弱い母に…アドバイス,喝を

回答1 + お礼1 HIT数 1786 あ+ あ-


2009/08/27 08:40(更新日時)

たびたび質問させてもらってます。

1才5ヶ月の息子の発達不安で療育センターに行ったりしてるんですが,血液検査でサイトメガロウイルスというのにかかっていたことがわかり,聴力検査をしたところ左耳が聞こえていませんでした。

可能性的に知的障害もでる場合があるらしいのですが,すごく不安です。
私のせいで息子は…と思って寝顔を見ていると涙がでてきます。
私自身今妊娠9ヶ月でまた次の子もサイトメガロウイルスに母子感染していたらどうしようと…。

経験者のママさんにアドバイス,喝をお願いしたいです。強いかぁちゃんになりたいです。

No.1098534 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

片耳は普通に聞こえていたんですよね?
だったら知的な遅れは大丈夫だと思います。

No.2

>> 1 ありがとうございます!

右耳はょく聞こえているらしぃです!

サイトメガロウイルスというウイルス自体に精神遅滞を起こす影響があるらしく聴力と知的障害は別物でなっている可能性があるらしぃです😢
元々身体面も精神面もゅっくりなので心配しています💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧