旦那を怒らせてしまいました。

回答17 + お礼1 HIT数 2486 あ+ あ-


2009/06/25 22:13(更新日時)

キレイなのが好きな私と、汚いのが好きな旦那…。
私がいくら掃除してもタバコの灰を落としたりゴミをゴミ箱へいれずにその辺においたり、出した物は出しっ放しで片付けず、とにかく虫がこようが関係なし。虫をつぶしてもそのまんま…。
注意するとすぐキレる旦那に何も言えず掃除…。
今日は旦那が私の髪の毛を切ってくれると言い切ってくれました。
でも、女だから髪の毛は大切です。
私は自分か美容院か信頼できる人にしか切ってもらったことがなく、旦那は雑だから嫌だったけど断りきれず切ってもらいました。
ひげなどを切る昔ながら❓のカミソリで何も私の要望など聞かずザクザクと切っていくんです。肩より20cmくらい長かったのに肩よりも短くなってしまいました…。
どうしても気になった私は鏡まで見にいき、がく然としました。
納得がいかなかったのでここをこうして欲しいと何度も切ってもらいました。次に髪の毛を染めてもらい、まっている間、髪の毛落ちてくるので旦那がタオルをまいてくれました。流す時間になり旦那が洗う時洗面所で洗うよ。といったので洗面所は嫌だといったら壁を一発殴りそのままでていってしまいました。なんかもう旦那の相手疲れました。

タグ

No.1042823 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

キレイ好き、汚いの好きのくだりと…髪を切るのと何の意味があるんですか😲?
洗面所で流すのは嫌だと言った主さんの言い方が悪かったとか?

私ならどんなにキレられようと資格のない人に髪を切ってもらうなんてあり得ませんね💧

No.2

主さんが『髪切って』とお願いして旦那さんが切ってくれて、でも頼んどいてアレもコレも嫌だと言われたからキレたなら解らないでもないけど、そうじゃなさそうだね😂

どっちにしても、美容師でもない旦那には髪切らせるなんて、私には有り得ないです😱

…てかさ、主さんは汚らしい旦那が悩み?変な髪型が悩み?

No.3

何が言いたいの❓

支離滅裂です。

でも、旦那に疲れきっている様子はわかります💧

No.4

主さん、嫌な事は相手がキレようが何だろうが、はっきり「嫌!」と言いましょうよ💧

No.5

旦那さん、スネてるだけだと思います。
放って置いてあげて下さいね。

一生懸命やってみたことが、うまくいかなかっただけだと思います。

上手くできた時は、褒めてあげて下さいね。

主さんが、いつもお掃除してくれるから部屋がキレイなんだよね。
旦那さんの感謝の気持ちが足りないと思います。

No.6

まあまあ…。

で、そんな事もあるかと。
しかし、怒らせてしまいましたって、おかしいでしょ?

壁を殴って怒る方が悪い。そんなやり方は男としてやるべきではない…と主旨が変わってますが、いいんです。

というか、主さんは…うるさいですね。しかし、それがいいんです。うるさく言わないとダメなんです。
だから、キレる旦那にもうるさく言わないとダメなんです。

そんな感じでちょうどいいと思いますけど…まだお互いに若いのかな?

No.7

洗面所で髪を洗うのは汚れるので嫌だった…で前の部分と繋がるのかな?なんだか想像してちょっと微笑ましかったけど✨

旦那さん的には一生懸命やったのにウルサいな!だったんだね。ちょっと幼いね。

でも男の人は誉めてあげなきゃスネる所がいくつになってもあるかもしれない。ウチの旦那40だけど、何でも誉めてちょうだいアピールするよ💧

面倒くさいけど、お互い頑張っていきましょう😊

ちなみに100均でスキバサミとかカミソリ型のとかも売ってますよ👌私は前髪は美容院行かずにスキバサミ使用してます✂

No.8

散髪の話じゃないかもしれませんね。 自分も旦那さんに当てはまる部分あるかも。
汚いのが好きなのかは真意は解りませんが、幼稚にかまって欲しいアピールなのか、自分の主張を押し付けてるのか、どちらかの気がします。 支障の無い事で相手に合わせて見て相手の反応見るとかどうでしょうか?

少なからず自分と重なる所があるんで…

No.9

みなさんわかりにくいスレでごめんなさい。
とにかく大ざっぱというか雑というか落ち着きがない性格ですぐスネてしまうんです。
たぶん褒めずにここをこうしてとか言ったから怒ったんだと思います。
旦那は普段から自分で自分をすごく褒める性格で、別にすごくないと思う所も、わぁ‼すごいすごいと褒めてあげるとニコニコ…。
疲れるけど褒めて頑張りたいと思います。
わかりにくいスレにレスしてくれてありがとうございました。

No.10

旦那さんは主さんにじょうずじょうず言って欲しくて散髪したんでしょうか✂
巨大な子供をメンドクサイと思うかカワイイと思うかで女の器量が試されるんですかね💧

No.11

幼稚園児か💢
くっだらない男!

よく相手できますねー主さん
すごいわ

No.12

洗面所で洗うの嫌って言えるなら、切ってもらうの嫌って言いましょうよ😥

No.13

それでも好きなんですか?

No.14

うちの旦那も褒めて欲しい人でクイズ番組とかで回答者すごい😲と言ったら,答えた俺のが凄いじゃん!!もっと俺を褒めろよ!!と言われるので褒めちぎります💦

私の事は褒めないくせに自分は褒めてくれなきゃ嫌みたいです😱

まだまだ子供ですね。

No.15

解りますよ💪

もしかしたら旦那様、すっごく甘やかされて育ってませんか?

我が家の姑も異常な甘やかされ方をして(兄弟と食べるものが違うなど)育ったのですが、貴方の旦那さんに似てます。

あとうちの夫も人前で過剰に褒められたりして育ってプライドが高くて、自分のやり方が一番で否定されると、それがアドバイスでも相手が何も言えない程、反論したりします。

ただ旦那は大きな挫折を経験し、私もストレスで病気になり、その姿を見てようやく自分が間違ってた事が解ったようで、今は人が変わったようです。

姑に関しては相変わらずですが、自己愛型人格障害というのに凄く症状が似てます。

主さんも調べてみて下さい。 ご主人に当てはまるかもしれません。

No.16

私は男だけど時々思います。 年くってもあんまり子供とかわらんなって…
やっぱ誉めてほしいかなぁ
他人は誉めないくせに…

No.17

主さんが遠慮することないと思います。

喧嘩したっていいじゃない。
お互い向上心があるのならば、これからも助け合っていけるハズだよ。

「散らかしたものは、自分が片付ける」とか、家族のルールを作ってみたらいかがでしょうか。

イライラすることかもしれない、厳しいことかもしれないけど、1番の優しさかもしれないよ。

No.18

それってほとんどDVじゃないですか💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧