旦那の気持ち。
旦那は×2⃣です。
二人ずつ子供がいるので毎月相当な養育費を払っています。
私は妊娠九ヶ月で産休中ですが、今現在旦那がいくら給料を貰っているのかわかりません。
これからは旦那の給料で生活していくので、毎月決まった金額を渡すからやりくりしてと言われました。
けれど、明らかに自分のお小遣いを収入、生活費に合わない位取ってるんです。
旦那は×2⃣だけあり、女にだらし無く、あまりお金を持たせるとろくな事をしないと確信しています。出会い系、飲み屋の女と浮気…問い詰めれば逆ギレで暴言、暴力。
だから今は怪しくても探らず我慢の日々です。
妊娠してようと馬乗りになりボコボコにされたので、怖くてケンカも出来なくなりました。
専業主婦になり益々言いたい事も言えなくなり、家でだらし無いので散らかし放題でも黙って片付ける毎日です。
一応、養育費を払う立場なんですから申し訳無さを少し見せて欲しいのですが、一切無く。。。
尽くしても裏切られ、私ってただ世間体の為だけに妻になり、子供を産まされるんじゃないかと不安になります。。。
新しい回答の受付は終了しました
失礼ながら御主人がバツ2になるのが分かる気がします。
そして 分かっていて一緒になった主…
“何故バツ2なんだろう?”と思わなかったですか?
一番可哀想なのは子供達です。
別れるつもりが無いのなら絶対に主が子供達を守って下さい。
旦那のDVは結婚後にわかったのですね💦
しかも妊娠中に😔
馬乗りでボコボコなんてありえない💦
9ヵ月だから~生まれるまで大人しくしてた方がいいね😔
主さんが刃向かわなければ💧
良い旦那なのかしら?
世間体で結婚したかは主の旦那しか気持ちはわからないけど
ヤバイね😔旦那~お金は持ってそうだけど性格悪いよ
子供出来て性格変わらいようなら別居しちゃえば🙅2の理由もわかるね…
>> 1
失礼ながら御主人がバツ2になるのが分かる気がします。
そして 分かっていて一緒になった主…
“何故バツ2なんだろう?”と思わなかったですか?…
早速のレスありがとうござぃます。
今度こそ変わる、私にはしないと信じた私が馬鹿だったなって思います。
浮気や出会い系は、許すしかないし、他の人達が本気で好意を持って寄って来てないのはわかりますから、病気や財布を脅かさない程度なら仕方ないと思うようになる程裏切られる度にケンカして、結局事実を認めないまま探る私が悪くなり責められてきましたから…。
ただ、その為に生活費を削られたり、収入を明らかにしないのは困ります。
これからお金がかかるようになりますし、私の産休や育児休暇中の収入もあてにしてるようなので退職にさせなかったんだろうなと思います。
×👫の旦那を選んだ私が悪いのはよくわかっています。子供も全力で守り大切に育てる覚悟です。
ただ、都合の悪い事は暴力と暴言で押さえる人なので、それをさせずにきちんとした収入でそれにあったお小遣いを渡してあげたいので、どうしたら良いかなと…。
>> 2
旦那のDVは結婚後にわかったのですね💦
しかも妊娠中に😔
馬乗りでボコボコなんてありえない💦
9ヵ月だから~生まれるまで大人しくしてた方…
レスありがとうございます。
離婚や別居は考えられないんです。
色々辛い事も味わってきましたが、それでも旦那を愛しているから今があり、尽くせるんです。
子供が産まれてからどうなるかわかりません。
家族を大事にしてくれる人に変わってくれ、家族の為に生きてくれるといいのですが。
暴力はケンカにならなければ一切ありませんし、普段は甘えてくる位なので…。
あの暴力や暴言は別人か?と思う位恐ろしくなりますが…。
どうしたら変えられるんでしょうかね。。。
主さんは
離婚する気はないのでしょうか❓
Dvは立派な離婚理由になりますよ
どうも、ご主人は直りそうにないですね😥
ご主人も❌3になれば
誰にも相手にされなくなるでしょうね
養育費を貰って
お子さまと平和に暮らしたらいかがでしょうか❓
再レスで🙇
性格もなにもかも知ってて結婚なされたのですね💦
お礼を読みましたら😔
私の元旦那と似てます😭
私は5年で離婚しました~
子供生まれても結局女癖とすぐキレるのとか…変わらなかったし😔
元旦那は別れて14年経ってますが~独身で若いお姉ちゃんとかとっかえひっかえしてますわ。何年経っても落ち着いてないですよ😭
今は癒し系な彼が居ます
ただ結婚恐怖症になってる自分がいます😭
主さん…それでも愛してるなら穏やかに怒らせないように生活して下さい。
変わらないから×2なんですよ。
主さんが、とてもしっかり考えを持っている分、彼は暴力で抑え込むだけだと思います。
離婚になるのも、時間の問題です。仕事辞めないで、暴力などされたら診断書をとっておきましょう。
そういう家庭でこれから育つ赤ちゃんは、父親の顔色を伺って、のびのび健やかに育つのでしょうか…😔旦那さんは、子供は好きなのでしょうか?もし、泣き止まないからと言って赤ちゃんに手を上げたら…💦
甲斐性があるなら、浮気、遊びもおおいに結構👊
どうでしょう❓
ん?旦那を愛したから今があり、尽くしてる………はい?そのまま愛し尽くし続けたら良いんじゃない?
ドSの旦那にドMの妻
自分の手で相手を変えられるなんて考えず、自分が超Sに変わり従わせたらどうですか?
ムリですよね?あなたもムリなら、旦那も変わるのがムリなんですよ。
だから今のままで良いと思います。
子供は親を選べません。
わたしがもしあなたの子供だったらきっと、『お願いだからわたしを産まないで…』と思いますね…。
父親の言動や素行、過去を一生気にしながら生きていかなければならないし、そんな父親のせいで日を増すごとに傷付いていく母親を見たくないから。
残念だけど
共依存になってますね
あなたはそう簡単に人を変えられると思いますか?
もし
『私がこの人を変える』
なんて思ってるのなら自惚れです!
まだあなた個人で
旦那と変わるために努力するなら救われますが
お腹に子供がいる…
なんて最悪です
所詮あなたの旦那に対する思いや
生まれてくる子供に対しての責任なんて
軽いものなんでしょう
だから簡単に妊娠もする!
子供さんのこれからを愁います
一括のお礼失礼します。
色々なご意見ありがとうございました。
私の気持ちが軽い、生でエッチする…考えられない、確かにそうですね。
妊娠してから知った出会い系での…。
別れようと思いました、けど親の都合で子供を殺す事が出来ませんでした。
×👯は世間体を気にする人なので、今度こそって期待した私が間違ってたんだなって今になってわかりました。
子供が産まれるのを楽しみにしてくれています。仕事が忙しいみたいですが、夜は早く帰って来て一緒に食事は出来ています。
営業なので仕事中の時間は自由な時もあるみたいで、出会い系はその時間を使っているみたいです。
私が風邪ひいて寝込んでいても連絡一つなくですが、同じ日にカードで買い物した領収証が出てきたりしてるので、今もおそらくやってると思います。
給料明細はネットでらしく、通帳は旦那が管理しているので全くわかりません。
夫婦なのに夫の稼ぎがわからないなんて情けないです。
お礼を読んでさらに同情できず。
うちの旦那は本当にダメな人~私がついてないと もっとダメになる~私が変えてあげなきゃ~
みたいな上から目線の主が嫌。
旦那を少しも尊敬してなさそうだし、『ダメ男に救いの手を差しのべたステキな私~』と酔いながらも、シタタカに金を握ろうとしてる気がする。
ダメ男を好きになったなら、主が旦那と子供を養って愛してあげれば良い。ダメ男に食わして貰おうなんて図々しい考えは捨てた方が良い。
でも小遣いを多くとる様なダメ男が、きちんと養育費を払ってる事が信じられない(笑)
毎月おいくらもらっているんですか❓財布は各自管理という家庭もありますよ、妻が管理するということにこだわりすぎじゃないですか❓
それに養育費を払うのは当然のことなので子供がいることを知って結婚したなら、申し訳なさを見せろというのは無理かもしれませんね。
>> 21
お礼を読んでさらに同情できず。
うちの旦那は本当にダメな人~私がついてないと もっとダメになる~私が変えてあげなきゃ~
みたいな上から目線の…
ありがとうございます。
上から目線でなんていません。
頭のいい人ですし尊敬しています。
旦那が仕事しやすいような環境を作るように努力しています。
私も私には出さないのに、子供達にはしっかりやってあげてすごいなと思います。
親の責任をお金で果たしてあげる事、まだまだ先は長いですがきちんとやってあげて欲しいです。
その為にも私も協力しつつ、今いる私達も幸せになりたいだけなんです。
子供が生まれてきた事を後悔しないように、父親に素直に甘えられない子にならないように期待する事はいけませんか?
それから、私が嫌ならわざわざレスして頂かなくていいんですよ。私は悩みを相談したくてここにきてるのに、更に嫌みたいな文句レスを読んでやめるべきなのかなと思ってしまいました。
私を内心で非難するのはかまいません、でもここにきて相談する人は本気で悩んでいるんだし、周りからしたらふざけた内容であっても本人は必死なんです。
ですから、毎月おいくらもらうの❓主さんが無給の間はどうするかのお話合いはしなかったのですか❓
旦那さんからいくらもらって、旦那さんがいくら位使ってそうなの教えて頂けますか❓
サラリーマンなら市役所に行けばだいたいの年収はわかりますよ、自営業だと難しいけど。
出産費用などは大丈夫ですか❓
>>27
だったらそれを、そのまま
そっくり旦那に言えばいいのでは?不満があるなら、
夫婦で譲り合い話し合わないと解決しませんから、
生活が苦しいのであれば
協力しないと駄目ですよね
うちはタバコ代などはありますが基本2人ともお小遣なしです😄会社の飲みは
行きますが、友達との飲みは家でですね💡安上がりなので(^^)
>> 28
ですから、毎月おいくらもらうの❓主さんが無給の間はどうするかのお話合いはしなかったのですか❓
旦那さんからいくらもらって、旦那さんがいくら…
ありがとうございます。
毎月15万渡すから、光熱費、食費、私と子供にかかるものを賄えという事です。
しかし旦那の給料はおそらく、40万前後はあります。
養育費、仕事でかかるものを除いても明らかに多く取りすぎてるのではと…。
立場上お金はある程度持っていなければいけないと思いますが、生活費以上に持つ必要はないと思うんです。
子供はお金もかかります、私達が家で困り、旦那は外で気前良くでは…。
出産費用も前からわかっていた事ですが、いざ払う日が迫ってくるとお金が無いと言いだし、私の親に借りました。
今までは私が旦那にまとまったお金を渡していたので。。。
なんか、貴方の言いたい事が良く分からないな…😔旦那さんの女の趣味とか、貴方の身体をいたわってくれないとか、DVらしき問題は不満だけどヨシとしているの❓
愚痴を言いながら、旦那さんを尊敬していると言ってますが…😠💦
要するに、貴方はお金が引っかかっているだけ❓まぁ、15万で一月足りるでしょう❓旦那さんが、お小遣いをたくさん持っているのをカリカリしているけれど、貴方と子供は生活に困らない様にしてさえくれれば、当面大丈夫なんじゃない❓少し落ち着いてきたら、貴方も働いて、万が一の時用に貯金したらいいよ👌(離婚になる様な事があったり、子供の将来の為に)
×2×2って💧あのさ…主さん知っててご主人と結婚したんじゃないの❓今更グチグチ言うなら結婚しなきゃ良かったんじゃないの❓ グチグチ言うなら、別れたら❓家庭の問題は普通話し合って、解決しませんか❓旦那さんの悪口ばっかり💧何故恋愛板に書いたのかも意味不明だし…💧
一ヶ月15万円あれば普通に生活して貯金もできますよね、小遣いをいくら取るかは各家庭それぞれだから、やっぱり旦那さんと話し合いしかないですよ。
生活費は切迫という考え方の男性は今多いみたいですが、出産で働けないうちは出してもらわないと困りますよね。
とにかく生活費は入れてくれるなら今は無事に出産することだけ考えましょう、責任感はある旦那さんみたいだから子供が産まれたら変わる可能性もありますよ。
>> 32
なんか、貴方の言いたい事が良く分からないな…😔旦那さんの女の趣味とか、貴方の身体をいたわってくれないとか、DVらしき問題は不満だけどヨシとし…
ありがとうございました。
細かい事を言い出せば、色々思い出し悪口になってしまいます。
ただ、今は無事に生まれて来てくれるように穏やかに過ごしたいし、いつまでも旦那の悪事を探るだけなら一緒にいる理由も無いので、探る事はやめて前向きにいきたいんです。
月15万を少ないとは思いません。
ただ、旦那にお金を持たせる事に不安はあります。
前に退職金で🙌千万以上のお金を手にしたはずなのに、今出産費用も出ないので…。
結婚前なので何に使ったかは知る必要はありませんが、まだここ何年かで使いきれる金額かなと…。
旦那はケンカにならなければ優しいです。
ケンカの原因も今までは女絡みだったんですが、最近は私が探らなくなったのでありません。
これで改心してくれるといいなと思いますが、人はなかなか変わりませんよね。
与えられた中で少しでも貯金して、いざという時に備えなければと思います。
旦那さんは、自分の側にやましい気持ちや、突っ込まれたくないから、何か質問したり話し合おうとすると、声を荒げるんだね…💧貴方も分かってきたから、黙っていようとしているでしょう。そうしていれば、波風たたないからと。
だけど、結婚てそういう事かなぁ😥運命共同体だよ~!いい事も辛い事も互いに支えあって、旦那さんの過去や色んな問題も一緒に頑張って行かなきゃ💪
お金もなきゃ暮らしていけないけれど、目をそらしていませんか❓二人の絆が不確かな事を、なるべく見ない様にして、旦那さんを愛してると思おうとして。いつか、爆発するよ!その前に、腹わって話しあったら❓貴方は愛されてますか❓子供を望んでくれている男性なら、妊娠中の貴方と口論になったとしても暴力をふるいますか❓
すっかりご主人に主導権を握られているようなので、形勢逆転は難しいです。たぶん旦那さんはバツ3確定だと思います。私の父も元夫も、あなたのご主人のような人間だったのでわかります。あなたの我慢もそのうち限界が来ると思いますよ。できるだけ、お金をご主人に内緒で貯金して、浮気の証拠などを取っておいて、いつ離婚しても優位に動けるようにするしかないです。それが形勢逆転方法です。
すみませんが、せっかくの子供もそういう家庭環境だといい子に育たないんですね。暴力をみて育ち子供も暴力をふるう子にほぼなりますし、父親のいい加減なとこをみてひねくれていったりするんですよ。うちも親の浮気で不良になってしまった兄弟いますし、母に手をあげる父を嫌っていたのに、自分も暴力をふるう人になりました。このような現象はそこらじゅうでおこっています。悲劇が悲劇をうむんです。
そのような環境で子供を育てても自分の理想の子供には育たないです。離れれば違った子供に育つでしょうから、本当は分かれたほうがいい。
30、35のお礼に疑問あり。
前は主が旦那にまとまったお金を渡してたのは何故?でも前の会社の退職金で1千万出たのは知ってたんでしょ?
それと旦那の取り分25万。養育費と必要経費と、立場上の小遣いを考えたら25万は妥当じゃない?
主の生活費15万もバランス取れてるじゃん。
私もバツイチで元妻が子供二人を養育してます。養育費は10万円です。
主さんの旦那さんの優先順位は誰が一番ですか?私は今の家族です。家族には経済的に困らないようにがんばってます。余裕あるくらいに生活費を渡し、私は残りを小遣いと貯蓄にまわしてます。
養育費はキチンと支払って立派な旦那かもしれませんが💦
産まれて来る子の出産費用がないとは💧男として、産まれてくる子の父親として情けないと思いました。
おまけにDVも💧
第三者にも聞いてもらい話し合うべきです。
私の知人男性で同じような人がいたわよ!❌2でそれぞれ子供がいて、まだ足らないのか次に女作って3人目の奥さん辛い思いしてたけど‥でもさなぜか、近所では同情の余地がなかったわ。一番最初の奥さんの時はみんな男だけを悪く言ってたけどね
主さん、そんな男を選んで妊娠までしたんだから愚痴なんかやめたら?愚痴なんか言ってたらキリがないわよ特にそんな男を旦那に持ったんだからさ!はや今の時点でDV?なのに子供産んで家庭なんか持てるのかな
しょうがない。人に相談するにも、まず主さんがそんな男を選んでるんだから、考えたら判るはずだし先に延ばしても良かったんじゃない?長々とゴメンね!✋
主さん、最初にスレ立てた内容が本音でしょう❓キツイ意見に反論したくなっちゃったり、旦那さんをかばいたくなったのかもしれないけれど、本当は分かっているよね☝
旦那さんが変わってくれる事は期待しない事。最初から、分かっていて決心したなら、相手がどうとか言わないで、ある程度何があっても動じない強さを持って😃
きっと、赤ちゃんが産まれたら、可愛いくて旦那さんなんかにかまってるヒマなくなるし、亭主元気で留守がいい~になるかもしれないよ😊✨主さんは、子供の前では、笑顔でいなきゃ。そんな旦那なんか、こっちから願い下げって言う位に母は強しだよ💪
きっと、前妻さん達もそんな感じで離れて行ったんじゃないかな~‼
赤ちゃんが産まれて、何ヶ月かたったら、働いていつかどうなってもいい位の蓄えをしたらいいネ😉勿論、毎月15万は入れて貰って。
主さんはマタニティブルーにならない様に気をつけてネ😉お母さんなんだよ、明るくしてなきゃ子供に影響します!
あと、身内とか知り合いに相談出来るといいネ!旦那さんが、歯向かえない様な人に入って貰って、暴力は防ぐ事👊
皆さん、色々なご意見ありがとうございました。
結局こうなる事をわかっていながら結婚した私が悪いんだから仕方ないという事ですよね。
それにここで相談するのも間違っていたんだなと思いました。
結局決めるのも自分ですしね…。
参考になったというか最後はスレを開くのも怖くなりましたが、どんな意見であれ私に対してコメントして頂いたので読ませて頂きました。
同情して欲しかった訳でもありませんし、厳しい意見や良いアドバイスが欲しかったんですが、私に対する非難が多く返す言葉も見つからなくなりました。
子供を一番に考え、地道に生きていきます。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 324HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 263HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 199HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧