女帝について♀♥

回答13 + お礼13 HIT数 2385 あ+ あ-


2009/07/23 03:03(更新日時)

皆様は、日本に女性天皇制が採り入れられると言う事には、賛成ですか?それとも反対ですか?私は今時の時代ですし大賛成なのですが。昔々は女性天皇もいたのに、いつから直系男子Onlyになったんでしょうか?話はズレますが、イギリスは女王の代には国が栄えてると誰かが言ってましたが⁉⁉⁉もしも、日本に女帝制度が採り入れられたら国の雰囲気は変わりますかね⁉
女性天皇制、賛成、反対、これから採り入れられる可能性等々、あなたの意見を教えて下さい。

タグ

No.1057253 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は賛成です。
天皇は首相のような権力を持っていないし、たまたま今まで男性だっただけで、女性に変わったところで何ら問題ないと思います。

私は男だからとか女だからとかいう差別が気に入らないので、女性になったことで人々の意識がかわればいいなと思います。

No.2

>> 1 そうですよね。象徴天皇だし😄愛子様が仮に、将来天皇だとすれば、雅子様ももっと気が楽になるのではと思います。

No.3

女帝に反対ではないけど女帝は結婚できないという法律?皇室典範を改正しないと可哀相だと思います。
男系で繋げていかなければいけないから、女帝の次は宮家の男子になることになってるのが今の皇室典範だから。仮に愛子さまがお婿さんを貰って出産してもその子が天皇にはなれないんですって。そこらへんが改正されないと可哀相ですよね。だったら最初から女帝にせず降嫁して男系に任せた方がめんどくさくないかもしれない。

No.4

天皇制そのものに反対です。
なぜ私たちの税金で彼ら皇族を養わなければいけないのかわかりません。

No.5

4さんと同じ。
元々反対だから男だろうが女だろうがどっちでも良いです。

No.6

天皇なんていらない

見ると可哀想になってくる

本人は幸せなのだろうか?

No.7

あんまり女を起てすぎるのもどうかと思うよ。

No.8

>> 3 女帝に反対ではないけど女帝は結婚できないという法律?皇室典範を改正しないと可哀相だと思います。 男系で繋げていかなければいけないから、女帝の… 愛子様が、女性天皇になったとして男の子を産んだとしても、その男の子は天皇になれないのですか😣
知りませんでした。ややこしいですね

No.9

>> 4 天皇制そのものに反対です。 なぜ私たちの税金で彼ら皇族を養わなければいけないのかわかりません。 終戦後も残りましたからね。象徴天皇になりましたが

No.10

>> 5 4さんと同じ。 元々反対だから男だろうが女だろうがどっちでも良いです。 反対かぁ。終戦後は、国民の意志で残したのですかね😓

No.11

>> 6 天皇なんていらない 見ると可哀想になってくる 本人は幸せなのだろうか? 可哀想だとは思いますよ。ずーっと監視されているわけだしね。かなり、精神的にも大変だろうなとは思います。

No.12

>> 7 あんまり女を起てすぎるのもどうかと思うよ。 そうですか😣

No.13

>>10
戦後アメリカが日本の統治戦略として、日本人は天皇を残したほうが統治しやすいとして残されました。

No.14

天皇制事態、見直してほしいです✋

過去に天皇バンザイと死んでいった特攻隊の若者達の事を考えると、いつまでも象徴と崇める意味がわかりません!

天皇制を無くす事で、過去に侵略したアジア近隣諸国にも少しは顔向けができるのではないでしょうか?

No.15

>> 13 >>10 戦後アメリカが日本の統治戦略として、日本人は天皇を残したほうが統治しやすいとして残されました。 アメリカが日本の国民性を見て残したのですか。もし大統領制になってたらどうなったんだろう

No.16

>> 14 天皇制事態、見直してほしいです✋ 過去に天皇バンザイと死んでいった特攻隊の若者達の事を考えると、いつまでも象徴と崇める意味がわかりません!… なるほど、そういう意見もありますか。戦時中は本当に、戦死する事がイスラム教みたいに栄誉だと兵士の方々の大半は思っていたんですかね😞⁉⁉⁉

No.17

どちらかというと反対ですね
皇族は一般と違う扱いなので
男子を産むのが仕事の一つかと思う
国の金で生活してるんでしょ❓
国の💰=税金

No.18

>> 17 確かに一般人とは違いますし、国籍が無いのかな、確か

No.19

どっちでもいいというか、男女の違いごときで騒ぐのがわからないw
この国は平和
天皇制は現状維持で
天皇家の使う金なんて官僚・政治家の無駄使いに比べればはした金

No.20

ただでさえ女がワガママな時代なので女帝なんて勘違い女性が出てくるだけ。

男女平等なんてただの幻想です。男女の不平等によって甘い密を吸う女性がいる限り無理でしょう。離婚して、子を手放しても女性は養育費払えますか?女性に利権を与えて誤った男女平等が唱えられていますが、本当に全て男女平等になったら女性は相当キツイですよ。全て男女平等にしなければ、男女平等の意味を成さないし‥‥

話が逸れましたが、私は女帝は反対ですね。女性が日本国の象徴となっても敬う気持ちがでない。

これは理屈じゃなく、男の本能です。

No.21

>> 19 どっちでもいいというか、男女の違いごときで騒ぐのがわからないw この国は平和 天皇制は現状維持で 天皇家の使う金なんて官僚・政治家の無駄使い… 他国に比べれば確かに平和な国だと思いますね

No.22

>> 20 ただでさえ女がワガママな時代なので女帝なんて勘違い女性が出てくるだけ。 男女平等なんてただの幻想です。男女の不平等によって甘い密を吸う女性… 男の本能なんですか😣女性の上司などは、仕事が出来て才色兼備でも尊敬できないのかなぁ

No.23

今までの女性天皇はすべて 世の繋ぎでしかなかったのですよ。 次の男性天皇が即位するまでの繋ぎです。それもすべて男系の女子、 すなわち内親王のみ。愛子さまが男系女子になりますね。愛子さまが即位されても、皇室典範にはなんの問題もないのです。 しかし愛子さまの子は女系となるため、男子でも無理となります。男系をしつこく言うのは、Y遺伝子が引き継がれてきた、ってこともありますね 男子はXYで Yが息子、息子の息子へと受け継がれますからね。 なんせ世界で最も古い旧家、万系一世とのこと、 イギリスの王家の歴史は足元にもおよびませから。

No.24

>> 23 そうだったんですか、勉強になりました。男系の女子だけが女性天皇になっていたんですか‼‼‼

No.25

天皇は日本の元首。外交においてはころころ変わる総理大臣よりはるかに存在意義はデカイかも😓皇族が繋いできた特にヨーロッパの王室を持つ国々との信頼は国民の血税をもってしても十分な成果では?日本人が日本人として現地の人々の信頼の元、当たり前に海外を旅行、滞在できることに少なからず影響は与えてるよ。どこの国の国民も他国の国民の民族性を見る要素としては政治家より文化、慣習、伝統とそれに携わる人間を見るだろうしね😋

No.26

>> 25 私も、天皇があるってなんだか国に品があると言うか、伝統があるかなぁみたいには思ったりもしました。大統領もよいけど、成り上がりみたいな感じはしたし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧