猫背を治すには…

回答3 + お礼2 HIT数 1874 あ+ あ-


2009/06/10 10:23(更新日時)

子供の頃から猫背です。背筋を伸ばすことを意識してても長時間、背筋を伸ばしてると腰痛がしてきます。猫背のままでいると首や肩がこったり、背中や腰も痛くなってきます。立ってるだけでも痛くなってきます。何かいい方法はないのでしょうか?
教えて下さい。お願い致します。

No.1017160 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

やはり意識的にするのが私はいいと思います。
私も姿勢悪くて、背中が痛くても意識して背筋を伸ばすようにしてましたが、今は冗談で「歩き方が偉そう!」って言われるくらいになりました😓

No.2

私も1さん同様です

そのうち痛いのがなくなってきますよ😊
長い長い年月のクセを矯正するために、体が頑張ってる痛みですから、主さんも耐えてくださいね💪

No.3

猫背や反り返っている姿勢の人は、立ったときに足にかかる重心が偏っているそうです。 
たしか、爪先よりに重心がかかっていると猫背になりやすいんだったかな? 

正しい重心の位置は、土踏まずの少し踵よりの部分みたいです。
あと背筋をサポートするベルトとか、たすき型の矯正下着もありますよ。

No.4

1番さん2番さんありがとうございます🙇お二人は猫背で痛くても我慢して意識的にやって改善されたのですね。私も意識的にやっていく努力してみます😃ありがとうございました✨

No.5

>> 3 猫背や反り返っている姿勢の人は、立ったときに足にかかる重心が偏っているそうです。  たしか、爪先よりに重心がかかっていると猫背になりやすいん… ご意見ありがとうございます😃✨
そうなんですか⭐立っている時の足の位置も関係してくるのですね。
矯正ベルトは以前購入してみたのですがなんだか脇の所をひっぱられて痛くて…きつかっただけでしょうか?ものにもよるんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧