拒食💦授乳⤵

回答4 + お礼1 HIT数 2301 あ+ あ-


2009/06/02 03:20(更新日時)

私は生後4ヶ月の息子を完母で育てています。

2週間前から夫婦間のいざこざのストレスで思うように食事をとることができなくなっています。

息子のためにと食べようとするのですが最近ではまったく受け付けなくなってしまいました。
ですがもっと痩せたくて完母にこだわっていてミルクに変えるつもりは全然ありません。

息子の体調も心配です。変えられない自分に腹が立ちます。どうしたらいいのかわかりません。

どなたかアドバイス頂けたらありがたいです。

真剣に悩んでいますので誹謗中傷はお断りします。

タグ

No.1004080 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何だかんだ言って、悲劇のヒロインになって自分の事しか考えられてないのではないですか❓主さんは大人だからちょっとくらい食べなくても大丈夫だけど、赤ちゃんは毎日毎日沢山の栄養をとって成長していくんですよ❓❓

自分が痩せたいから完母にしたいなんて言う母親初めて❗皆、赤ちゃんの為に完母にしたい❗❗って頑張るんですよ❗主さんはそのまま食べなければ完母じゃなくても痩せるので、赤ちゃんにはミルクあげてきちんと栄養与えて成長させてあげて下さい❗❗

もう母親になったんですから、しっかりして下さい❗主が旦那と喧嘩しても、赤ちゃんには全く関係ない❗

No.2

私も産後鬱で、過食嘔吐ずっとしてました。一歳前辺りから娘が体中かきむしるようになり、湿疹がでるようになりアトピーかもとの事で治療中です。…私がきちんとした食生活送っていれば…と後悔です。罪もない我が子に負担をかけたんだから。

No.3

>> 1 何だかんだ言って、悲劇のヒロインになって自分の事しか考えられてないのではないですか❓主さんは大人だからちょっとくらい食べなくても大丈夫だけど… 早速のレスありがとうございます。
そうですよね、夫婦間がどうであれ息子に関係ないですよね。ひどいことをしました。
頭冷やしてよく考えます。

No.4

私も夫婦間のストレスで食欲がなくなり授乳中に痩せました。産後2ヶ月で妊娠前より-5㎏です。私は赤ちゃんの栄養が心配でミルクもあげてました。
痩せたいから母乳をと考えるくらい痩せたいなら、混合の方が良いと思います。心置き無く絶食できますよ。
母乳ダイエットはあくまで授乳の恩恵(おまけ)であって、それをメインの目的で完母にこだわる人がいることに驚いてます。

No.5

わたしも完母にしたかった理由に、痩せたい!!もありましたよ😄
でも体調崩し途中で完ミにしたのですが、
妊娠前の体重まで戻りました…さらに痩せました。
育児は、寝不足続きで自然に痩せて行きますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧