離婚まで2年

回答29 + お礼11 HIT数 5484 あ+ あ-


2009/04/30 18:05(更新日時)

倦怠期で顔も見たくない毎日でした。
体を触られるのも気持ち悪いほど
夫と同じ部屋にいたくないほど嫌いになっていました。

歯車が狂いだしたのは、会話がなくなってからです。

私はパートに出始め、自由に使えるお金ができたら、おしゃれや化粧を楽しむようになりました。

そして、好きな人ができてしまいました。
よくある話です。

先日浮気をしたことを夫に話しました。
すぐ離婚を承諾してくれました。

子供が卒業するまでは仮面夫婦で続けることになりました。
子供は私が引きとります。
夫は養育費を払ってくれるそうです。

離婚を決意した今は、不安と家族への罪悪感で一杯です。

彼は、ばれそうになったり離婚するようなことになったら、別れると言っていました。
彼ともお別れです。

誠実な夫を裏切ってしまいました。
オオバカな女です。

こんな私に親権をくれる夫に、感謝しています。

あと2年の夫婦生活ですが、何をしたらよいのでしょうか…

No.1000135 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やっぱり浮気の後はそういう事になるんですね
中傷はする気ありませんが そんなことに巻き込まれたお子さん達が不憫で…
お子さん達には絶対幸せになって欲しいです。

No.2

二年は
もしかしたら修復期間になるかもしれませんよ。

旦那さんに頭を下げて
もう一度頑張って見ませんか?

No.3

主さん

もう一度、愛される妻に戻る努力を死ぬ思いで頑張ろうよ😭
失敗は誰にでもあるよ😭
諦めたらあかん
やり直そうょ。 家族やん😢

No.4

そんなにイヤだったのにいざ離婚が決まったら惜しくなったの❓また新しい人が見つかったら旦那なんかどうでもよくなると思いますよ。

No.5

私もありました。旦那に触られたくないとき…。
出産して1年ぐらいダメでした。でも、子供の為に我慢してました。 今は旦那に裏切らてます😢 でも、2年あれば関係修復できる気がします。
仮面夫婦って辛くないですか❓

No.6

ありがとうございます。

離婚することになって、改めて夫を深く傷つけたことに罪悪感を感じています。

私は若くありませんから、恋愛や再婚などはありえません。
(↑年齢詐称してます)


やり直すことはできないと思います。
夫は信じてくれないでしょう。
それに私は夫を愛せません。

夫に触られることが嫌でたまらないのですから…

でも精一杯優しく接したいと思います。

No.7

女は勝手やの~😒

No.8

ちょっと気になったのですがパートに出て化粧等綺麗にして、男作るのは良くある話なのでしょうか❓💦
また新しい男作れば2年なんてあっという間ですよ😠
その間はご飯作ったり普通に生活していればいいと思います。子供の前で良き夫婦を演じて下さい😥

No.9

誠実というか…優しい旦那さんですね。触られるのも嫌だとありましたが、夫婦ってSex以外でも繋がりを持てますよね⁉

主さん自身、女ではなく
人として成長されることを願います

No.10

年齢詐称してますとか、よく堂々と言えるよ😒
変わり者ですね。

親と離れ離れになる子どもがかわいそう。
あんたが原因なんだから、せめて旦那さんのほうに子どもが行けばいい。
経済的にも困らないしね。

No.11

とにかく生活力をつけることでしょうね

No.12

不倫してバレて離婚、シングルマザーの道を選ぶ…
有りがちな話だけど、
年齢詐称ならお子さんはそれなりの年頃ですよね。
仮面夫婦を演じていても勘づくかも知れません。いざ母親について行くと言い切れますか?
父親は言うかも知れませんよ。「男を作ったから離婚するんだよ」と。


ところでご主人を愛せない理由は書いては頂けませんか?
少しでも悩みが解消出来るかも知れませんよ。

No.13

自分の事をオオバカとか最低ですって書いてる人に限って反省はして無いんだよね💦💦 離婚も決まり浮気相手とも切れて行き場が無いだけでしょ?浮気相手と切れて無かったらそのまま続けてたんだろうし✋
そもそも匿名のこう言う場所でも年齢を偽る人なんだし旦那にも信じて貰える訳無いよね、旦那を愛せない、触れるのも嫌だって言うのはまんま旦那の言い分だと思う、だから貴女は何をして良いのか解らないんじゃない? 2年後…子供さんが果たして貴女に付いて来てくれるかな?

No.14

ネットの世界では真実は伏せるべきだと思います。
だから年齢も偽っています。
これはそんなにいけないことでしょうか?

年齢を偽ったことを叩かれるとは思っていませんでした。

No.15

仕事や近所付き合いの愚痴を言っても、全て私のせいのような返事しか返って来ません。

仕事で精神的に追い詰められ、鬱になりかけた時も
私をバカにするような発言しかしませんでした。

精神科に通うくらい心身ともに疲れきった私に
セックスやスキンシップを求めてきましたが
私は受け入れられませんでした。

セックスより、話を聞いて欲しかった…

今さらですけどね…

No.16

だからって不倫する理由にはならない。


年齢なんかどうでもいい、旦那への不満だってどうせ後付けでしょ?


せいぜい正当化しながら歳をとっていけば?

その内同じような境遇の男に出会うよ。


そして悲劇は繰り返す。

No.17

大変ですね💦

男性の仕事って女性が思うより大変な重圧があるもの。
それで帰れば、奥さんが色んな不満をブチまけてくるし、触れば拒絶され…あげくの果てには浮気を告白されて…😣

それでも養育費を払うだなんて、素晴らしい旦那さんじゃないですか✨

私があなたなら、旦那さんに一生懸命償うな。
真心込めて、ご飯をつくったり、身の回りの世話をする、子供にももっと愛情をかける。
そして旦那さんを愛した時を思い出して、もう一度愛そうと思う。
離婚したら別れるっていう浮気相手は、要するにあなたの事を本当に考えてなくて遊びでしかないんですよね😠
失敗から学んで、旦那さんの優しさを知ったあなたなら、きっとやり直しできるんじゃないでしょうか。

応援していますよ😊

No.18

『子供が卒業』って、何の卒業までの2年ですか?
子供の年齢によりますが、養育費を当てにしての離婚は無謀ですよ。
旦那・行政からの援助・助成なんて当てにせず、安定した収入と住まいが確保できますか?

現実社会は厳しいと分かっていますか?
主さんがお幾つか分からず失礼な疑問でごめんなさい。

No.19

でも、不倫相手とはこれからの2年間は続けるつもりでしょ。まずは、不倫と別れることが、先決ではないんでしょうか?
そしてから、旦那さまとお子さんに何をしてあげるか、考えるべきではないでしょうか?

No.20

私がお子さんだったらこんなお母さん嫌だ😠お父さんを愛せないとか言って、外に男作って、もう夫婦は破綻してるのに仮面夫婦…そして離婚…。
よその男がいいなら勝手に彼氏作ればいいよ!でもお子さんは旦那さんに渡した方がいいと思います。女として生きたいならそれが一番いい。

No.22

夫にたいする倦怠感もどうすることもできません。
やり直すなんて考えられません。
夫も同じ気持ちでしょう。

No.23

会話が先か、スキンシップが先かですれ違いあったと思いますが、決定的なのは不倫であり、他に男をつくった主さんの行動にあると思います。

2年間何をすればとありますが、不倫彼と今すぐ別れることからはじまると思いました。

会話なしスキンシップなしでお互い様なのですから。

ちなみに不倫してることは伝えてあるのですか?

No.24

主の腹も決まってるし、何をすればいいの?なんてここで聞く意味が分からない?今まで通りでいいんじゃないか?他の男が欲しけりゃ股開きゃすぐ寄ってくるしなんら問題ない。ただ返信見てる限り皆の賛同は得難い気がするがね。

No.25

浮気はしょせん浮気です。
続けるつもりはありません。

No.26

開き直ったよ💦


だから股ユル女はいやだね。

No.27

賛同を得たいわけではありませんので
厳しいコメントも真摯に受け止めています。

浮気はしたほうが一方的に悪いのですから反論いたしません。
私は卑劣で下等な人間です。

子供の将来を思えば、夫に任せたほうがいいのかも知れませんね。

よく話し合ってみます。

No.28

普通なら17番さんの様に考えるでしょう?貴女は被害者意識ばかり強くてこうなったのは旦那さんのせいとしか思ってないからやり直せないんでしょ?
話を聞いて欲しかった時にセックスを求められて傷ついた貴女が何故他の男とのセックスに逃げたの?矛盾しまくりですよね?第一厄介な事になったら別れると不倫相手に言われなければ続けてたんでしょうに、罪悪感でいっぱいな人とは思えないし、残る2年の間、本当に優しく接するなんて出来るんですか?お礼を見る限り行動を起こす前から自分で結論をだして正面から向き合おうともしない、家族を傷つけたと言ってる割には出した答えが自分中心ですからね、正直、凄くズルイ人だと思います。
自己反省が出来たなら2年間の間に何とか修復を試みようとするはずですから・・・

No.29

もう一度旦那さんとやり直したらどうですか?
主さん羨ましいですよ。文章を読む限り、とても理解のある旦那さんじゃないですか。

子供達のためにも家庭を立て直して下さい。私はもう復縁無理だから…

No.30

そうですね、子供さんは旦那さんに託すべきでしょう、話し合う必要無いです、開き直って自分の事を卑劣で下等な人間だと言ってる人よりも子供さんは幸せになれる気がします。厳しい意見を真摯に受け止めている人のお礼とはとても思えませんよ✋

No.31

やり直せるでしょうか…
一度浮気した女は信用されないと思います。

No.32

頑張って信用を取り戻すんですよ。
離れてしまったら、復縁はどんなに後悔しても困難ですよ。
子供達に罪悪感を抱きながら生活するのは本当に辛いですから。

No.33

>> 32 ありがとうございます。

仕事に行っても、買い物に出掛けても、男と会ってると思われています。

信用を取り戻すために、何をしたらいいのか分かりません。

No.34

昔の嫁のようです。仮面夫婦は本当にしんどいです。時間の無駄です。早く別れてあげてください。あの頃の私には二度と帰りたくありません。

No.35

まだ二年あるから焦らずに。
彼とは完全に別れたんですよね??
一緒に暮らしているのだから、妻として最大限旦那に尽くして下さい。
私にはそれがもうできません。
一緒に暮らしてないからです。

No.36

彼とはたった一度の過ちです。
付き合うというレベルではありませんでしたから
お互いに住んでる場所も、名前も知りません。
割りきったセックスだったので、もう会いません。

夫と一緒にいたくなくて、休日に仕事と偽って、一人でネットカフェで過ごしていました。

それがバレて、浮気を疑われたので、浮気したことを認めました。

夫の疑いを払拭する術が分かりません。
夫に愛情がありません。

あるのは家族愛のみ…

夫を思いやることはできても、セックスや触れ合うことは無理だと思います。

「ほっておいて欲しい…構わないで欲しい」
これが素直な気持ちです。

No.37

主さん、貴女自身はどう思ってるのですか?やり直せるものならやり直したいとは思わないのでしょうか?ほうって置いてって・・・何故そんなに投げやりなのですか?

No.38

>> 37 更年期のためあまり性欲が沸きません。
受け入れてあげられないので、夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また、夫以外の男性と関係を持ったことに、罪悪感と嫌悪感があり、自分のバカさ加減に嫌気がさしています。

こんな私に夫は執着し、ストーカーのようになりました。
一人になりたいのに、一人になれません…

夫がそうなったのは私のせいだとわかっています。

貧しくても自由に生きるか
裕福でも不自由な生活を続けるか…

子供のためには、後者を選ぶべきだと思います。

でもセックスをしないまま、夫を縛り付けるのは酷な気がしています。

No.39

まずあなたの気持ちが1番大事だと思います、子供は片親でも立派に育ちますので心配しなくて大丈夫ですよ、そして子供を引き取って育てたい気持ちがあるのですからあなたは下等でも最低でもありませんよ、生理的に旦那さんの事を受付なくなったのでしたら一緒にいるのは辛いですよね、あと周りに理解もされずバカにされるのもキツいですね、今もかなりキツい思いをしてるとは思いますが無理に頑張らずに1つ1つ自分の気持ちが楽になるような選択をすれば良いと思います。

No.40

優しいお言葉、ありがとうございます。
トゲトゲした気持ちが和らいできました。

なぜ夫と距離ができ始めたのかを考えていました。

私が深夜のアルバイトを始めた時からだと思います。

子供が寝てから、深夜のファミレスで働き始めたので、寝室を別にしました。

それ以来寝室は別にしています。

離婚するまで、一緒の部屋で寝ることを提案してみます。

夫に拒否されるかも知れませんが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧