注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供に観せる懐かし番組

回答9 + お礼10 HIT数 1671 あ+ あ-

コクリコ( 31 ♀ FG6Aw )
09/10/06 04:58(更新日時)

今、特にe2放送で、好きなアニメ等をDVDに録画しています。まだ子供は居ませんが、子供が出来たら観せたいなぁと思います。(自分が今、観たいっていうのもありますが…)「世界名作劇場」「ドラえもん映画」「アメリカ物語」「ユニコ」「じゃりん子チエ劇場版」等、沢山録りました。
お子様がおられる方、今リアルタイムで放送されてる番組以外で、お子様が観られたDVDや再放送って何かありますか?「アルプスの少女ハイジ」のリアルタイムの時、私も生まれてなかったんですが、親戚のお姉さんがビデオに録ったやつを観せてくれたみたいに、私も まだ見ぬ我が子に自分が子供の時に観たアニメや映画をまた観せたいと思ってます。私みたいに、子供の時に観せて貰ったビデオや再放送もあれば教えて下さい。
長文、乱文失礼致します。

No.1116989 09/10/05 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/05 04:05
通行人1 ( ♂ )

個人的に好きなの言っていいですか❓😁

『みつばちハッチ』は幼稚園児ながら号泣したのを覚えています😂

世界名作劇場から『ブッシュベイビー』『七つの海のティコ』『ナンとジョー先生』

あとは『日本むかし話』『キテレツ大百科』『少年アシベ』などが思い入れがあります😊

No.2 09/10/05 04:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

私が子供の頃ハマったアニメ😃
妖怪人間ベム・南の島のフローネ・ひみつのアッコちゃん・ヤッターマン・ニルスの…旅?…うる覚え~😫 今思い出せるのは こんなんだけど懐かしいのはまだあるだろうなぁ😃
時代が違うし勧めるにも好みあるしね😃
ちなみに15歳の娘は今は鋼の錬金術が大好きで前はハンター×ハンター他はエヴァとか今日はレンタルで『時をかける少女』を観て泣けると感動してた😂 いろんな分野のアニメを観てます。 小さい時はアンパンマン寝言もアンパンマンと言ってた娘です(笑)😁

No.3 09/10/05 05:15
お礼

>> 1 個人的に好きなの言っていいですか❓😁 『みつばちハッチ』は幼稚園児ながら号泣したのを覚えています😂 世界名作劇場から『ブッシュベイビー… 勿論良いですよ。1番さん、早速ありがとうございます。私も観た物ばかりです。
みなしごハッチは何年か前に再放送で観ましたが、そのずっと前に観た「懐かしアニメ」の特集で観た分とは違ったような気がしました。みなしごハッチもリメイク版と古い方と二種類あるみたいですね。e2で放送されないかなぁ。と思ってます。
世界名作劇場の3つはリアルタイムで観てました。七つの海のティコはe2であったので録りました。林原さん好きなので感激です。ナンとジョー先生も放送されないかな?と思ってます。
日本昔話は、小学生の時まで観てました。中学一年生で、もーれつア太郎が始まってからそっちを観始めました。
キテレツ大百科はリアルタイムでも観てました。録画はしてないですが、少し前にe2で観てました。でも何度も繰り返し放送されてるので、録画しなくても観たい時に観れるって感じです。
少年アシベは観てなかったです。でも、今は動物ものをよく観るので、もし再放送されたらゴマちゃんにメロメロかも知れません(笑)

No.4 09/10/05 10:11
通行人4 ( 30代 ♀ )

私が好きだったのは、あさりちゃん、アラレちゃん、うる星やつら、キテレツ大百科、忍者ハットリ君かな

No.5 09/10/05 12:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

私が子供の頃好きだったアニメはエースをねらえやキャンディキャンディや魔法使いサリーなど魔法使いもののアニメは好きでしたね📺
うちの五歳の長女はe2で古いアニメは面白くないと言って見ません💧うちの子はディズニーが大好きなのでディズニーチャンネル占領してます💦それ以外で見るのはトムとジェリーとちびまるこちゃんくらいですね😃
トムとジェリーは大人が見ても笑えますね😃
でも昔のアニメのほうがほんと良かったですよね📺キャンディキャンディとかもう一度見たい。

No.6 09/10/05 13:37
お礼

>> 2 私が子供の頃ハマったアニメ😃 妖怪人間ベム・南の島のフローネ・ひみつのアッコちゃん・ヤッターマン・ニルスの…旅?…うる覚え~😫 今思い出… ありがとうございます。妖怪人間ベムは観たことないですが、少し前にリメイク版があったので観ました。
ふしぎな島のフローネは何年か前に再放送で観てました。e2でまたされたら録画したいと思ってます。
ニルスの不思議な旅は何年か前に再放送で観てました。
ヤッターマンはe2で時々観てます。
ひみつのアッコちゃんは二回リメイクされましたね。全部観ました。
ハンター×ハンターもエヴァンゲリオンも鋼の錬金術師も余り観たことないです。
時をかける少女は私も感動したので録画しました。
やっぱり子供はアンパンマンですね。娘さん、可愛いですね。小学生の時に映画で観ました。

No.7 09/10/05 13:55
お礼

>> 4 私が好きだったのは、あさりちゃん、アラレちゃん、うる星やつら、キテレツ大百科、忍者ハットリ君かな ありがとうございます。全部観た物ばかりです。 あさりちゃんは夏休みや冬休みに子供アニメ大会みたいな感じでやってたので観るのが楽しみでした。
アラレちゃんは少し前にリメイク版が放送されてたので観てました。古い方も放送されないかな?と思ってます。
うる星やつらは何年か前に衛星放送の再放送で観てました。
忍者ハットリくんは朝、録画してたので正に今観てます。
キテレツ大百科は何回も放送されてるので少し前に観てました。何回も放送されてるので観たい時に観れる感じです。

No.8 09/10/05 13:58
通行人8 ( ♀ )

私は今自分が好きだったアニメDVDで見せてます⤴まだ2才なのにお気に入りは(トムとジェリー)(トゥイーティー)(バックスバニー)(じゃりん子チエ)などなど🎵
私も一緒に見てシュールな笑いに親子でハマってます⤴

No.9 09/10/05 14:12
お礼

>> 5 私が子供の頃好きだったアニメはエースをねらえやキャンディキャンディや魔法使いサリーなど魔法使いもののアニメは好きでしたね📺 うちの五歳の長女… ありがとうございます。キャンディキャンディは観たことないですが一度観たいです。コミックスは読みました。何度読んでも良いですね。
エースをねらえは何年か前に再放送で観てました。
魔法使いサリーは古い方もリメイク版も観ました。
やっぱり子供には古いアニメはつまらないんでしょうか。
ディズニー・チャンネルは海外コメディドラマを観てます。後、ハウス・オブ・マウス観ました。
トムとジェリーは私も観てました。でも繰り返し放送されてるので一通り観たと思います。本当に、面白いですね。
ちびまる子ちゃんは私も観てました。同じく一通り観たと思います。

No.10 09/10/05 14:25
お礼

>> 8 私は今自分が好きだったアニメDVDで見せてます⤴まだ2才なのにお気に入りは(トムとジェリー)(トゥイーティー)(バックスバニー)(じゃりん子… ありがとうございます。トムとジェリー、一通り観たと思います。
トゥイーティーはシルベスター&トゥイーティー・ミステリーを一通り観たと思います。面白かったです。
バックスバニーも一通り観たと思います。バックスバニーの赤ちゃん版もあったので観ました。とても可愛くてハマってました。
じゃりん子チエは映画もDVDで録りましたが、TV版も観ました。京都ですが関西出身の私には関西弁が懐かしいです。

No.11 09/10/05 20:52
通行人11 ( 20代 ♀ )

今、セーラームーンに再びはまってます。
子供の頃とは違う目線で色々ツッコミ所がある。
そしてやはりタキシード仮面が何処がカッコイイのか分からん!(薔薇投げてるだけやん)

不覚にもネフライトの最後は切なかった。(昔は、ロン毛のウェーブ好かんかった。何がチョコレートパフェじゃ!って ケッて思ってたのに)
Sまで行ったら流石に飽きそうだが。

後は「シティハンター」「学園七不思議」とか「笑うせぇれすまん」とか好きだったが子供むけじゃ無いかな?

無難に「日本昔話」とか?市原さんの声が凄くいい。

• << 15 ありがとうございます。私もセーラームーン観てます。昨日ジュピターが登場しましたね。リアルタイムでも観てましたがやはり子供の時に観るのと今観るのでは違いますね。(子供と言っても、当時私は中学生や高校生でしたが…。) ネフライトが死んだ時、私も感動しました。最後になるちゃんが包帯代わりに巻いてくれたパジャマの切れ端だけが残った所なんて、涙出そうでした。 タキシード仮面、薔薇なんて投げてキザな奴…。と思いながら観てます。 Sに登場した、ウラヌスですか?天王はるかさん、私の姉と誕生日が一緒というだけで、姉の方がハマってたような感じでした(笑) シティハンターは、リアルタイムでは初期のしか観たことないですが、上手いことe2で2から後が放送されてたので観てました。 笑うせぇるすまん、母が観てたので私も時々横から観てました。 学園七不思議は初めて聞きました。 確かに子供向けではないですね(笑)
  • << 16 あ、追加です。日本昔話のナレーション、市原悦子さん、ハマり役でしたね。

No.12 09/10/05 21:26
通行人12 ( 30代 ♂ )

風の谷のナウシカ・ミヨリの森(知ってるかな?)などは、自然との共存などがテーマだし、生きる?がテーマの『満月をさがして』など~

No.13 09/10/05 22:43
通行人13 ( ♂ )

超人パワーや魔法で変身して仲間たちと悪を倒す カードバトルでモンスターなんかに命令だけして自分は汗一つかかない 次から次へと悪が登場して来て際限無く戦う そんな何とかヒーロータイムみたいのを先に見て慣れてしまうと名作劇場みたいな話は地味過ぎて面白さが理解出来ないでしょうね 自分も子供の頃はロボットアニメしか関心が無くハイジやあらいぐまラスカルとかの良さって大人になるまで理解出来なかったです

No.14 09/10/05 23:50
通行人14 ( 30代 ♂ )

未来少年コナンが最高です

No.15 09/10/06 04:38
お礼

>> 11 今、セーラームーンに再びはまってます。 子供の頃とは違う目線で色々ツッコミ所がある。 そしてやはりタキシード仮面が何処がカッコイイのか分から… ありがとうございます。私もセーラームーン観てます。昨日ジュピターが登場しましたね。リアルタイムでも観てましたがやはり子供の時に観るのと今観るのでは違いますね。(子供と言っても、当時私は中学生や高校生でしたが…。)
ネフライトが死んだ時、私も感動しました。最後になるちゃんが包帯代わりに巻いてくれたパジャマの切れ端だけが残った所なんて、涙出そうでした。
タキシード仮面、薔薇なんて投げてキザな奴…。と思いながら観てます。
Sに登場した、ウラヌスですか?天王はるかさん、私の姉と誕生日が一緒というだけで、姉の方がハマってたような感じでした(笑)
シティハンターは、リアルタイムでは初期のしか観たことないですが、上手いことe2で2から後が放送されてたので観てました。
笑うせぇるすまん、母が観てたので私も時々横から観てました。
学園七不思議は初めて聞きました。
確かに子供向けではないですね(笑)

No.16 09/10/06 04:40
お礼

>> 11 今、セーラームーンに再びはまってます。 子供の頃とは違う目線で色々ツッコミ所がある。 そしてやはりタキシード仮面が何処がカッコイイのか分から… あ、追加です。日本昔話のナレーション、市原悦子さん、ハマり役でしたね。

No.17 09/10/06 04:43
お礼

>> 12 風の谷のナウシカ・ミヨリの森(知ってるかな?)などは、自然との共存などがテーマだし、生きる?がテーマの『満月をさがして』など~ ありがとうございます。風の谷のナウシカは、もう金曜ロードショーの常連と言っても過言ではないですよね。何回か観ました。
ミヨリの森…何か聞いたことあるような、ですが、観たことないです。
満月をさがしては初めて聞きました。

No.18 09/10/06 04:56
お礼

>> 13 超人パワーや魔法で変身して仲間たちと悪を倒す カードバトルでモンスターなんかに命令だけして自分は汗一つかかない 次から次へと悪が登場して… ありがとうございます。やはりドラゴンボールやプリキュア等を観て育ってる子供たちには世界名作劇場は物足りないもんでしょうか?私はウルトラマンやギャバン、ラ・セーヌの星等観てましたが、世界名作劇場も観てました。でも今観てる感覚とだいぶ違うような気がします。
ハイジなんて、親戚のお姉さんに観せて貰った頃は、ハイジがクララの家でペーターとおじいさんに似た絵を見て、「山が燃えてる」と言ったシーンが、何故か子供心に怖いような感じだったのを覚えてます。
ラスカルは何年か前に再放送で観ました。

No.19 09/10/06 04:58
お礼

>> 14 未来少年コナンが最高です ありがとうございます。未来少年コナンは観たことないですが、一度観たいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧