注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

一線を越える前に

回答3 + お礼4 HIT数 1936 あ+ あ-

lung( 18 ♀ MpvWw )
09/09/01 22:29(更新日時)

長文失礼します。

私には今、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

彼と私はお互い大学生で、彼は2歳年上です。

彼は、溢れんばかりの愛情を注いでくれる人で、本当に私の事を大切にしてくれているのがとても感じられます。

ただ、私の中にはいつまでこの人は私を好きでいてくれるのかなという不安もありますし、最近では、体のやり取りも、最後まではせずとも多くなり考える事もあります。

まだ自分は、未成年で学ばせてもらう身であるのは理解しているので、責任能力もなく、一線を越えるにはまだためらいがあります。また、お互いが初めての相手という事もあり、尚更です。

私も彼の事がとても大切なので、一線を越えた後の彼の心の変化などもやはり恐いです。

少し冷静にならなくてはと思い、会うのを止めて考える時間を貰いました。

私が思う事を正直に話せば、理解して受け止めてくれる人ですが、彼と話し合う前に、客観的な目で見てくださる方に相談にのって頂きたくて、書きこみました。

私は、今何を一番に優先すべきなのでしょうか?

よろしければ、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

タグ

No.1106166 09/08/30 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/08/30 22:01
たつみん ( 20代 ♀ ruNNw )

学業です。

No.2 09/08/30 22:40
お礼

さっそくのレスありがとうございます。

学業ですか…。勿論、これまでもお互いに学業は疎かにはしていません(目標があるので)

上手く、両立してきたつもりですし、これからもそのつもりです。

けれども、いつかは全てを許してあげたいです。ずっと待たせてもどうかとも思ってしまいます…。

No.3 09/08/30 22:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

一ヶ月で最後までは早いかも❓

もっと相手を見極めてからが良いです。

最後までしないスキンシップならオススメします。

あと、最後までやるとしたら…基礎体温を測ってください。

ゴムをしても妊娠の可能性はあります。生理が遅れるだけで凄く焦ります。

基礎体温をつけて排卵日を避けてゴムを着ければ妊娠はほとんどありません😃

あと2ヶ月くらい彼氏には我慢してもらいましょう。

1番重要なのは学業かもしれません。

でも、彼氏ともっと仲良くなりたいですよね。望まない妊娠なんてことにならないようにしっかり準備してください😃

No.4 09/08/30 23:06
♀ママ ( 20代 ♀ gQXAw )

主さんのように一線を超える事を重く考えてる事はとても大切です。
妊娠の可能があり、そして自分の身体にキズもつきます。
彼が自分の事をいつまで好きでいてくれるのかが不安…。では、その不安が消えた時、相手が好きでたまらない、結婚したいぐらい好きな状態になってから一線を超えるのはどうですか?不安をかかえた状態では後悔するかもしれません。
そして、もし妊娠したら彼と子供が大きくなるまで育てなくてはならない義務が生まれます。
そんな万が一の先を考えられる相手かを考える事は重要だと思います。

No.5 09/08/30 23:15
お礼

>> 3 一ヶ月で最後までは早いかも❓ もっと相手を見極めてからが良いです。 最後までしないスキンシップならオススメします。 あと、最後ま… とても丁寧なレスをありがとうございます。

やはり、早いですよね。彼もきっとそういう事にかなり積極的な時期だと思うので、心配でした。

避妊の方法についても詳しく教えて下さってありがとうございます。

私自身、望まない妊娠は避けるべきだと強く思います。まだまだ勉強不足な所もあるので、やはり時間を置いて二人でじっくり勉強していきたいと思います。

もっと仲良くなりたいという気持ちをわかって頂けて、ちょっと涙が出そうになりました💦

焦らずに頑張ろうと思います。本当にありがとう御座いました。

No.6 09/08/30 23:41
お礼

>> 4 主さんのように一線を超える事を重く考えてる事はとても大切です。 妊娠の可能があり、そして自分の身体にキズもつきます。 彼が自分の事をいつまで… とても丁寧なレスをありがとうございます。

望まない妊娠はやはり恐いです。自分だけじゃなく、新しい命も大切にしなくてはいけない、大切にしたいけれど、気持ちだけでは駄目。でも、やはり彼の気持ちだって大切にしたい。

沢山の経験を積まれた大人からみたら、若者が何をと思われるかもしれませんが、私の事や体の事、将来の事を真剣に考えてくれる彼が今もとても好きです。

色々な事を考えすぎて、いっぱいいっぱいになっていました。まだまだ子供ですね💦

でもご意見を聞いて、焦らずに、色々勉強しながら、ゆっくり進んでもいいなと思えるようになりました。

本当に彼の事が心から好きになれた時、絶対に後悔しないと思えた時に大きく前進しようと思います。

それまでは、お互い良い方に成長出来るよう頑張ります。

貴重なご意見、ありがとう御座いました。

No.7 09/09/01 22:29
お礼

ご意見を頂いた皆さんへ

皆さんから、ご意見を頂いた後、自分自身でももう一度、考えをまとめてから彼と話し合いました。

彼は、私が今回の事で悩んでいたことに気づいていたようで、不安にさせてごめんねと言っていました。また、今私と居る事が出来ることが何よりも幸せだから、卒業した後でもお互いが就職した後でも良いからずっと待つよと言ってくれました。

私は、こんなにも私を大事にしてくれる人と出会えて幸せだなと思います。

先の事はわかりませんが、彼を信じて一緒に成長していこうと思います。

皆さん、本当にありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧