注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

是非アドバイスを~

回答6 + お礼2 HIT数 941 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
09/06/17 17:13(更新日時)

こんにちは。少々内容は異なりますが、女性の気持ちがわからないので投稿しました。今日は困った事になりました。僕は店舗の店長で、副店長は二十四の女の子です。昨日最近忙しいのもあって、お互いイライラしてたのか、僕も不満が爆発して副店長をきつく怒りその際自分のペンを下に叩き付けながら怒ってしまいました。そしたら向こうも怒って帰ってしまい、今日別の店舗の店長に今日一日休ませてほしいと電話をしてたようで、こっちに電話がありました。普段は遠慮なしにお互いいいたい事をいう程仲がいいのでこういう事は始めてです。その子は負けん気が強く我が強いタイプです。女性の方に聞きたいですが、こういう女性のタイプなら、何もフォローしない方がいいのかした方がいいのかアドバイスほしいです。

タグ

No.1030018 09/06/17 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/17 11:36
通行人1 

感情を露にして怒る事も時にはあるかもしれませんが、あくまでも部下ですから、女性として見るのではなく、まずは部下として見て上げてください

そもそも勤務中に怒って帰ったり、勝手に休む連絡を直属の上司に言わず伝言で言うなどもってのほかです

事後のフォローは大切です、上司として行き過ぎた部分は素直に謝るべきで、さらに何故このような事になったのか、また今後どう対処していけば良いのかを冷静に話すべきです
ですが、その副店長の行動は、まるでバイト感覚です
もう少しキチンと教育しなければならないような気がします

いずれにしても上に立つものは常に冷静でいて欲しいものですから、カルシウムや野菜を多く摂る食事を心掛けた方が良いかもしれません

No.2 09/06/17 11:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

フォロー入れるべきでしょ

言い訳がましいことは言わず、ただ一言でもいいから。

昨日は申し訳なかった…

とね…

早いうちがいいよ

No.3 09/06/17 11:41
通行人3 ( 20代 ♀ )

副店長はあなたの彼女なのでしょうか?
恋愛の相談?それとも仕事関係での相談??
そのあたりが書かれてないのでわかりませんが…でも他店の店長から欠席の知らせがあったわけですから、その副店長はあなたとの関わりを避けてますよね。
その副店長が仕事上のお付き合いでも、あなたの彼女でも話し合いをしないといけないと思います。
イライラしていたとしてもそれは言い訳に過ぎないし、ペンを叩きつけるほど副店長にあたってしまったわけですからその点は謝るべきではないでしょうか?
あなたから何か行動しないと解決しないと思います。

No.4 09/06/17 12:23
お礼

お礼/ありがとうございます。女性としてという訳で投稿した訳ではないので説明不足ですみません。女性と二人で仕事をした事ないので、仕事の欄に投稿するより、この恋愛の所に投稿した方がより見る人が多いと思い投稿しました。ありがとうございます。参考になりました。

No.5 09/06/17 12:48
通行人5 ( 40代 ♂ )

どんな理由であれ、仕事を放棄して帰ったのであれば、謝るのは女性の方なのではないでしょうか?
第一に相手から謝罪があって、店長である主さんが、私も悪かったと言うのが筋ですよ。
職場放棄、その上欠勤なんて、ふざけ過ぎです。
毅然とした対応をすべきですよ。

No.6 09/06/17 12:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も5さんと同じ考えです。
副店長という管理する立場にいながら職務放棄は問題だと思いますよ。

今回は男性ではなく店長として毅然とした態度で対応すべきだと思います。

副店長はアルバイトではありませんよ。

No.7 09/06/17 15:38
通行人2 ( 30代 ♀ )

恋愛相談の場だから…副店長は貴方の彼女なのかと思った🌀

公私混同は良くないんじゃないかなーとは私も思ったんだけどね瀨

でも一応、彼氏&彼女の関係ならば、まずは一言フォロー入れるべきかと思ったんで…私は先程のコメントを致しました!

まーどっちにしろ、貴方も大人げない対応をしてしまったのだから後悔もしてるんでしょ悩むんでしょ

職場放棄した部下をしつけるのも貴方の仕事かもしれないけど
部下のキモチをわかってあげないといけない事…それもきちんと貴方の仕事のうちですよ

部下からの厚い信頼を得てこその上下関係です
このままでは多分ギクシャクしちゃうか…もしくは彼女は辞めてしまうかも瀨彼女だって職場放棄をした自分が悪い…て事きちんと解ってると思う!

人間だもの、貴方にも非があったわけだしさ垬ねっ、まずは貴方から今回だけは歩み寄ってあげるべきかとも思えました垬貴方も悩んでいるのだからね

フォローをこちらから入れた後きちんとしつけるべき点はしつけ、諭すべき点は諭して直させればいいんじゃないかな

人間、歩み寄りが大切よ垬一人では仕事は成り立ちませんからね

No.8 09/06/17 17:13
お礼

皆様ありがとうございます。本当に恋愛の相談の所に投稿してすみません。明日きたら、自分から謝ります。大人になって。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧