注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供?大人?

回答50 + お礼35 HIT数 9112 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
09/06/06 11:04(更新日時)

この掲示板を見ていて、ずっと気になる事があります…。

始めに言っておきますが、私は十代の子達寄りの考えです。

ここの掲示板に、
十代の子のスレが多いですよね?

特に妊娠したか不安になってる子達。

なぜだと思いますか?
近くに相談できる大人がいないし、1人で悩んでるからです。

「若いのにエッチするな」
「バカばっかり」

そんな言葉で大人が逃げるから、みんな正しい事が分からず余計不安になるんです。

TVではエッチなドラマがやってる。
1歩外へ出たら若いって分かってるのに声をかけてくるおじさんがいる。
ネットでは間違った情報も溢れている。

大人のみなさんが思うより、今は便利になりすぎて性についての距離が近い気がします。

それなのに学校では流れで教えるだけ。
親は「まさかまだエッチしてないだろう」と思ってる。

ネットでは大人がバカにしたり冷やかしたり…。


中・高生向けのファッション雑誌でも見てください。

十代のカップルが写真付きで「Hは週何回・好きな体位」とか載ってますよ。

その代わり正しい性の知識も紹介してます。

「若いから」って偏見じゃなく「若いからこそ」大人達が正しい事を教えてあげませんか?

No.1011217 09/06/05 03:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/05 03:11
通行人1 ( 10代 ♀ )

確かに…
妊娠とかエッチについてのスレは特に中傷やキツイ言葉の方が多いと思います⤵
悩んで周りに聞けないから
ここで聞いてるのに
キツイ事いわれたら
もっと不安になるし悩んじゃうと思います。

No.2 09/06/05 03:36
お助け人2 ( ♂ )

雑誌はね、売れさえすればナンでも書くよ、逆に金撒いてくれる子供達にウケない事書いても売れんでしょ。
今時、子供は間違え易いし体壊す可能性高いからエッチしちゃいけません!なんて本誰が買うの?て話。
ここの掲示板でキツイにしてもそうでなくても、まともな事言ってる意見にウザイとか関係無いとか言う返答する若者見れば分かるでしょ?
大人でもたまに居ますけど(笑)
片方じゃ雑誌にきちんと紹介してる割りには普通あり得ない事して困ったとか言う若者ならではの間抜けたスレ
大人で間抜けたスレもありますが。
大人としての責任を感じてるからこそ、本人に嫌な思いしてほしくないから、間違えて欲しく無いからキツくなれども忠告してる人達も居ます。
確かに「勉強しろ」とか「クソガキ」とかそれだけ言うのはどうかと思いますが。
正しい事言っても受け入れられなきゃ段々真面目に語るのも面倒臭くなるんだと思います。
わざわざ好き好んで嫌われモンになってまで正しいと思う事押し付けようとする奴そうそう居ません。
自分は少なくとも誰であろうと誠心誠意を込めて相手してます。
多少チャカしたりはしますが・・・抑える所は抑えてるつもりです。

No.3 09/06/05 03:56
お助け人2 ( ♂ )

くどいぞオレ

そもそもこんな得体のしれん所に来て
自分に取って都合の良い所だけ自分のモノにしてやりたいだけやって困った事になり、とりあえずの疑問さえ解決すれば後は
知るかボケ聞きたい事だけ教えろや
みたいな態度にまあまあなんて思えんでしょ。
言うてもしょうがない、ほっとけみたいになるのも仕方ないかと。
所詮他人ですから・・・分かり合えないんですから。
親心子知らずです。
双方皆が皆じゃないんでしょうけど。
まあとりあえずバカにされてもホカされても出来るだけ質問にも答え余計なお世話までしようと思います、可哀想だなって思いこの通り夜も寝れんようなるよなアホな大人ですから。
長々すみません、そゆこと

No.4 09/06/05 04:35
通行人4 ( ♀ )

駄目な事をして~どうしよう😂ってスレ建てるから叩かれるのよ。

不安になるなら
親に聞け、病院いけ、と思います。

No.5 09/06/05 04:54
お助け人5 

主さんの考えは正しいです😊

どんな理由が有っても、中傷暴言はしてはいけない事です😊

この掲示板のルールを理解出来ない人が、多過ぎですよね😊

No.6 09/06/05 05:00
お助け人2 ( ♂ )

そ、それは正論だけど、どうせそうなるけど、初めの一歩は難しいと思うぞ
未成年とかにとっては特に・・・
当時、ちょっとした今思えば軽いチョンボでも、そうゆうのは首吊りたくなる位嫌な事だった。
ならやらにゃ良いやん!なんだけどね・・・確かに。

とりあえず駄目モトでも無難な線から攻めたくなるのが大人にゃわからん子供の心理だと思う。

No.7 09/06/05 05:05
お助け人2 ( ♂ )

6は4さんにです。
スマン

5さん
中傷とかは確かに酷いと思います。
言いたい気持ちはわからんでもないけど、言ってどうする?
正しいウンヌンとかじゃなく、見た事もない会う事もない知らん奴に文句言っても意味ないぢゃん
と思います。

No.8 09/06/05 05:13
通行人8 ( 10代 ♀ )

おはようございます🐱
私は主さんとは違った考えですな😅

まあ、確かに主さんが言う様に中傷したり暴言は良く無いと私も思います😞
けどココで「生理が一週間遅れてます。何だか微熱もあったり気持ち悪いです💔妊娠の可能性はどれ位ですか?」って‥おいおいって思いますよそりゃ😫💦
まずは検査薬を使い(もし使い方が分からないのなら説明書読むなり)自分の目で確認する事が大切です。私達は他人ですし親でもなければ友達でも無いです😓✋全くの赤の他人です。相談するな‥とは言わないですけどまず始めにする事があるでしょ?と思いますね😱
親に相談しなくて一体どーするんですか😲💣
ココで聞いても誰も妊娠してます、していないって分からないでしょうに😢

No.9 09/06/05 05:43
通行人9 

そんな若いのがこの掲示板みるのも良くないねぇ~😂
ここの性の悩みっておかしなスレ多いし、好奇心で覗いてるとしか思えん

No.10 09/06/05 05:50
通行人8 ( 10代 ♀ )

>>9さん、若いからといって見たら駄目とゆう規定はありませんよ😓✋
好奇心で覗くのは当たり前です😲

No.11 09/06/05 05:56
通行人11 ( ♀ )

なんでも大人のせいにするのはどうかな?って思うよ。
楽しい事面白い事で大人が作った物には飛びつくけど、そうじゃない事には、「きつい事言う大人が悪い」と都合悪くなると子供っていう立場を利用した責任転嫁してるだけだと思う。
雑誌にちゃんとした対処法乗ってるなら、それを実践すればいい。
しないであたふたして「どうしよう?」と頼るなら、安易に掲示板で聞くほうが無責任と思います。

No.12 09/06/05 06:32
萌絵里 ( 30代 ♀ D0x4w )

私には中3・中1の子どもがいますが、子どもだからエッチするなと教えていません。

避妊の大切さ。性病の怖さ。そして自らの堕胎体験も。

性に関しては正しい知識を教えたいですね。特に我が子には😃

No.13 09/06/05 06:46
通行人13 ( 30代 ♀ )

主さんと同意見です✋
そういう見方で接する事って大切だと思います。
前に自分の子供の事として答えてあげたら?…とレスされた方にレスしたら、それとこれとは違う💢とお叱り受けました😔
私には父母がいない為、祖父母に育てられ昔の考え方よりなのかもしれませんが、子供はみんなの子供という育て方なくなったねぇ…という祖母の口癖が頭から離れません。

No.14 09/06/05 07:55
通行人14 

ただの誹謗中傷は良くないのは同感だけど、なんでも教えて貰おうとせずに自分で調べられる事は調べるべきではないですか?

人対人の掲示板なんだから軽々しく行為をしている子供を叱るのは当たり前ですよ

他の方が仰ってますがなんでも大人の責任にせずに自分で学ぶ姿勢が必要なんですよ

No.15 09/06/05 08:20
通行人15 

じゃあ主さんが1件1件、親身にレスしてってあげなよ😊

No.16 09/06/05 08:35
通行人16 

それはまだ主さんが若くて、大人からみてまだ子供だからこその考えだと思うな。20歳だから大人‼とかじゃなくてね。
妊娠などの重大なことを子供が子供に相談乗ったところでただの慰めあいでしょ❓なんの解決にもならないでしょ❓
大人の意見がききたいからスレをたてるんじゃないかな。
大人の意見としてはレスをみる通り。 あなたのお母さんお父さんも、あなたがミクルでよくある妊娠相談したら同じようなこというと思うよ。
大人は自己責任の下で生きてる。
情報がありふれているなら自己の責任において有益が有害かを見極めることが大事。人のせいにして何でも教えてもらうつもりで何もかも信じて受け身でいたらいつまでたっても大人にはなれないよ。物事を色んな角度から見てみるといいよ。

No.17 09/06/05 08:51
通行人17 ( 40代 ♂ )

僕もそう思うね。現実社会を親も教育もメディアも若い人たちに教えていない。

どんなリスクがあるのか

どんな権利があるのか

事件をおこせば「自己責任」で片付ける。寄り添って一緒に考えようという余裕も優しさもないよね。

No.18 09/06/05 08:54
通行人18 ( ♀ )

私も主はまだ子供側だからそう思うんだと思います。

成人すれば大人ってわけではありません🙅
私も年齢的にはまだ子供側ですが、主とは考えが真逆です。

確かにただの中傷など暴言は良くないけど、ちゃんと叱ってくださってる方や教えてくれてる方に対しても子供は失礼な反応が多いです。

No.19 09/06/05 08:55
通行人19 ( ♂ )

このサイトで全てを解決、または正しい知識を身につけることが出来てしまうなら、親や友達って何?

性の悩みがどうこうじゃなく、ここで重い悩みを相談しようとする時点で何かがおかしい。

顔も知らない人間に対し、親身になって助言するなんて無理だよ。

No.20 09/06/05 08:59
通行人20 ( 10代 ♂ )

一理あるけど、じゃあ妊娠の確率ってスレはどうだろうか?子供が出来るかなんてわざわざここで聞く必要はないのでは?流れで教えてるって言ったって、そういう行為したら出来る位わかるでしょう。

No.21 09/06/05 09:01
通行人21 ( 30代 ♀ )

じゃあ具体的に主さんは若い子たちに何をなさってますか?
社会のあり方を批判するのは結構だけど、それなら解決策を提示しないと。
できることって、せいぜいここで悩み相談にのるくらいでしょ?
そんなことで世の中が変わると思われますか?

少し正義感を押し付け過ぎだと思いますが

No.22 09/06/05 09:08
通行人22 

単純にズルい子供が多いだけ。
妊娠する行為をしといて困ったからって今更子供ずらするな。

都合よく大人と子供を使い分けするなって事

No.23 09/06/05 09:11
通行人23 ( ♀ )

主さんが10代よりのお考えをお持ちなのはわかりましたが、主さんも年齢的には十分大人ですよ。どうやら精神的には違うようですが。
「大人が、大人が」とおっしゃっていますが、10代の子たちから見ると主さんも十分大人です。
大人の一人として、悩んでいる10代の子にレスしてあげて、“正しいこと”を教えてさしあげればいいのでは。

No.24 09/06/05 09:15
通行人24 

正しい性の知識が載っている雑誌を読んでいるのならば、こちらで相談する必要はないですし、大人と同じく子作り行為をしているのに何か困ったら子ども扱いというのはおかしいと思います。

他人に聞いてばかりで、検査薬の存在を知っていても薬局に行って自分で使用方法を調べることもしないのはどうなのでしょうか?
しかも、「結果を知ることが怖いです😭」なんて言っている人には、多少きつく言わないと分からないでしょうね。

正直、妊娠の確率や可能性のスレにはうんざりです。

見に覚えがあるのならば、とにかくまずは自分で検査して欲しいですね。

No.25 09/06/05 09:30
通行人25 ( ♂ )

10代の妊娠スレが多いのは…
🎣🎣🎣だからだよ😂
10代のふりしてスレ立ててるだけじゃん😁



じゃあ主のような立派な大人が見本を見せなきゃ✋

せっかくレスしてくれた全員にお礼をしてください。
まさか一括なんて失礼な事はしないよね😁

No.26 09/06/05 09:41
通行人26 ( ♀ )

25さんも言ってるようにそんなにすばらしい方のようなので一人一人細かく正しくお礼しないといけませんね😂

No.27 09/06/05 09:58
通行人27 

主さんがネット見なきゃいいと思います。

スレ全文、偽善っぽいし😒

No.28 09/06/05 10:01
通行人28 

それで主さん今後どうするのなか、此処で大人が全部に優しく教える用に変わったとして、ちゃんと性教育する用に文部科学省の役人や政治家に話しをするのかな、性を煽るだけの記事にしない用に各メディアに働きかけるのかな、親に子供にちゃんと教育する用に親にも言って回るのかな。此処だけよくなれば良いなんて思って無いですよね。小さい事から変えていくのは間違えでは無いけど目先の事だけ変えて満足するのは怖い事ですよ。後問題定義だけ投げかけて賛成反対意見に何も言わないのは主さんが言う用な大人のする事と変わらないのでちゃんと意見言って下さいね。

No.29 09/06/05 14:14
お助け人2 ( ♂ )

そけに立ってみる 目の前に赤い線を引く
「誰もいい事は無い」公園の役人は呟いた

「この方が正しい」周りの奴が巻くし立てる
「正しいとは真理か?」真ん中の奴が怒り出す

そこに立ってみる 目の前に赤い線を引く
「誰もいい事は無い」先生方は笑い転げる

ここはこうして見てるから
お前すぐにそこに立てよ

No.30 09/06/05 15:15
通行人30 ( 10代 ♂ )

そんなこと人に聞くな、自分で調べろと言ってる人いますが、確かに一理ありますし言いたくなる気持ちもわかりますがそれを言ってしまっては身も蓋も無い気がします。

また、都合のよいとこだけ子供になって・最近の若い人は などと言いますが、この風潮や流れを作ったのは大人、そういう子供を育てたのも大人。

勉強しろ、エッチするな、など言っても構わないと思います。しかし、それだけではなく悩みにもしっかり答えるべきだと思います。
それができなければレスする資格もないし、ましてやこんなとこで最もらしく大人の意見を語る資格はないと思いますね。

No.31 09/06/05 16:38
お助け人2 ( ♂ )

お父さんはそんな風に育てた覚えありません!!
何でもかんでも人のせいにしないの!

No.32 09/06/05 18:01
お助け人32 ( 20代 ♀ )

100歩譲って子供にわからない性の知識を教えるのはいいとしよう。(それで十代の男子集団にレイプされたとか、彼氏に無理やりやられたとかいう結果になっても知りませんけど。)



でも毎日のように、
妊娠してますか❓って…

他人のスレ見て何も学べないくらい子供なのか😥
病院いって調べろの一言に尽きるね。

No.33 09/06/05 18:12
通行人33 ( 20代 ♀ )

偽善。

この前エッチしたとき中出ししました💦
妊娠してますか😫
中傷ゎゃめてくださぃ✋

常識がない。
相談する内容も相談する態度も。

主さんが脳みそつるんつるんの哀れな子羊に説いてまわればいいですね✋

悪いことをすれば叩かれるのが世の中。
結局はその人の責任になる。

No.34 09/06/05 18:18
お礼

>>1さん

レスありがとうございます。
そうなんですよね…
あまりに常識のない事や、何度も同じ質問なら仕方ありません。

でも中傷するなら、
レスしなきゃいいのにって思うんです…。

なんだかストレスのはけ口にしてる様なレスもありますし。

No.35 09/06/05 18:24
お礼

>>2さん

レスありがとうございます。
確かにそうですよね。
ただファッション雑誌は中・高生の子が知りたいリアルな情報を載せてます。

簡単に「十代でエッチするの普通なんだ」って思わせる内容ではダメですが、
避妊や病気の事、妊娠したらどんな責任があるかを書いてあったりもします。

質問して回答してもらってるのに、自分の都合悪いレスに返事しない人や、暴言を吐く人達の事は味方しません。

ただ、普通の質問にただ中傷のレスだけをしたり投げやりなレスする事はどうなのか…と思ったんです。

No.36 09/06/05 18:26
お礼

>>3さん

レスありがとうございます。
やっぱり顔も見えないから仕方ないんですよね。
でもだからって、顔が見えないから軽はずみな言葉を投げつける人もいて…

私もついつい夜中まで見てしまいます。
ちゃんと寝てくださいね😃

No.37 09/06/05 18:31
お礼

>>4さん

『駄目なこと』とはエッチの事ですか?
避妊しない事ですか?

確かに危険性や知識がないまま、「妊娠したら中絶したらいい」「産んで育てればいい」って簡単に考えて、後で後悔する人が多すぎます…。

でもなんでそんな考えの子達が多くなったのか?
そこもまた問題ではないでしょうか…。

4さんのご両親はきちんと性教育されたんですね。
すごいと思います。

「親に聞く」って事、そう簡単じゃない人もいるって事もどうか理解してあげてほしいです。

難しいですが十代にしかない不安や思いもあるんですよね…。

No.38 09/06/05 18:34
お礼

>>5さん

レスありがとうございます。

本当に心無い言葉が多いんですよね。
親切にしなきゃいけないきまりはないですが、中傷していい事もなくて…。

悩みを話す場所だから、みなさん悩んでる人か相談にのろうと思ってここを見てるハズなのに…。

No.39 09/06/05 18:38
お礼

>>6さん

レスありがとうございます。

性教育って難しいですよね。
私は今の時代しか知らないけど、きっと昔から難しいとは思います。

ただ身近にラブホがあったり、ネット社会で画像が見れたり色んな情報があったり、出会いの場も増えてます。

そういった時代にもっとみんなが気付いて、時代に沿った事をしなきゃいけないと思うんです…。

「今時の若い子は」
そう言われるのは悲しいです。

誰も自分が生まれる時期は選べないのに。

No.40 09/06/05 18:40
お礼

>>7さん

レスありがとうございます。

ほんとそうですよね。
間違って怒る、ならまだ愛情があります。
でも中傷したりおちょくったり…。
悩んでる人にする事ではないですよね。

No.41 09/06/05 18:46
お礼

>>8さん

こんばんわ😃
レスありがとうございます。

確かにただ「妊娠してますか?」と言われても答えようがないですよね。

でも、検査薬をするのが怖い・親に聞けないって子もたくさんいると思うんです。

質問する側もある程度の常識は必要ですが、『悩み掲示板』だからもう少し、スレたてる人の気持ちに大人が近づいてあげても…と思う事が多くて。

もちろん全部が全部、大人が悪い訳じゃなく、質問する側に問題がある場合もありますが…。

あなたは親にそういった悩みも話せる方なんですね😃
すごい良い親子関係なんだなぁ~って思いました。
素敵です。

No.42 09/06/05 18:49
お礼

>>9さん

レスありがとうございます。

若いとなぜ見ちゃダメなんですか?
ここはエッチなサイトじゃなく『悩み掲示板』ですよね?

確かに変なスレや間違ったスレで悪影響はあると思います。
でも本来なら、正しい知識を学ぶ為の場所、大人が間違った子供に正しい事を叱って教えてあげる場所、にもなると思います。

私は興味本位で覗いて、中傷だけする人の方が見ちゃダメだと思います…。

No.43 09/06/05 18:50
お礼

>>10さん

レスありがとうございます。

私もそう思いました。
好奇心があるのは当たり前で、性について興味があるのも正しい知識が学びたい年代だと思います。

No.44 09/06/05 18:57
お礼

>>11さん

レスありがとうございます。
私の文面で、『全て大人が悪い』と思われたならごめんなさい…。

一応私も年齢的に『大人』なので微妙なんですが…。

でも十代ってやっぱり子供だと思います。
精神的にも自立してる人もいますが、大半は子供です。

例えば18歳。
男女とも結婚できる年齢で、免許も取得できます。
高校卒業し、社会人になる人もいます。
そういった場面では『大人扱い』されるのに、性の問題だと『子供の癖に』にする人がいます。

大人だけが悪いとは言いません。
でも、大人も十代に対して大人と子供を使い分けて扱ってる部分ありませんか?

No.45 09/06/05 19:00
お礼

>>12さん

レスありがとうございます。

それは素敵な事だと思いました。
友達で、初経がきた時に、お母さんから性教育を受けた人がいました。
年齢ではなく、体の成長と共に教えるって事も必要ですよね。

正しい知識がないまま、誰にも聞けず教えてもらえず、エッチしてしまうのが1番怖いですよね…。

No.46 09/06/05 19:02
お礼

>>13さん

レスありがとうございます。

私は親になった事がないので分かりきった事言えませんが、
「自分の子供はまだ子供だし」と思ってしまうんですかね…。

本当に核家族化って言われる今、身近に相談できる人も少なくなってますよね。

No.47 09/06/05 19:04
通行人47 ( ♂ )

誹謗中傷はよくない そこは同意
けどここにいる「妊娠してたら…」って人たちは自業自得なところもかなりありますよ
主さんが言うように雑誌で正しい知識を教えてるってんならそれを実践すればいいだけ
それなのに生でしたので妊娠しますか?とか…それはあんまりじゃないですか?
そういう雑誌をみんな読んでる訳じゃないしそういう知識を鵜呑みにするのもどうかと思う ネットにも正しい知識はあるし雑誌にもふざけたこと書いてあるものもある

結局自分の身は自分で守るしかないのにそこが欠落してるから馬鹿っぽい質問も増える
自分で調べればわかるようなことを聞いてくるのはどういうことかわかりますか?甘やかされてる、放任だからの場合がほとんどですよ
性の知識を直接聞いたりしなくても正しいモラルを持った子なら何が良くて何がダメだということが自分で判断できるはずです

No.48 09/06/05 19:06
お礼

>>14さん

レスありがとうございます。

その通りです。
調べもせず、ただ聞けばいいと思ってる人もいると思います。

間違った事に叱る、のは愛情があっていいと思うんです。

ただおもしろがっておちょくったり、中傷するだけは無意味だと思って…。

中にはストレスのはけ口にしてるかの様なレスもあり悲しいです。

No.49 09/06/05 19:09
お礼

>>15さん

レスありがとうございます。

確かにそうですよね。
毎日チェックして1件1件レスすればいいです。

ただ私が言いたいのは、そんな表面的な事じゃないんです。
せっかくたくさんの人の意見が聞ける掲示板で、心ない言葉や中傷が多すぎるので…。

私の文面だけでは言いたいことが伝わらずごめんなさい。

No.50 09/06/05 19:12
お礼

>>16さん

レスありがとうございます。

私も自分でそう思っています。
きっと十年後、30歳になればまた考えが変わると思います。
もしかしたら今の考えをこれっぽちも覚えてないかもしれない…。

でもだからこそ、今みなさんに伝えたかったんです。

子供が子供にレスして意味がないかもしれません。
でも、大人が子供に嘘ついておちょくったり中傷する事はもっと意味がありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧