酒・タバコ

回答4 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-


2009/10/13 19:21(更新日時)

未成年ですが、酒・タバコが大好きです。酒は毎日、タバコは1日2箱吸っていました。
妊娠をきっかけに辞め、1年4ヶ月経ちました。
けどいまだにタバコ・酒がほしくて仕方ないです。欲しくてイライラして寝れない事も多々あります。
でもせっかく辞めれたんだから辞めたいです。でもイライラしちゃって四六時中タバコと酒の事で頭いっぱいです。
旦那とは付き合いが長かったので、結婚後も喧嘩などなくいまだにうまくいってるし、育児も全く苦労なく親孝行な息子です。
でもタバコと酒は昔から好きなんでまた別です。何かタバコと酒のかわりになるようなものはないのでしょうか?

タグ

No.1127037 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

今吸いたい今飲みたい、と思わず、いつでも吸えるいつでも飲める、と心に余裕を持たせてみましょう。未成年だから当然すったり飲んだりする事は違法な事ですし、子育て期間中に両方やるのは健康面にとっても悪い事です。我慢しているのではなく、いつでも再開できるがやらない、と思ったほうが酒タバコに意識が向かないと思います。将来的に考えてもどちらも百害あって一利なしです。タバコは害しかないし、お酒は効用があると言われていますが、飲みすぎではその効用も失われます。

No.2

合法なのに、どうして悩むの⁉💦

No.3

ごめんなさい

未成年だもんね💦

あと一年耐えましょう

No.4

1年4ヶ月もよく我慢しましたね✨
偉いですよ☺

でも、ここでまた始めちゃったら1年4ヶ月の我慢がムダになっちゃいます💀


早く欲求がなくなると良いですね😔


陰ながら応援しています😃


アドバイスなくてすみません🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧