お中元の断り方

回答1 + お礼1 HIT数 3384 あ+ あ-


2009/07/21 23:03(更新日時)

時間がないのですぐ教えてくださると嬉しいです🙇

2年前から、主人(営業・20代)のお得意様(社長・60代)からお中元やお歳暮が届きます。

主人の仕事柄お中元やお歳暮は基本的にしないということになっております(公務員ではありません)

しかし受取拒否も失礼だろうとのことで、初めて届いた時に私(妻)から返礼品を送り「どうぞお気遣いなく」と一筆お礼状を添えました。
それでも送ってきてくれるので、返礼品はお送りしお礼状は出さず夫が直接 感謝と「仕事柄~」「次からは結構ですので~」 とやんわりいってくれているようですが、「気にするな!気にするな!」といわれるらしく、またお中元が届きました💧


また私がお礼状でご放念いただきたい旨を伝えたいのですが、どうしたら角がたたないでしょうか?

主人曰く とても親切でよくしてくださる方のようなので失礼はしたくないのですが。

No.1055004 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

少し嘘の必要があるかなと

会社から、客先との個人的な関係は持たないようにとのお触れが出ましたので
申し訳ありませんが今後はお気遣いなさらぬようお願いいたします。
とか言うくらいですかね?

No.2

>> 1 ありがとうございます🙇

もともと会社にはそのように言われてはいるんですが、改めてお達しが出たみたいに言えばわかってもらえますかね😃

とても世話好きで情に厚い方の様なので、お中元受けとるのもお断りするのも恐縮してしまいます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧