結婚されている方へお聞きします。

回答14 + お礼13 HIT数 2012 あ+ あ-


2009/08/17 02:28(更新日時)

1年前から告白をされ、1ヵ月前から付き合うようになった同級生がいます。優しくとてもいい人で、好きでいてくれるのはすごく嬉しいんですが、私はあまり好きではありません。
ただ、(ここから腹黒いです)もう周りは結婚し始めてきたし、私もいつまでも一人じゃなぁと思ってます。そして彼は大手の会社に勤めており、お互いの家も近いので両親に紹介しやすい人です。今の彼とうまくやっていくことを友達も勧めます。好きが先行しないくらいが丁度いいと言われました。
このまま付き合えば周りは納得すると思うんですが…
結婚する訳ではありませんが、お相手のことをまあまあ好きで結婚された方いますか?
厳しいご意見もあるかと思いますがよろしくお願いします。

No.1078018 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

最初、私も主さんと同じで好きという感情がない人と結婚しました😃

でも不思議ですね😊 交際④年、結婚⑤年目🌟 まだ子供はいませんが、段々好きになり、愛おしくて☺仲が良く平凡ですがとても幸せなのです😃

私は、このままが良いと思っている日々です😊

こんな私が言うのもなんですが、とりあえず結婚に繋げず、交際してみては❓❓
自然に結婚を考えられるようになるかもしれませんよ☺

No.2

結婚て付き合うだけの場合とまた違いますしね。確かに結婚向きな男性の条件は必要だと思いますよ。でも好きじゃないというより、生理的に受付けられる人でないと絶対無理だと思います。一緒に生活していくとすごく好きでも嫌な部分が見えますからね。

No.3

ある程度尊敬できる相手の方がいいと思います。
けんかしたとき、家事は女性は絶対に旦那のもやらなきゃいけないのでイライラしてるときでも「こんないいところもあるから一緒にいるんだ」と思えることがないと、家事(皿洗ったり洗濯干す&たたむなど)やってられないです。

No.4

私はそんな感じですよ。

そんなに好きってわけじゃなかったけど結婚しました。
でも結婚してよかったと思えます。

私は逆に『すごく好きだから結婚』じゃなくてよかったと思います。

程よい距離感なんでお互い自由です。
友達みたいな夫婦ですね(^^)
もう5年も一緒に暮らしてますが一度も喧嘩したことないですよ(^^)

No.5

>> 1 最初、私も主さんと同じで好きという感情がない人と結婚しました😃 でも不思議ですね😊 交際④年、結婚⑤年目🌟 まだ子供はいませんが、段々好… 1さん
ありがとうございます。仲良しなんですね☺うらやましいです✨
もう少し付き合ってみましょうか💦

No.6

>> 2 結婚て付き合うだけの場合とまた違いますしね。確かに結婚向きな男性の条件は必要だと思いますよ。でも好きじゃないというより、生理的に受付けられる… 2さん
ありがとうございます。
結婚の条件ってありますよね。
すごい良い人なんですが、好きじゃないのに手をつないだりすることに違和感を感じます。もしかしたら生理的に受け付けないのかも知れません💦キスもしたくありません😥
無理かも知れないです⤵

No.7

>> 3 ある程度尊敬できる相手の方がいいと思います。 けんかしたとき、家事は女性は絶対に旦那のもやらなきゃいけないのでイライラしてるときでも「こんな… 3さん
ありがとうございます。
結婚されてるんですか?
尊敬できるってポイントですよね。夫婦は他人ですもんね。

No.8

好きだからこそ割り切れる所を、まぁまぁ好きだと割り切れません💧
あと彼がもし転職して収入減ったとしても、彼を好きでいられますか?

No.9

金の為ならいいんじゃない?

No.10

>> 4 私はそんな感じですよ。 そんなに好きってわけじゃなかったけど結婚しました。 でも結婚してよかったと思えます。 私は逆に『すごく好きだから… 4さん
ありがとうございます。
友達のようなご夫婦ですか☺仲良くていいですね⤴
私は友達から抜けられないです💦昨日会った時ご飯を食べてからちょっといい雰囲気になった時、何か嫌になってとっさに「お腹痛いから帰ろう」と言ってしまいました💦
普通好きなら手をつないだりキスしたくなりますよね。
私はこのままいられないです⤵

No.11

>> 8 好きだからこそ割り切れる所を、まぁまぁ好きだと割り切れません💧 あと彼がもし転職して収入減ったとしても、彼を好きでいられますか? 8さん
ありがとうございます。
彼自身を好きなのか、彼の仕事を好きなのかってことですよね。

No.12

>> 9 金の為ならいいんじゃない? 9さん
ありがとうございます。
お金は大事です。でもやっぱり好きな人と一緒にいたいです。

No.13

再です。

そうです。
好きじゃないのに条件で結婚してしまうと、それらが無くなった時に一緒にいる意味なくなっちゃいますよね。
あくまでも無くなったらの話しですが。

No.14

好きで結婚しても好きじゃなくなることってあると思うし、浮気とか不倫とか世の中いっぱいあるし。だから大好きじゃなくても信頼できて条件よければ結婚もアリなのかとは思います。

でも、生理的に無理だと厳しいのではないでしょうか?

No.15

私も、私から好きになった訳ではありませんでしたが、気が付いたら情が湧いていました。後は流れで結婚しましたが、結婚して大正解でした。生理的に無理な人でなく、生活習慣や価値観が余程ズレてなければ結婚有りですね!

No.16

>> 13 再です。 そうです。 好きじゃないのに条件で結婚してしまうと、それらが無くなった時に一緒にいる意味なくなっちゃいますよね。 あくまでも無く… 再レスありがとうございます。
条件だけみてしまうのは安易ですね。好きになる要素の一つであってもいいとは思うんですけどね💦

No.17

>> 14 好きで結婚しても好きじゃなくなることってあると思うし、浮気とか不倫とか世の中いっぱいあるし。だから大好きじゃなくても信頼できて条件よければ結… 14さん
ありがとうございます。
不倫って沢山あるみたいですね。今の相手は信頼できる相手ですが、私にはちょっと無理かも知れません。この間会った時嫌で一度もキスできませんでした💦

No.18

>> 15 私も、私から好きになった訳ではありませんでしたが、気が付いたら情が湧いていました。後は流れで結婚しましたが、結婚して大正解でした。生理的に無… 15さん
ありがとうございます。
ご主人はきっと素敵な方なんですね✨好きになった相手の経済力あって信頼できる人ならいいんですけどね。欲張りでしょうか💦
今の彼は今まで女性を全く知らず、たぶんちょっとマザコンです。良い面と悪い面は誰もあると思うんですけど、私には生理的に無理かも知れないです。

No.19

3です
結婚してる方への質問なので答えたのですが…主さんのお礼に、結婚してるんですか?って…結婚してますが。
なにかおかしかったでしょうか。

No.20

私も元彼を何年も引きづった気持ちのまま、数人と付き合った後、もう恋愛とか疲れたな…と思ってた時に、昔、同じ職場で働いていた仲間の、今の旦那と結婚しました。loveではなく、likeで。

好き過ぎると色々求めてしまうからうまくいかないんですが、likeな旦那と居ると楽だし、中の上の容姿、人柄の良さ、仕事振りを知っていたので結婚相手にするのに迷いはありませんでした。

毎日一緒に居ると、愛情も湧いて来ます。
今ではかなりloveに近いです
来年あたりは、完全なloveになると思います😄

あれだけひきづった元彼も今では消えかけてるかな…

No.21

>> 19 3です 結婚してる方への質問なので答えたのですが…主さんのお礼に、結婚してるんですか?って…結婚してますが。 なにかおかしかったでしょうか。 3さん
お気を悪くされたらごめんなさい🙏特に意味はありません。

No.22

いつ結婚するかは、誰にもわかりません。たまたま周りが結婚ラッシュだったから焦っている気持ちも分かりますが、あなたが本当にこの人しかいないと思う人にまだ出会えていないなら、少し考えた方が良いと思います。好きで好きで今の人以上の経済力の人が必ずあらわれますよ😄
とにかく自分が輝けば素敵な人に出会えます❗
頑張ってください❤

No.23

私も私から旦那を好きになったわけじゃなく
主さんと同じ様な形で付き合って結婚しました。
やっぱり一緒に居ると情もわいて“親友”から“愛する人”になりましたよ。
まぁ…でも結局、本当に好きで結婚しても別れるも別れないも
何事もやってみないとわかりませんしね。
条件が良ければ結婚っていう考えも悪いわけではないと思いますよ。
私は好きで結婚して子供もいますが…結婚した事に後悔しています💧

No.24

>> 20 私も元彼を何年も引きづった気持ちのまま、数人と付き合った後、もう恋愛とか疲れたな…と思ってた時に、昔、同じ職場で働いていた仲間の、今の旦那と… 20さん
ありがとうございます。
loveではなくlikeってわかりやすいですね✨参考にします🙇
実は私も元彼を引きずってます。今の彼と付き合うようになってから元彼と別れました。順序が逆だったのかも知れません💦

No.25

>> 22 いつ結婚するかは、誰にもわかりません。たまたま周りが結婚ラッシュだったから焦っている気持ちも分かりますが、あなたが本当にこの人しかいないと思… 22さん
心強いアドバイスありがとうございます。
今まで何人かとお付き合いしてきましたが、この人と結婚したいとあまり思わず2、3年すると別れてしまいました。
まだ出会ってないのでしょうか。結婚がしたいからこの人と言う見方は止めます。
もっともっと女を磨きたいと思います😃

No.26

>> 23 私も私から旦那を好きになったわけじゃなく 主さんと同じ様な形で付き合って結婚しました。 やっぱり一緒に居ると情もわいて“親友”から“愛する人… 23さん
ありがとうございます。お子さんいらっしゃるんですね✨親友➡愛する人になるのもまた素敵ですね。独り身から見るとうらやましいですよ。
結婚は早くしなさいと言われますが焦るなとも言われます。
このスレ内でも沢山ご意見頂いき、色々な方がいるんだと思いました。
私は今回の相手はやはり違うと思うので、友達に戻りたいと思います。

No.27

こんばんわ✨

私は旦那からアプローチされつき合い出しました。

その頃、私はすごく好きだった元カレがずーっと忘れられなくて、いくら違う人と付き合ったとしてもなかなか続かなかったから、旦那ともすぐ別れるんやろな~と思ってましたが…

何だかんだで付き合い続け、1年たった頃、一度だけ倦怠期がきて、彼に「距離おきたい」言われた時に、「離れたくない」彼がすごく大きな存在になってることに気づきました😃

結局、その後はうまくいき、結婚し、今は娘もいますが、旦那の事は愛してますし、かけがえのない存在です🌟

恋愛は熱い、冷めるの波がありますし、主さんも今は常温でも一緒にいれば変わると思うよ☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧