注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼がマルチまがいのネットワークビジネスにはまって。。

回答4 + お礼4 HIT数 1891 あ+ あ-

ルナ( 27 ♀ AUwpc )
06/08/03 21:09(更新日時)

私には付き合って4年になる彼がいました。彼は真面目で純粋な人でした。一時は半同棲をしていました。ケンカもしたけど、お互いに想い合っていました。しかし、私の都合で遠距離になり、それでもお互いに行き来して仲良く過ごしていました。しかし5月のある日、突然電話で「新しく仕事を始めたから、本気で頑張るから3ヶ月会うの我慢して欲しい。そうしたら一緒に住もう。」と彼に言われました。私は、震える声で話す彼の真剣さに、3ヶ月待とうと思いました。仕事の内容を聞いても、3ヶ月後に話すから、と教えてくれませんでした。しかし彼はどんどん変わりました。彼からのメールや電話が少しずつ減り忙しいんだな、と思っていたのですが、そのうち態度も変わり、ある時、私がいけなかったとは思うのですが、別れようか?と言った言葉で彼はあっさり、「わかった。」と答えました。私は本気ではなかったので、彼に謝り何度も引き止めましたが、もう伝わりませんでした。何度も彼の元へ足を運び、私が知った事実は彼がネットワークビジネスをしているということでした。しかもマインドコントロールされていました。彼はいつか気付く日が来るのでしょうか?

タグ

No.113689 06/08/03 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/03 01:11
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

主さんは今も彼が好きなんだね、彼がその仕事の実態に気付けば仲も元に戻ると思うけどね。今は見守るのがいいと思うよ。

No.2 06/08/03 12:36
通行人2 ( 20代 ♂ )

今は彼氏に何を言っても無駄ですよ。

多額の借金を抱えた時に初めて我にかえり、自分の愚かさに気付くでしょうね…。

ネズミ講、マルチ商法の毒牙にかかった人は、お金の魔力にとりつかれてるから簡単には解決しないですよ。

まぁ…彼氏をこっちの世界に戻すには、第三者の力を借りて根気よく彼氏を説得するしかないでしょうね。

  • << 4 ありがとうございます。彼は彼のお兄さんも誘って一緒にやってます。。やはり説得できるものなのでしょうか?
  • << 6 彼はもう私のことを見下してしまって、言えば感情的になって、なんで俺を応援してくれないの?と言われました。私との未来も考えられないとも言われました。そう言ったかと思えば、俺は4年間いて、こいつと絶対一緒になろうと思って頑張ってるのに。みたいなこと言われたり。バラバラすぎて理解できないし、今の彼は別人なんだと思い込んでも、私にはキツイです。第三者にも頼みましたけど、彼の反応は無視状態でした。いつか気づいて後悔する日は本当に来るものでしょうか。

No.3 06/08/03 13:23
お礼

>> 1 主さんは今も彼が好きなんだね、彼がその仕事の実態に気付けば仲も元に戻ると思うけどね。今は見守るのがいいと思うよ。 お返事ありがとうございます。見守ろうと思います。ただメールしても返事もなにも返ってこなくなりました。送り続けていいのか、送らない方がいいのかもわからないです。。

No.4 06/08/03 13:28
お礼

>> 2 今は彼氏に何を言っても無駄ですよ。 多額の借金を抱えた時に初めて我にかえり、自分の愚かさに気付くでしょうね…。 ネズミ講、マルチ商法の毒… ありがとうございます。彼は彼のお兄さんも誘って一緒にやってます。。やはり説得できるものなのでしょうか?

No.5 06/08/03 17:26
通行人2 ( 20代 ♂ )

うまく説得できるかどうかは、あなたと第三者次第でしょうね…。


世の中うまい話はないのに…。

No.6 06/08/03 20:49
お礼

>> 2 今は彼氏に何を言っても無駄ですよ。 多額の借金を抱えた時に初めて我にかえり、自分の愚かさに気付くでしょうね…。 ネズミ講、マルチ商法の毒… 彼はもう私のことを見下してしまって、言えば感情的になって、なんで俺を応援してくれないの?と言われました。私との未来も考えられないとも言われました。そう言ったかと思えば、俺は4年間いて、こいつと絶対一緒になろうと思って頑張ってるのに。みたいなこと言われたり。バラバラすぎて理解できないし、今の彼は別人なんだと思い込んでも、私にはキツイです。第三者にも頼みましたけど、彼の反応は無視状態でした。いつか気づいて後悔する日は本当に来るものでしょうか。

No.7 06/08/03 21:03
通行人2 ( 20代 ♂ )

このまま続けると彼は間違いなく借金を背負うことになりますよ。

何度も何度も根気よく説得し続けるしかないんでは?
弁護士や行政書士に説得を手伝ってもらうとか…。
多少お金はかかると思いますけど。

No.8 06/08/03 21:09
お礼

>> 7 ありがとうございます。やはり、第三者とは社会的地位のある方とかがいいってことですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧