親目線お願いします

回答4 + お礼0 HIT数 821 あ+ あ-


2009/08/17 16:44(更新日時)

私は今高校3年生、美大1年生の彼とつきあってます。彼は頭がよくありません…。私の父(53)は存在だけ、母(50)とは会って話したことあります。
まだまだ早いですが、25歳で結婚(予定)となると…父は反対するとおもいます。…父曰く「金持ち、学歴あるやつと結婚しとけ。」とか「美大なんか誰でも行ける」…多分父自身が美術に興味ないし、学歴、お金がないからだと。
ちなみに彼の親は金持ちですが
彼自身が金持ちではないので絶対反対されますよね。
皆さんが親なら
娘がこういう彼と結婚したいと言ってきたらOKしますか?
ちなみにお互い挨拶はまだです。

No.1081814 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

美大を卒業してからの経済力できまるんじゃないですか?

今はまだ判断つきませんよ

No.2

親の反対を押しきって結婚しても辛いと思います。

でも結婚するのはあなた自信ですから、何を言われても説得すべきです。


男親は寂しさから、なかなか娘の結婚相手を好意的に見れる方は少ないかも知れませんね😅


お金が有るに越した事はないけど、結婚して2人で貯めればイイじゃん😁👍

No.3

彼の家がお金持ちなら彼のご両親があなたとの結婚を反対するかも…

No.4

親目線です。何年先の予定ですか? 親からすれば その若さで将来を決めて欲しくないですね。 浅く広くいろんな男の子と 付き合って いろんな人生経験して若いうちにしか出来ない事をして結婚して欲しいです。 ちなみに反対はしないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧