お誕生メニュー
我が家は主人・息子2才・義両親・私の6人家族です。 二世帯住宅でキッチン・風呂別です。
明日、義母の誕生日で夕飯を一緒に食べようという事になっているのですが、お祝いのメニューで思い付くものが、ちらし寿司や揚げ物系しかなくて…。
義両親は普段あまり揚げ物系は食べないのですが、作ると喜んで食べてくれます。基本的には和食が好きです。
いつも義両親にはお世話になっているし、義母は今年60歳で還暦でもあるので、いつもとは違う特別なメニューを作ってあげたいなぁ✨と思います。
何か良いメニューがありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします‼
ちなみに…ケーキはお店に予約しているので、料理を教えて頂けると嬉しいです✨
新しい回答の受付は終了しました
こんなのは、どうですか?
私は大皿に水菜、上にサーモンを乗っけてドレッシングやお醤油はお好みで~って。
明太子とバターのパスタ。子供さんが居る場合はタラコでも⭕
殻付きホタテに味噌とマヨネーズとネギを混ぜ合わせて塗りオーブントースターで焼きます🎵
なんか豪華に見えますよ☺
和風
・チラシ寿司
・おすまし
・鯛の尾頭付き刺身
・魚のフライ
・煮物
・サラダ
💒
お店屋さん風に、刺身以外は少しずつ盛りわける。
洋風
・ピラフ(油っぽいと思ったら、白ご飯)
・ハンバーグステーキ(煮込みハンバーグ)
・サラダ
・パンプキンスープ
💒
一皿に、全て盛りカフェ風に。
お祝い膳なんていかがでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧