけん無視無視
あのね その人達と関わるのは義務教育または学生までよ?だから無視しても問題ない。無視してたらものとられたりもするけど、大事なもの持っていかずにどうでも良いようなものだけ持っていけば全然問題ない。文房具全部ダイソーとかね。今頃の先生は自己防衛しすぎて駄目駄目やけん信用したらいかんよ。といっても性格が卑屈になったら人生まけやから卑屈になったらだめ。世の中自分の思い通りにならんのは当たり前。全部思い通りになっても面白くないしね。たまに全部思い通りになるのは楽しいけどね!所詮勉強で頑張った方の勝ち組やけん勉強頑張ってね!!応援しとるよ!

No.4 18/10/21 12:22
通行人4 

「どこから」とかありません。自分がいじめと思えばいじめになるんですよ

No.5 18/10/22 01:14
通行人5 ( ♀ )

いじめの定義はきちんとあります。
自分が人からいじめられてる、と感じればそれはイジメになります。


なので、あなたが私はイジメられてる!と感じ教師に相談したのに、教師が対応してくれないのであれば、教師の怠慢ですので、学校すっ飛ばして、教育委員会に相談しましょう。

また、ツイッターで誰か分かる内容で悪口を書くのは名誉毀損になりますし、そんな公開処刑ももちろん悪質。

なんにせよ、あなた辛いね。親に失望してるの?親に相談してみようよ。味方になってくれる親じゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧