赤ちゃんお披露目👶
生後一か月の赤ちゃんのお母さんしてます。
旦那の親戚側のお披露目会やるのですが、最初出来たものを買う予定だったのですが、旦那の妹が「買ったものは食べる物が無いから嫌だ」と言い、作る事になりました。
10人以上来るので、私も手伝わなきゃいけないですよね…。
なんだか腹がたって、お披露目会やりたくないです。
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんの実家でやるんですか⁉ まだ一ヶ月だし なるべく手伝うふりして ちょっとまだ本調子に戻らないとか 言う。 それで義母さんが気遣ってくれて 休んでていいよって言うのを待つ😁 自分たちの家に親戚を呼ぶなら なおさらまだちょっと本調子でなくて 出来合いのものでごめんなさいねって初めに言っておく。 それか妹にだけは何が食べれて何が食べれないか聞いておく😊
うちは半分は寿司は出前、おかずは手作りしました😃全員で30人くらいいたので結構大変でしたが、美味しいと言われた時は嬉しかったです。主さんもあまり無理せず、ですがこの際子どものため!と考え直して頑張って下さい💪旦那や姑さんをフル活用しましょ💨
そんな事するんですか?うちは2ヶ月ですが触る時はなるべく手洗ってもらったりしてます💦あんまり触られたくないし…
しかも1ヶ月ならまだおろもあったし辛かったの覚えてます💦夕飯もお弁当買ってきて貰ってた😂
無理すると産後の肥立ちがわるくなっちゃいますね。
金をやって小姑が自分の分は作ればいいと思います。
あとは豪華にして、
小姑だけわびしい仲間はずれにしていじめ返すとか。
今はお取り寄せ、出前やデパ地下や仕出しやいろいろあり便利です。
利用できるものは利用すればいいと思いますよ。
私はすんご~くトラウマになった。30人くらい来て、ほとんど姑がしてくれたんだけど、日々寝不足な上に、私は授乳やらオムツ変えなんかでまともに食べれないし、旦那の親戚の人たちにはお酒注いだりかなり気を使って…みんな遅くまで帰らないし、帰ったら片付け…。家でやるのはもう二度と嫌だ。
産後間もないのに、やる必要ないよ。しかもワガママ妹‼
やるならせめてお店でしたいね。準備も片付けもないし。
ちなみに義妹は買った物は何でもイヤなんですか?
知らない人が作った物はイヤ、ですか?
なら、義妹の一人分だけ手料理で他の大勢の分は買う!
姑が未だに甘やかしてるんですね…
2、3日前から具合悪い振りして、手伝えないアピールしときましょう!
実際体無理しない方がいいよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 384HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 292HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 313HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 271HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 217HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 242HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧