注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達の為にとか恋人の為にって思って今まで尽くしてきました。役に立とうとしてきまし…

回答4 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
18/10/20 01:11(更新日時)

友達の為にとか恋人の為にって思って今まで尽くしてきました。役に立とうとしてきましたが、いつも不快な思いで終わります。相手のことを思って行動することが間違いだったんですか?それとも今までのが相手の為になってなかったんですかね
今までの自分がバカみたいです

No.2729073 18/10/19 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/19 22:25
匿名さん1 

こんばんは。わたしも同じことで悩んでおり、今相談しようと思いこの掲示板を見つけました。
本当に嫌になりますよね。わたしも我ながらかなりのお人好しで、他人の為にかなり尽力してしまいます。どんなに自業自得な状況でも悩んでる人を放って置けなかったり、相手の気持ちが晴れるならと細かく調べたり自分で考えたりして長々と慰めたりしてます。ですが、自分がいざ困ると全くといっていいほど力になってくれる人がいません。つい昨日、大親友だと思ってた子がわたしのことを全然考えておらず、ただわたしのことを利用していたことが発覚しました。どんなに忙しい日でも相談に乗ったり、深夜まで話を聞いたり、とにかく尽くしてきたのにものすごくショックです。だいたいいつも毎回こうなって縁が切れるのですが、その子はさすがにないだろうと思っていたのに、、。良かれと思って人に優しくしてるので見返りを求めるつもりはありませんが、優しくしても毎回仇で返されてもう涙もちょちょぎれました。本当に自分のしてきたことがバカみたいに思えます。すごい孤独感ですがもう誰も信用できないし関わりたくなくなります。優しくしないと嫌われ、、優しくすると不快な思いばかりするとか一体どう生きていけばいいのかわからなくなりました。わたしも今そこを模索中ですが、しばらくは人と関わるのをやめようと思っています。解答になっていませんが、同じ心境の方がいらっしゃって思わず回答してしまいました。本当に嫌になる気持ちわかります、できれば程よく薄情な優人間になれるといいんですけど…。

No.2 18/10/19 22:37
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます
自分もずっと人間不信な状態で何年かいたんです。それでも今年に入ってこの人なら…!って思える恋人ができ少しは人間不信なところが解消されるかなと思い、また前のように良かれと思って最善を尽くしてきました。けれど最近になって恋人からそれがずっと鬱陶しかったと言われまた人間不信な自分に戻ってしまいました。
なぜ自分やあなたのように尽力してきた人が嫌な思いしなければならないですかね もう頼れる人がいません。もう頼られなくても良いです。自分もしばらく独りでなにも考えずに過ごしていきたいです。

No.3 18/10/19 22:43
匿名さん3 ( ♂ )

人の為と書いて、「偽」になるんですw


誰かの為ではなく、自分の為になる事をすれば良いんですよ。

八方美人タイプのO型の俺は常に、
人に優しく自分に厳しくなりたいと思ってます。

誰かの為にではなく、優しい自分が好きだから、人に優しくしてるだけ。

見返りなんていりません。

ただの自己満足なんだから。


キミや1さんも、そうしてみては?

世渡り上手な人より、キミ達のように損をしてしまう人の方が、俺は好きだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.4 18/10/19 22:52
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます
人に優しい自分がなんだか可哀想に思えてきて…
でも、3さんの様な考えかたもあるんですね! 参考にしてみたいと思います

No.5 18/10/19 22:52
匿名さん5 

人の為にやってあげてる自分に酔ってるからダメなのでは

No.6 18/10/20 01:11
匿名さん6 

いい人は利用されやすいんですね。
だけど、絶対人から好かれると思いますよ。
優しい人ならではの苦悩かなと思いますけど、自分はしたたかなタイプなので憧れます。
側にいたら友達になって欲しいな、と思います。
勿論、利用なんかしませんよ。
純粋にそう思うので、そういう人周りにいると思いますよ。

あと、そういう人を客観的に見たら、大体周りの人も優しい人が多かったりする事もありますね。似た者同士集まるのかな?


主さんは何か間違ってたかも。
相手を思う気持ちは素晴らしいと思いますが、受けとる側がそれに応えてくれないなら、空回りしていたかもしれませんね。

間違っていたか、酷い人ばかりに出会ったのでしょうか。

相手が本当にして欲しい事をしてましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧