生理前に発狂する妹
実の妹は昔からPMS(生理前の心身の不調)の症状がひどく、旦那様にも「結婚して私は不幸になった!」「あんな下品な女(旦那様の母親)知るかよ!」「死ね!」等暴言を吐き、協力的で優しかった旦那様はとうとう心身のバランスを崩しました。妹の旦那様は離婚を希望し、妹は今実家にいます。私は夫(婿養子)とすぐ近くに住んでいて、実家の家業を夫が継いでくれてます。実家にいる妹は月の半分は別人のようになり、私や夫にも「専業主婦は暇でいいね」「ここはもともと私の部屋だった!」「クソガキ(うちの子)がうるさい!躾しろ」とか言い、「ギェ~~~~~」といきなり雄叫びを上げます。近所の方の挨拶も無視し、一日中寝てるか暴言。妹の旦那様は「僕の力不足ですみません。」しかもう言わず、別人のようにやつれていました。相当我慢してくれたと思います。「いい加減にしろ!PMSはあんただけが被害者じゃない!」と今日私も切れてしまい、来週早々強制的に総合病院を受診させる予定ですが、ここまでひどいと精神科の方が良いでしょうか?私は言い過ぎたでしょうか?妹夫婦も近くの産婦人科に行ったそうですが、「気のせい」としか言われなかったそうです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
わが家の妹も、生理前になると頭痛で起きれなかったり寝たり…イライラして暴言は出るものの、そこまでは言わないです💧行くなら精神科で安定剤が出ると思います。
1番さんの意見も気になりますが💦お祓いを受けてみるのも手かも知れませんね。離婚は本人が落ち着いて、理解できるようになるまでは別居という形はとれないでしょうか❓ちなみにその症状はいつ頃からでましたか❓でた頃に土地を触ったり廃墟巡りとか何か思い当たる事とか無いでしょうか⁉
早くよくなると良いですね
可能性として、うつ関係で言えば非定型うつかもしれない…。
通常のうつ症状も出るのですが非定型は攻撃的になるんですよ。全て人が悪いと思うんです。
これはあくまで可能性なので確定ではないです。
一応病院に連れて行くほうがいいですね
利用した事はありませんが、今は精神科救急という制度があるそうで、異常言動や異常行動が有る場合、119番に連絡すると受け入れてくれる精神科病院を紹介してくれるそうです。
その場合、本人を連れて行くのはご家族など身内でやらなければなりません。
それが不可能なら、民間の精神科移送サービス会社がありますので、そちらへ依頼しなければなりません。
これは数十万かかるケースもあり比較的高価ですが、本人説得や強制確保もやってくれます。
素人目にも、妹さんは生理関係なく精神疾患を患っておられるように見え(読め)ますねぇ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 404HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 302HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 341HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 303HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 227HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 247HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧