生理前に発狂する妹

回答8 + お礼5 HIT数 4447 あ+ あ-


2009/10/17 06:14(更新日時)

実の妹は昔からPMS(生理前の心身の不調)の症状がひどく、旦那様にも「結婚して私は不幸になった!」「あんな下品な女(旦那様の母親)知るかよ!」「死ね!」等暴言を吐き、協力的で優しかった旦那様はとうとう心身のバランスを崩しました。妹の旦那様は離婚を希望し、妹は今実家にいます。私は夫(婿養子)とすぐ近くに住んでいて、実家の家業を夫が継いでくれてます。実家にいる妹は月の半分は別人のようになり、私や夫にも「専業主婦は暇でいいね」「ここはもともと私の部屋だった!」「クソガキ(うちの子)がうるさい!躾しろ」とか言い、「ギェ~~~~~」といきなり雄叫びを上げます。近所の方の挨拶も無視し、一日中寝てるか暴言。妹の旦那様は「僕の力不足ですみません。」しかもう言わず、別人のようにやつれていました。相当我慢してくれたと思います。「いい加減にしろ!PMSはあんただけが被害者じゃない!」と今日私も切れてしまい、来週早々強制的に総合病院を受診させる予定ですが、ここまでひどいと精神科の方が良いでしょうか?私は言い過ぎたでしょうか?妹夫婦も近くの産婦人科に行ったそうですが、「気のせい」としか言われなかったそうです。

タグ

No.1130172 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

キツネやタヌキが憑いてるんでは?
霊障ってのがあるのか分からないけど。生理でそんなになるものですかね?

No.2

わが家の妹も、生理前になると頭痛で起きれなかったり寝たり…イライラして暴言は出るものの、そこまでは言わないです💧行くなら精神科で安定剤が出ると思います。

1番さんの意見も気になりますが💦お祓いを受けてみるのも手かも知れませんね。離婚は本人が落ち着いて、理解できるようになるまでは別居という形はとれないでしょうか❓ちなみにその症状はいつ頃からでましたか❓でた頃に土地を触ったり廃墟巡りとか何か思い当たる事とか無いでしょうか⁉

早くよくなると良いですね

No.3

>> 1 キツネやタヌキが憑いてるんでは? 霊障ってのがあるのか分からないけど。生理でそんなになるものですかね? 母もそれを疑い、神社に行きました。

狐や狸なんてかわいいもんじゃありません💦
お客に檻から💩なげるゴリラです。
檻に入れられるだけゴリラの方がましかも…。
生理前以外の時は流行りの江原啓之とかをすましたか顔で読んでいて、身内とはいえ怖いです。

No.4

残念ですが精神科でしょうね…💧
普通じゃないですよ😠

No.5

それなら生理はあまり関係ないかも…一度、ビルを貰い生理を1ヶ月とめてみたらどうですか⁉
生理が原因か検討がつくかも

No.6

>> 2 わが家の妹も、生理前になると頭痛で起きれなかったり寝たり…イライラして暴言は出るものの、そこまでは言わないです💧行くなら精神科で安定剤が出る… やはり精神科がいいでしょうかね…。
総合病院なのでとりあえずは総合受付で相談します。
保健所もいいかなあ。

妹は廃墟には行ってないと思いますが、このままじゃこっちが廃人になりそうです😱

さっきもトイレットペーパーを私が補充しなかったと、こんな夜中なのに携帯で怒鳴りつけられました💢

No.7

>> 4 残念ですが精神科でしょうね…💧 普通じゃないですよ😠 やはり精神科ですかね…。

狂ってますよね。

No.8

>> 5 それなら生理はあまり関係ないかも…一度、ビルを貰い生理を1ヶ月とめてみたらどうですか⁉ 生理が原因か検討がつくかも さっきも携帯で怒鳴りつけられました💢

心臓止めてやりたいです。

本人は鬱症状も出てますが、ただのヒステリーか甘えにしか思えなくなってきました。

No.9

可能性として、うつ関係で言えば非定型うつかもしれない…。
通常のうつ症状も出るのですが非定型は攻撃的になるんですよ。全て人が悪いと思うんです。
これはあくまで可能性なので確定ではないです。

一応病院に連れて行くほうがいいですね

No.10

施設にぶち込めよ。身障の分類に入ってるぞ

No.11

精神科に強制入院させて勝手に退院できないようにして下さい。
精神的に問題があるか、極軽度のため子供の頃の検診をスルーできてしまったのかもしれませんよ。

No.12

利用した事はありませんが、今は精神科救急という制度があるそうで、異常言動や異常行動が有る場合、119番に連絡すると受け入れてくれる精神科病院を紹介してくれるそうです。

その場合、本人を連れて行くのはご家族など身内でやらなければなりません。

それが不可能なら、民間の精神科移送サービス会社がありますので、そちらへ依頼しなければなりません。
これは数十万かかるケースもあり比較的高価ですが、本人説得や強制確保もやってくれます。


素人目にも、妹さんは生理関係なく精神疾患を患っておられるように見え(読め)ますねぇ。

No.13

>> 9 可能性として、うつ関係で言えば非定型うつかもしれない…。 通常のうつ症状も出るのですが非定型は攻撃的になるんですよ。全て人が悪いと思うんです… ありがとうございます。とにかく一度病院に連れて行ってみます。

生理が始まったら落ち着いたり、生理前のことを謝ったりするのですが、当たられるこちらはたまったもんじゃありません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧