断乳後の水分補給

回答1 + お礼0 HIT数 1255 あ+ あ-


2009/08/19 21:17(更新日時)

現在1歳2ヶ月の♀のママです。そろそろ断乳を考えています。今もあまりおっぱいに執着はない感じで、朝と寝る前の2回だけあげています。離乳食やおやつの際にはお茶をあげていますが、1日で100㏄飲まないくらいです。母乳をやめたら離乳食やおやつの時には牛乳(フォローアップミルク?)をあげた方がいいのでしょうか?また寝る前(=お風呂上がり)も牛乳をあげるんでしょうか?それともお茶?
水分をあまり欲しがらない子なだけに母乳をやめた後の水分補給が心配です💧ちなみに離乳食はたくさん食べます😄

No.1085757 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

保育園の栄養士してます。
だいたいの流れとしてとらえてください。
朝食→おやつ→昼食→おやつ→夕食の順序で、おやつプラスフォローアップミルクという感じです。
一歳すぎたら牛乳を温めて与えてください。
栄養面でもフォローアップミルクは、鉄分やカルシウムが補えるので必要ですし、食べ物の好き嫌いのなかで牛乳飲めないと言うのは毎日出される物だし、苦労しますよ。
そのほかの水分補給はお茶や白湯で大丈夫です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧