注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

子供を連れて行かれた

回答33 + お礼15 HIT数 5422 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/14 23:30(更新日時)

旦那の暴力・暴言に耐えきれず、子供をつれて義理家を出てきました。
出て行くときに出ていけと何度も言われ、子供と出ていくと鍵・チェーンもかけられました。
10日から今日の夜まで実家にいたのですが、今日旦那・姑・大姑がきて話し合いになりました。
話しは平行線で、旦那は再構築又は息子だけでも引き取ると言い、私は離婚・親権は渡さないという感じでした。
姑が息子を抱かせてくれといい、実母が拒否したため言い合いになり、絶対に連れ帰らないと言うことで私が少しだけ抱かせました。
姑は、嘘は嫌いだの汚いことはしないだのといつも言っていたので信用してしまっていたんです。
しかし、旦那が絶対息子は渡さないと騒いだため、私の家族と私が旦那を押さえに回っている間に車で息子を連れて行きました。
逃げる旦那を押さえ込み、警察を呼んで話し合いとなりましたが姑ががなり立て話しにならず、今日の所は息子は住民票のある旦那の家の方にとなりました。
警察の方には、親権で不利になることはないと言われ、なだめられ結局息子は旦那が連れて帰りました。
明日、弁護士会に行って、姉彼氏の知り合いの弁護士さんに離婚・親権のお願いに行きます。
続きます

No.1126737 09/10/12 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/12 23:39
通行人1 ( ♀ )

どうぞ。

No.2 09/10/12 23:56
お助け人2 ( ♀ )

どーぞ

No.3 09/10/12 23:57
お礼

ありがとうございます。
旦那・姑は無職。
私は育児休暇中です。
また、姑の家は県営で、水道代やガス代の滞納や借金・車のローンなどがあります。
旦那の妹は高校卒業まで児童施設にいました。
未成年の子供もいますが、姑と暮らしている子はいません。
家の中は常に散らかっていて、空いてる場所が少ないです。
私の実家は持ち家・祖母宅に空いた部屋もあります。
父も働いており、借金・ローン等ありません。
この条件で子供の親権とれるでしょうか。
姑を信じて抱かせてしまった自分が殺したいくらいで眠れません。
帰った後、気づかない間に旦那から電話とメールがありました。
メールには、息子は元気にしているとか、ママと言っていると写真付きで送られてきました。
私の妹には、子供は渡さないとメールがきてました。
今まで面倒くさいと、家事も育児も手伝いもしてくれなかったのに、子供に1日中ついていた私から子供を奪った旦那が憎いです。
親権を取りたいです。
パニックでおかしな文になっています。
すみません。

No.4 09/10/13 00:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

私の経験ですが、主さんまず仕事を探しましょう😄
私は親権とるのに仕事をしてたほうが有利だと言われました。旦那さんは無職だという事でだいぶ不利になると思います。
親権は、離婚で主さんに大きい原因がない限り親権はほとんど母親にいかれますよ。応援してます、頑張ってください!

No.5 09/10/13 00:13
通行人5 

間違いなく親権とれるでしょうね。
最悪!!!そんな人たちに子ども絶対に渡しちゃいけません💣子どもの将来が、未来が だいなしです💢

親権争いになると、たいしたことなくても大げさに 悪く言われたりします💢。

裁判官に負けじと沢山駄目なところなど離婚理由など伝えて下さいね

客観的に判断してもらえるので心配ないと思います😄

だいたい親権は母親ですし。

旦那さんなぜ無職なんですか?

No.6 09/10/13 00:20
お礼

>> 4 私の経験ですが、主さんまず仕事を探しましょう😄 私は親権とるのに仕事をしてたほうが有利だと言われました。旦那さんは無職だという事でだいぶ不利… ありがとうございます。
すみません、育児休暇中です。
もう少し育児休暇があるのですが、早めに戻って収入をあげようと思います。
親権がほとんど母親にいく、と警察の方にも言われました。
その場しのぎかと思ったんですが、良かったです。
多分それが分かっていて、旦那と姑は連れて行ったのだと思います。

No.7 09/10/13 00:24
お礼

>> 5 間違いなく親権とれるでしょうね。 最悪!!!そんな人たちに子ども絶対に渡しちゃいけません💣子どもの将来が、未来が だいなしです💢 親権争い… ありがとうございます。
旦那は、単純に働きたくないだけです。
面接受けもせず「働き口がないから~」と、いつも言っていました。
バイトでもいいからとにかく働いて、といつも言っていましたが、そのせいでケンカになり暴力や暴言を振りかざされました。
すごく励まされました。
もしかしたら二度と息子に会えないかもと、涙がずっと出ますが次泣くのは息子の親権取ってからにします。

No.8 09/10/13 00:38
通行人8 

主さん、嫌かも知れませんが、「やり直すつもりで戻って来た」と言い、旦那の元へ帰りましょう。
そして、数日我慢し、夜中や家にだれも居ない時を狙って逃げましょう。

絶対子どもは手放してはいけません。

私の友人で、主さんと似た様な感じになり、そのまま子どもは旦那に連れて行かれ、いまでは会う事すら無理です…焏
裁判もし、親権もとり、子どもを返してもらおうとした時、ガードが固く無理でした。裁判所からの通知も警告も無視。
その旦那は、公務員です。

友だちは、精神が続かず、6年戦い諦めてしまいました。

不安を煽ってしまったかも知れませんが、主さん、友人のようにならないように、頑張って下さい焏

No.9 09/10/13 00:43
お礼

>> 8 ありがとうございます。
やり直して子供を~は無理です。
姑がかなり激しく騒ぎ立て、子供連れて家を出た事を
今までよくしてやったのに!!
こんな汚いことしやがって!!
と散々言っていましたので。
旦那は無職で職歴もあまりないので、それが通ればと思います。
そういう理不尽な事もあるのだと、覚えておきます。
本当にありがとうございます。

No.10 09/10/13 00:50
通行人8 

友人みたいな例もあります。
弁護士ついてても無理でした。
そこの家はかなりお金持ちだったので、慰謝料や罰金?!等の支払も手際がよかった様です。
色々と差はあるかと思いますが…
やはり、簡単に手放すとは考えられないので、主さん、心を強く…頑張って下さいね淸

No.11 09/10/13 01:22
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん 大変でしたね。気持ちは少しでも落ち着きましたか?

私も 元旦那と離婚の際 親権争いをした事がありましたので 居ても立ってもいられない気持ち分かります。
今まで ろくに面倒すら見てこなかったくせに親権取りたいなんてふざけ過ぎです。

子供にとっても 働かない怠け者の父親は 必要ないです。

子供に必要なのは 主さんですから
絶対 取り戻して下さい。子供さんだって 母親の主さんの元で暮らす方が幸せです。
強引に子供を奪った 卑怯な旦那達ですから どんな手を使ってくるか分かりませんから よく考えて絶対取り戻して下さい。

一日も早く子供さんと一緒に暮らせる日がくることを祈っています。
応援しています。
絶対負けないで 子供さんのために 頑張って下さい😃

No.12 09/10/13 01:39
お礼

>> 10 友人みたいな例もあります。 弁護士ついてても無理でした。 そこの家はかなりお金持ちだったので、慰謝料や罰金?!等の支払も手際がよかった様です… ありがとうございます。
お金持ちではありませんが、何してくるか分からない人達なので気合いを入れなければと思います。
次泣くのは息子の親権を取ってから、と決めて頑張っています。

No.13 09/10/13 01:47
お礼

>> 11 主さん 大変でしたね。気持ちは少しでも落ち着きましたか? 私も 元旦那と離婚の際 親権争いをした事がありましたので 居ても立ってもいら… ありがとうございます。
まだ、悔しくて手の震えが出たりしています…
今まで仕事もせず、息子一切見なくて出ていけと叫んでたのに…出ていったらコレです。
何を考えたら親権を要求できるんですかね。
本当に卑劣で、姑が目の前にいたら殺したいくらいです。
私に汚いことはしたと言う(義理家から実家に逃げたから)割に、姑の方がずっとずっと汚いことしていますよね。
昨日まで息子が居たのに、今日はいないのが耐えれません。
旦那・姑は卑怯な手でくると思うので、負けないように真っ当な方法でやり返します。
ありがたい事に、両親がいくら掛かってもいいからと弁護士をつけてくれるので。
絶対負けません。

No.14 09/10/13 02:26
通行人14 ( ♀ )

主さん 読んでいて悔しい気持ちとても伝わってきます。私にも子供がいますので引き離されるなんて考えられません!!そんな惨い事ができる人達に主さんの大切なお子さんをみれる訳ありません!!道のりは長くかかってしまうかもしれませんが応援しています!体調を崩さないようにいたわって下さいね。

No.15 09/10/13 02:38
お礼

>> 14 ありがとうございます。
本当に、息子を返して欲しいです。
相手方は、子供諦めて次また作ればと言われました。
姑も母子家庭で、子供苦労して育てたと言っていたのにまさかそんな事口にするとは思いませんでした。
連れ去れば勝てると思ったんでしょう。
でも、弁護士つけてどこまでも戦うし、万一負けても私の一生かけてあいつらには償いさせるようにしてやります。
その位の覚悟で、明日から裁判頑張ります。
本当にありがとうございます。

No.16 09/10/13 03:13
通行人16 ( 20代 ♀ )

私も子供がいるのでそこまでされたら絶対に許せません。
けど私が言う事じゃないかも知れませんが相手が相手なので冷静な対応を貫いて欲しいです。悔しいと思います。罪にならないなら、この世から消してやりたくなると思います。
お子さんが1日でも旦那の元にいるのは心配ですが、親権は確実に主さんに有利なはずなので頑張って下さい。

読んでるだけで腹立たしい!!
何のアドバイスにもなりませんが応援しています。

No.17 09/10/13 03:28
お礼

>> 16 ありがとうございます。
姑は別れるなら私に話先に通しなさい!って思ってたようですが、以前相談した時「私の方が昔の旦那にもっと酷いことされてた。旦那も悪いけど、あなたも甘やかしたから悪い。我慢しなさい。」しか言われませんでした。
本当に出来ることなら一番苦しい方法で殺したいくらいです。
でも本当に冷静にならないと、何をしてくるかわからない人達なんですよね…
何のアドレスにも~とありましたが、書き込みいただいただけで少し安心します。ありがとうございます。

No.18 09/10/13 03:30
お礼

すみません、アドレスでなくアドバイスでした。

No.19 09/10/13 07:27
通行人19 ( 20代 ♀ )

確かに親権は母親が有利ですが、子供と離れてる期間が長くなると不利になってきます。1日もはやく調停をして下さい。そして仕事を探すことです。あと警察から連れ去られた日のことを証明できる資料等があるか聞いて下さい。裁判になる可能性は大ですので「自分の意思に反してとられた」という証拠をそろえることです。弁護士さんはいるんですよね?離婚前に監護権のみをとれるか聞いてみて下さい。一度どこかでとれるという話を聞いたことがあるので、とれるなら即とって子供を引き渡してもらうべきです。頑張って💪

No.20 09/10/13 07:31
通行人19 ( 20代 ♀ )

あと今後むこうと接触があるようでしたら、むこうのがなり声も録音しておくといいです。あと日記を手書きでつけて下さい。

No.21 09/10/13 07:43
通行人21 ( 30代 ♀ )

主さんの悩みを読んで頑張れって気持ちでいっぱいいっぱいになりました
子供取り返して親権をとって早く落ち着けるといいですね
旦那さんなんかに負けないで下さい
応援してます😄

No.22 09/10/13 07:58
通行人22 ( 20代 ♀ )

早めに、移住届け(住所変更)と離婚届けを出せば、法的に対処出来るかも知れません。

また、話し合いのさいに録音することを進めます。

以上の対策をしておけば、証拠になりますので、尚有利になるかと思います。

No.23 09/10/13 08:05
通行人23 

とんでもない旦那と結婚したのですね💦でき婚したのですか⁉
義家自体も、複雑な家庭ですよね、同居中の生活費はどうなっていたのでしょうか。

No.24 09/10/13 08:25
通行人24 ( ♀ )

まずは冷静になって弁護士さんと話し合ってください。何をするかわからない相手なら、冷静に対応しないと逆上して更に酷いことにならないようにしないと。

No.25 09/10/13 09:09
通行人25 ( 40代 ♀ )

涙出ちゃいました。
その親にして、その子供ですよ。もう仏心もないでしょうが。

冷静に。女性相談センターが各地にあります。母子のシェルターもあります。
電話で話を聞いてもらって、心を落ち着かせてもらって下さいね。アドバイスもくれますよ。

まず、子供は帰ってきます。が、気が狂ってしまうような気持ちを抑えるのが大変だと考えます。取り返しつかない事をしないよう、踏ん張りどこです。

大丈夫だよ

No.26 09/10/13 10:18
通行人26 ( ♀ )

私は旦那が酒乱で離婚問題になり子供の親権の話にまでなったことがあります。ろくに育児の手伝いもせず、育児より仕事のほうが大変だと豪語していた旦那だったので憎しみがあります。
今は酒乱も治り普通に暮らしていますが、子育てを甘くみてる人でも親権を要求するなんてという思いと子供を奪われる恐怖が今でも当時を思い出すと蘇りますよ😔お気持ちわかります。なんとか頑張って子供さん取り返せるといいですね。

No.27 09/10/13 11:39
通行人27 ( 30代 ♀ )

私も一歳になったばかりの息子を二度拉致され実家に逃げ込まれました😢遠く離れた父に助けを求めましたが、そのショックでパニック発作を起こしました。何もしてあげられないけど、一つだけアドバイス。今あなたが一番しなくちゃいけないことは、食事を無理にでもとって体力をつけること。私は父に「お前が倒れたら誰もあの子を助けられない」と言われました。あなたも忘れないで。傍に家族もいるようだし大丈夫。1日も早くお子さんを取り戻せることを祈っています。

No.28 09/10/13 12:12
通行人28 ( ♀ )

最低な旦那と姑ですね➰💨こうなったら徹底的に戦って親権取りましょ👍

そんな姑と旦那に渡したら可哀想すぎます💥

とりあえず、きちんと段階を踏めば大丈夫です💡
泣き寝入りはしないと思いますが、大事な子供のために頑張ってくださいね😌

ただ、むりだけはなさらないように😌💦
子供も大事💡でも自分の身体も大事ですから👍

No.29 09/10/13 15:01
通行人29 

絶対に負けるな!!
相手は無職
かなり部が悪いから

No.30 09/10/13 20:36
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さん 弁護士さんにと話し合いは出来ましたか?他人事とは思えず気になって仕方ありません。

気持ちがとても焦ると思いますし 子供さんの事が常に気になって仕方ないと思います。

今はまずご飯をちゃんとしっかり食べてしっかり体力つけて下さいね。倒れたら戦えませんからね。そんな卑怯な奴らに絶対負けないためにもね。
名前も顔もわからない掲示板ですが たくさんの人が主さんを応援していますよ。

しっかり気持ち持って 冷静な行動していたら きっと子供さんは 主さんの元に帰ってくるからね。

No.31 09/10/13 21:23
お礼

皆さん、まとめてお礼ですみません。
頼む予定だった弁護士さんは、今日の相談が無理だったので弁護士会に頼んで弁護士さんをたてる運びになりました。
ただ、今日無理だった弁護士さんに子供渡したら親権難しいと言われました。
警察に大丈夫と言われたのに…
住民票を取らなくてはいけなくて、市役所に行ったら住民票抜かれて息子・旦那は除籍になってました。
息子がどこにいるのか、わからなくなりました。裁判にも来ないかもしれません。
警察に探してくれと頼みましたが、民事は知らないと言われました。親権に不利はないと言ったくせに。
親権の話は、私は当人じゃないけどそう言ったなら申し訳ないんですが、でも親権なんて両親もってるんだし…と色々言われました。
弁護士さんに、警察敵にしても良いこと無いと言われたから、泣く泣く帰りました。
やることが汚いです。多分3ヶ月は逃げ回るんでしょう。
未だに旦那からはやり直したいとメールが来て、電話もなりますがこわくてでることができません。
子供にあいたくて仕方ないのに、諦めなければいけないかもと嫌な考えばかりがよぎります。
正直、食欲がなく親や祖母から食べなさいと叱られています。
続きます

No.32 09/10/13 21:45
通行人8 

主さん、心配です。

しかし、まだ旦那から連絡があるだけマシですよ。

連絡のある今のうちに、戻るなり、ファミレスなど沢山の人がいる所で、子どもと旦那と3人で会う等して、子どもを取り返して下さい。

あちらは、母子家庭と言う事で、知識はお義母さんがあると思います。
離婚をするには、並大抵の神経ではいられない時もあります。それをお義母さんは知っている。

主さんと友人が重なってしまいます。

諦めないで。
まだまだ考えがあるはず。
1番に子どもを取り返し手元に。

旦那は、教えてこまれた知識はあっても、1人で行動した事がないから大丈夫!!
頑張れ主さん!

No.33 09/10/13 22:26
お礼

ありがとうございます。続きです母は、来てからずっと息子に構ってくれていました。しかし、涙目であの子は可愛いけど、私はあなたの親だからみすみす危険に近づけたくない。酷だけど、あの子を諦めてあの一家と縁を切った方があなたのためだと思う。あの子がきたら、姑や旦那達は絶対にあなたに危害を加える。(過去の彼女を姑が危ない目にあわせようとしてた)と言われました。母の気持ちも痛いくらいわかり、もし旦那と2人で話し合いとなったら確実に私は何かされると思います。姑・旦那ともに前科なんか付いたっていい、と言っていたし、実際姑彼氏は傷害の前科持ちですから。現在、旦那は2人で会いたい・息子は私に会いたがっている。とメールしています。姑は、確実にこれにもいらない知恵を働かせて何かしてくるはずです。姑自身、子供が(旦那)小さい頃親権がとれなくて悔しかったと言っていたのに、何も感じていないんでしょう。弁護士たてるお金がないから、逃げ回ればいいということなんでしょうか。もし、裁判で勝っても息子が戻ってこない可能性も弁護士さんに言われました。とにかく、今は今までされた暴力をはっきりと書くことを頑張ります。

No.34 09/10/13 22:56
通行人34 ( 20代 ♀ )

恐ろしい話ですよね…現実にあるんだって思うと、主さんのお気持ち、えぐり取られるほど辛いでしょう…。
どなたかも書いておられましたが、一度やり直すふりをしてみては?
それまでに、ご家族みなさんで段取りを組み、わからないように逃げるしかないと思いました。
そうでなければ、息子さんに会うのが難しくないですか?
私なら身の危険を感じても、我が子に会いたいと思ってしまいます。

No.35 09/10/13 23:43
通行人8 

これから先の起ることを、決めるのは主さん、あなたです。

あの時、こうすればよかったと、後悔しないようにしてください。

友人は、主さんのご両親と同じ事を言われ、6年頑張ったんだから…と、踏ん切りをつけました。

しかし、なぜうそでもついて戻らなかったと後悔しています。
殺されようが、何をされようが、ひとめあえただけでもよかったのに…今はもう出来ない。

主さんが友人と重なってしまいます淸どうかどうか、後悔のないよう、戦って下さいね。

何度も何度も失礼致しました。

No.36 09/10/13 23:52
通行人8 

しっかり食事をとり、体力だけはつけて下さいね。
体力がないと、精神力がついて来ません。
考え方もマイナスになります。

お子さんの為に、万全の態勢で!!

あと、信じれるのは自分だけです。
警察も、弁護士さんもあてになりません淸

友人の件で、つくづく思いました。

これで最後にします。

主さんの明るい未来を祈っております。
本当に本当に失礼致しました。

No.37 09/10/14 01:49
通行人37 ( 20代 ♀ )

主さん、つらいですね。つらいどころじゃないですね。絶対に旦那さんのとこに戻るフリをして近づくのはだめですよ。警察の対応がおかしいです。違う警察に行って抗議し続けるしかないです。

No.38 09/10/14 03:56
ありす ( 10代 ♀ bEG3w )

はじめまして。
主さんのスレを見ていたら、段々涙が出てきてもう他人事とは思えなくなってしまいました…
こんな青二才では何のプラスにもなりませんが、レスさせてください。

私は片親で、母親と二人暮らしです。
いつもケンカばかりですが、今日は一緒にアイス食べたり基本は仲良しです。
父親は主さんの元旦那と同じ性格で最悪でした、父方には行かなくて良かったと思っています。

だから主さん、負けないで下さい。
元気出して…なんてそりゃ今は無理な話ですが…
息子と楽しくアイスをはんぶんこして、笑顔を浮かべる日を想像して下さい。
絶対楽しいし嬉しくなりますから。

それと私の母によると、ですが…。
この場合はあくまでも子供の意見が重視され、子供が好きな方を選べば両親はそれに従うしかないらしいです。
だから私と兄姉はみんな母親につきました。
母親にも父親にも「こちらに来い」とは一言も言われていません。
絶対言ってはいけないそうです。

こんな情報しか差し上げられなくてすみません…。
応援くらいしか出来ないのが申し訳無いです。
主さんもお子さんと幸せに暮らして下さいね。
長文失礼しました。

No.39 09/10/14 06:04
お礼

まとめてお礼ですみません。
ありがとうございます。
私は何かされても、最悪殺されても息子が抱けるならと思います。
ただ、実家は持ち家で引っ越しは無理です。祖母も年ですし、父も前職を定年になり年金までと今の仕事をしています。
父は再就職は難しいと思います。
私の出産費用や車のローンが払えなくなったものを出してくれ、弁護士費用120万も父の退職金から全て出して貰っているのでお金もあまりありません。
姉も実家近くで仕事をしています。
妹は一人暮らしですが、職場も家も旦那に知られています。
姑・旦那が私以外で狙うなら妹か姉です。
私のした事で、姉や妹が一生物の傷を付けられたらと思うと強く出られません。
前の彼女にしてやろうとしていた事は、姑の知り合いに頼んでレイプという内容でした。
その時は旦那が止めたらしいのですが、今回はされるでしょう。
本当に卑怯な人達です。悔しくて悔しくて仕方ありません。
警察すら事件になってないからと、自分達で解決をしてください・弁護士さんに言ってくださいと取り合ってくれません。
私は、泣き寝入りするしかないと言われた気分でした。
警察なんかあてになりません。

No.40 09/10/14 06:15
お礼

弁護士さんもあくまでお仕事です。
私が頑張るしかないのは分かっています。
あのとき息子抱かせなければと、目が覚めては涙が出ます。
つかまり立ちが出来るようになって、私の足にしがみついて立つ息子が足のとこにいるんじゃないか・もしかしたら目を開けたら隣にいるんじゃないかと思ってしまいます。
暴力の内容書いていても、声がする気がして何度も後ろみてしまいます。

旦那・姑は悪魔なんだと思いますし、日本は母親から子供取り上げても逃げ回ればいい国なのかと絶望してしまいます。
それでも、弁護士さんにお願いしてやるだけはやります。
身内に迷惑かけてお金出してもらってばかりで、申し訳ないですが子供取り返す為にやれるだけやらないと。

No.41 09/10/14 15:02
通行人41 ( ♀ )

主さん、私は主さんと似たような経験をしました。
物凄く気持ちが解ります。
私も最後は姑と舅が抱っこしたいといい、そのまま連れ去られました。
その後警察や役所に言いましたが、全く相手にされず泣き崩れました。
弁護士を探すのにも1カ月以上かかり、どこの事務所へ行っても不利過ぎて難しいの一言。後悔ばかりでした…ちなみに主さんと同じ位の息子です。

主さんはまだ離婚した訳ではないし、まだ調停を申し立てていないのであれば今はまだ共同親権です。調停が始まってからは遅いので、息子さんを取り返す方法はありませんか?
私は何度も取り返す方法を考えたのですが、精神的に動けない状態だったので本当に悔しかったけど、できませんでした。

長いので、続きます。

No.42 09/10/14 15:05
通行人41 ( ♀ )

続きです。

調停を申し立てる前に、子の監護者指定の申し立てを弁護士に依頼したらいいと思います。私は元夫たちがしたことが本当に許せなくて、裁判覚悟で離婚に挑みました。

弁護士も主さんの気持ち以上に動いてくれる離婚専門弁護士でも女性の方がいいです。私は元夫が監護者として全く相応しくないことを全て答弁し、最終的に息子を取り戻すことが出来ました。
時間とお金はかかりましたが、息子を取り戻す為には躊躇してる余裕はありませんでした。

主さんには、本当に頑張ってほしいです!
弁護士によっては、方向性が変わるので良い弁護士に出会えることと、再び息子さんを抱きしめれるように…
これ以上後悔をしないよう最後まで諦めず頑張って下さい!!

長文失礼しました。

No.43 09/10/14 15:21
通行人43 ( 20代 ♀ )

レイプさせようとするとか…
信じられない人達ですね!悪魔です!
主さんに何もしてあげられないのが悔しいです!
応援してますから絶対お子さん取り返して下さい!

No.44 09/10/14 16:07
通行人43 ( 20代 ♀ )

知り合いか そのまた知り合いでもいいのですが その筋の方(ヤクザ)はいらっしゃいませんか?
私の実家で同じように頭のおかしい人達に危害を加えられそうになった時、元ヤクザの男性に助けて貰いました。
そういう人達の中にも心ある人もいるので、味方になってもらうといざと言うときすごく心強いです。
歯には歯を と言うのは私も嫌いですが、主さんのケースのように正当法ではかなわない場合も悔しいけれど有るんですよね😔
参考になったかわかりませんが、応援しています。
頑張って⤴

No.45 09/10/14 19:03
通行人45 ( ♀ )

主さんは、汚い県営に一緒に住んでいたのですか❓

ちょっと気になったので💦

No.46 09/10/14 20:43
お礼

>> 45 はい。
とても恥ずかしいのですが…
何度か片付けようとしたのですが、姑・大姑に嫌がられました。
せめてキッチンでもとしたのですが、大姑が物がなくなったと凄い剣幕で怒鳴っていたので、他は一人では出来ませんでした。
和室だけ、機嫌が良いときの旦那と義弟と片付けたのですがその時もかなり怒鳴られ、ゴミ袋をチェックして中身を戻されました。

自分がいた部屋以外は、本当に片付けないので(片づけできないので)ほとんど部屋にいました。
ちなみに、あったものは、ぬいぐるみ・使わないだろう電化製品・傘・大量の靴下・大量のタオル・大量の保冷バックなどいらないものでした。

No.47 09/10/14 23:10
通行人45 ( ♀ )

そうですか💦💦💦

不衛生でお子さん心配ですね😢

1日も早くお子さんが主さんの元に戻ること祈ってます。

No.48 09/10/14 23:30
お礼

>> 47 本当に…
祖母宅にいるのですが、祖母は片づけや礼儀に厳しい人なので、家がとても綺麗で広く、息子をあんな場所でなく此処で育てたいと思います。
環境が一番です。

あの姑や旦那だから、大丈夫と汚いとこでも寝かしたりしないか不安でたまりません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧