注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

夢をみました

回答4 + お礼4 HIT数 1082 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
09/09/14 04:48(更新日時)

今夢をみて目が覚めました。昔の友達と遊んでいる夢です。起きたら今は私には誰もいなくて、急に怖くなって泣きました。昔はこんなことなかった。友達もいた。それが高校を卒業して次の進学校を中退して引きこもりしてからはあまり人と関係を結べなくなりました。対人恐怖症で3年近くも家に引きこもってました。その後少しずつ仕事ができるようにはなったけど対人関係でうまくいかない。だけど短期間で辞めながらも働いています。今は休職中ですが。近寄ってくる人はいるけど仲良くしようとはするけど、疲れて自分から離れてまた一人になるか、仕事場の人からはひどい言われ方などしてして辛いことが多いです。引きこもり後勇気出して行った職場では、薄気味悪いと目の前で言われたり、休んだとき大声で皆に聞こえるようにわざと私が休んだと嫌がらせされたりもしました。外見も内面も気をつけてるのにもう自分では手の付くしようがありません。行く職場所々で変わっているという理由で目の敵にされるし、普通に友達もいて恋人もいて仕事も続く人と私は何かがやっぱり違うんだと改めて最近思います。こんな人って他にいますか。

タグ

No.1092637 09/09/12 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/09/12 09:55
通行人1 ( ♀ )

今の時代、主さんのような苦しみを抱えている人は多いと思います。
私は今の職場が合わず、人間関係で本当に辛い思いをしています…。今朝も体が重く、動くに動けません。
主さん、私は何もしてあげられないけど、そんな酷い人達に負けないで!弱いもの苛めのようなことを平気でする彼らは、いつか必ず報いを受けます。主さんはご自分でご自分を決して否定しないで、前を向いて、歯をくいしばって生きて下さい!陰ながら祈っています。

No.2 09/09/12 18:02
通行人2 ( ♀ )

私も経験あります。
私も昔不登校になる前の出来事(学校生活の)夢を見たりします。懐かしい同級生が出てきます。以来引きこもりも経験し、不登校なって以来同級生とも幼馴染みとも縁が切れ、新しい友人もできませんでした。
働いてみたりもしましたが、毎回人間関係がうまくいかず、馬鹿にされ、浮いてしまい、変人に見られ辛くなり辞めたり長続きしませんでした。現在働いていません。

No.3 09/09/12 22:08
通行人3 ( 30代 ♀ )

ずっと仕事してますが、恋人もなく孤独です。友達は、友達の悪癖に愛想が尽きことごとく切ってきました。新たに友人作る気力はありません。
時間やお金のコストをかけてまで友達付き合いしたいと思えません。
友達いても楽じゃないですよ。
職場では、人は人、自分は自分の姿勢で取り組みます。

No.4 09/09/12 22:45
お礼

>> 1 今の時代、主さんのような苦しみを抱えている人は多いと思います。 私は今の職場が合わず、人間関係で本当に辛い思いをしています…。今朝も体が重く… お返事ありがとう。顔も名前も知らない人だけど、そういってくれる人がいてとても励みになりました。レス主さんも色々あるみたいですが、私も負けずに頑張ります。ありがとう。

No.5 09/09/12 22:50
お礼

>> 2 私も経験あります。 私も昔不登校になる前の出来事(学校生活の)夢を見たりします。懐かしい同級生が出てきます。以来引きこもりも経験し、不登校な… お返事ありがとう。同じような経験があるんですね。そうなんです。私も何かにつけて馬鹿にされたりします。ある人は、私に罵声を浴びせ、その後、私にだから言えた、と言いました。あんまりです。夢は辛いですよね。何回も何回も見ます。色々ご自身のこと聞かせてくれてありがとう。辛いのは私だけではないんですよね。

No.6 09/09/12 22:58
お礼

>> 3 ずっと仕事してますが、恋人もなく孤独です。友達は、友達の悪癖に愛想が尽きことごとく切ってきました。新たに友人作る気力はありません。 時間やお… レスくれてありがとう。職場での関わり方は見習いたいと思いました。いかに上手く割り切ってやっていくかなんだと思いました。もう少し頑張ってみようと思います。そして一人でもいい人生が送れるようにもう少し工夫して頑張ります。

No.7 09/09/13 18:22
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も働いていますが、いつも浮いて、嫌み言われやすいです。10年、辞める勇気がなく耐えてきましたが、ストレスが買い物依存になり借金だけが残りました。
情けなくて消えたいです。
夢も毎回孤独な夢ばかり。
学生時代いじめられて孤独な夢とか、常に一人な夢ばかりです😢
でも主さんのおかげで同じような方がいるんだとわかり少し救われました。
有難うございます。

No.8 09/09/14 04:48
お礼

>> 7 こんばんは。お返事ありがとう。みんな人知れず大変な思いをして働いているのですね....10年もいれてすごいです。わたしは自分にも悪いところがあるからとやかく言われるのだと思い、色々しているのですが上手いこといきません。世の中厳しいけれど世の中ってこういうものが当たり前なのかなあ...私はまだまだなんでしょうね。私も頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧