注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の立場になって考えて頂けますか?

回答11 + お礼0 HIT数 1285 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
09/11/07 23:40(更新日時)

グループホームで仕事をしてます。勤務は朝の6時半~8時半の勤務で月に多い時には7回程 夕方15時~19時までのシフトにも入ってます。仕事内容は利用者様の食事作り 家事支援です。ここからが本題なのですが 私の他にも世話人さんが居て その中の50代前半の世話人さんなのですが私の事を凄く毛嫌いしているようです。先日 利用者様に 土曜日の夕飯は何か食べたいものありますか?と尋ねたら利用者様は寒いから水炊きが食べたいと言ったので 水炊きにしましょうね😊と話しをしました。ある日 私の事を良く思ってない例の世話人さんに利用者様が○○さんが今度 水炊きをするって言ってくれたと言ったら その世話人さんが○○さんは水炊きとか作れるの?と笑いながら利用者様に言ったそうで 次の朝 仕事に行った時に利用者様から こんな事を言ってたよ、私達でもガスが使えるなら水炊き位 作れるのに失礼ね。と教えてくれました。凄く悲しくなり料理作りに自信がなくなり 頭から離れません。仕事を辞めてしまいたいと考えるようになりました。 月の勤務時間も短い為 給料も少ないし雇用保険も付いてなくても利用者様が大好きで続きましたが最近は転職の事ばかり考え精神的に参ってます。

タグ

No.1172175 09/11/07 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/11/07 08:51
匿名 ( j2Cpc )

まず仕事であり、職場の人は友達ではないので、自分がきちんとやる事さえしていれば、文句を言われようと、嫌われようと完全無視です。
仕事をしにいっているわけですから、私は気にしません。
そういうくだらない事するレベルの低い人もいるんですよ😊
相手にしない!!です😊

No.2 09/11/07 08:55
通行人2 ( ♂ )

利用者様が言ってるように
失礼なのは向こう
辞めるのなら向こう

無視無視・・・
そのうちばかばかしくなって静かになるよ

No.3 09/11/07 08:59
通行人3 ( 20代 ♀ )

50にもなって人間的に荒んでしまったんですね…。
と哀れな目で見ます。
そうすることによって自分の方が上に思って、優越感を感じますね~

No.4 09/11/07 09:04
通行人4 ( ♂ )

主さん、ストレス溜まりますよね😊

元カノがグルホで同じような仕事をしていて、よく人間関係や職場シフトのことで愚痴ってました💦

でも、利用者の方と上手くいかないのではなくて、教えてくれるぐらい認められた仕事をしているのだから、自信持って大丈夫ですよ😊

主さんならやっていけます。周りの雑音なんて気にするな💪

No.5 09/11/07 09:18
通行人5 ( ♀ )

デイサービスで相談員をしています!

ウルサい
文句言う
悪口ばかり
のオバチャンはいますよ。

そんなこといちいち気にしていたら仕事になりません。

あんまり酷いようなら、仕事しながら転職活動してもいいかも😊

グループホームは他にもあります。

No.6 09/11/07 09:19
通行人6 ( ♀ )

作れるなら、何も気にすることないのでは?

単純に誰にでも思ったこと口にする人なんじゃないですか?

そういう失礼な人は失礼なのが性格なんだからいちいち反応しなくていいんですよ。

主さんが毛嫌いされてるんじゃなくて、主さんが毛嫌いしてるんですね。

仕事の人間関係には割り切りが必要です。

あと、人づてに聞いた事はニュアンスとかが全く違って伝わることがありますから、利用者さんの感想が含まれた内容を鵜呑みにして『悪意で言われた』と思い込まない方がいいですよ。

私は、冗談での会話かと感じました。

No.7 09/11/07 09:29
通行人7 

そんな人にお世話になる方達も、内心呆れてるでしょうね。

そういう意地悪な人って、いつも普通にそういう事してれば自然に周りにも話が広がると思いますよ。

それに自分は仕事してるだけなのに相手に毛嫌いされる覚えはないですからね。

引け目を感じる必要はないですよ。
それこそ相手の思うになってしまうと思います。

No.8 09/11/07 10:28
通行人8 ( 40代 ♀ )

主さんの若さと仕事内容(文章から見て優しく丁寧で心くばりの出来てる)に嫉妬しているんじゃないですか⁉

その50代の方は自分にないものばかりだからくやしいのだと思いますよ❗
気分は悪いですが、けして相手にしないで知らん顔して下さいね

でもわかってくれてる人が一人でも居てくれて良かったデスね😊
心のはげみになりますね❗

No.9 09/11/07 11:13
ひげモグラ ( 30代 ♂ etv0w )

水炊き出来るのと馬鹿にされたら、美味しい水炊きを作って見返せばいいだけです。

いちいち、他人の愚痴に付き合う必要無し!

どこの会社にもいますよ!

No.10 09/11/07 15:02
通行人10 ( 40代 ♀ )

うちの姑もグループホームでお世話になっています。施設のスタッフさんって本当に有難い。日々感謝しています。

主さんも、きっと優しい方なのでしょうね。水炊きかぁ…☺おじいちゃんおばあちゃん達の気遣いが出来てらっしゃいますね。いいな~。

主さん、貴女の職場だけではないみたいで、弟の彼女の職場(同業者です)にも、嫌味満載なオバサマがいるそうです😥

けど、負けないで💪貴女がいてくれる事で救われている方々がいることを…。上司の方に相談してみましたか?😊

辞めたらだめだよ~😊頑張って下さいね。

No.11 09/11/07 23:40
通行人11 ( ♀ )

主さんは真面目で優しいから傷ついたんでしょう😢
そんなクソババア(失礼😏)のせいで辞めるなんて悔しいし、きっと利用者さん達も悲しまれるよ‼
上司に相談してみてはどうでしょう❓
わかってくれる人は必ずいます。利用者さん達も味方になってくださってるんだし 頑張って欲しいです😊
私も介護職。
ほんとに優しい職員もいれば…色々ですな😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧