私の性格が問題?

回答2 + お礼0 HIT数 999 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/06/13 16:30(更新日時)

下着屋ではたらいてます ブラによってサイズが変わってくる胸なので しっかり試着して他の人にも確認してから買ってます
しかし自店だと 働いてるのに試着しまくるのが気がひけて みんな良いよと言いますが、私はゆっくり選べないので嫌です。フィッティングも 呼び出したりするのが 悪い気がします。
だから 家から近い店舗で 見てもらい買ってます。最近はサイズチェックをそこでしてから自店で買ったりします。販売スタッフが自店ではなく他店で買うのはよくないですか?
前に他店購入でサイズミスがあり 返品で 問題を起こしました でも私ではなくそこの店舗のミスでした 何故私がおこられるのか未だに納得行きません 売り上げとかもあり 自店で買ってほしいとのことです
でも買えない環境で(みんな自店でかってますが私は最初に書いた理由で性格上買えません)プライベートで自店に行くのは気がひけます。せっかくの休みなのに…と思ってしまいます
最近は他店で買うのも億劫になりました でもブラ欲しいし… 好きな店で働かない方が良いとはこういうことなんですね。

No.1023592 09/06/13 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/06/13 16:28
通行人1 ( ♀ )

考え過ぎじゃないかな その悩みは必要の無い悩みだよ メガネや洋服なら宣伝効果もあるから自分の店でと考えるけど 下着なんてどこでもいいんじゃない? 主が友達だったら じゃ下着つけないで行けば~なんて冗談言うかな

No.2 09/06/13 16:30
通行人2 

やはり、化粧品・下着・洋服類の店員さんは自店で購入した方がいいと思います。

感想をお客さんに言えますし、売り上げにもなりますからね。

自店で欲しいものが無ければ仕方ありませんが。

時々には他店でもいいと思います。それは、どんなものを売っているのか、人気はどうか等調査にもなりますからね。

店員さんならある程度は自店での購入ですね。

車関係なんて、他社の車を購入したもんなら…😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧